with Ajax Amazon

    03 | 2017/04 | 05

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第24話の感想と考察――やっぱりパックがラスボスか。 

    『キャプテン・アース』 第24話「オーベロン」を観ました。

    <ストーリー>
    エンタングルリンクを終えると、そこは土星の衛星軌道上だった。
    アカリは、それが自分とダイチの精神によるノイズによって、着地点がずれたものと分析する。
    ダイチは、オーベロンに到達するため、もう一度エンタングルリンクによる超光速航行を行うようハナに要請した。
    しかし、そこにキルトガング・バグベアが強襲してくる。
    バグベアのパワーに圧倒されるダイチ。
    だが、テッペイの援護により、なんとかバグベアの撃破に成功する。
    再びエンタングルリンクを行ったブルーメは、今度こそ敵の本拠地オーベロンに到達するが・・・・・・・。



    最終決戦ですな。
    戦いも、熱いぜ!
    しかし、相変わらず主役機のアースエンジンは弱いなぁw
    いや、今回の場合、戦ったバグベアが強すぎたんだろうか?

    それでも、テッペイがネビュラエンジンでやってくれました。
    ブーステッドプラズマグナムは、やはり取り回しが大変みたいだけど、ここに来て単独エンタングルリンクですよ。
    ライブラスターには、そんな力もあったのか。
    もう、ホントにキルトガングと変わらない能力を持っていると言っても良いね。
    そして、ブーステッドプラズマグナムは、バグベアのエゴブロックを破壊することにも成功した。
    これなら、オーベロンで敵の中枢であるコクーンの破壊も可能であろう。
    憂いは晴れたね。
    後は、オーベロンに飛ぶだけ。

    とは言え、敵はまだまだ残っていますよ。
    7体のうちの1体を倒しただけだもんな。
    ここは、一気にコクーンの破壊を行うべきでしょう。
    そこでとった作戦が、海賊戦法。
    ラム戦かよ。(^.^;
    そんな戦い方、どこで覚えたのやら。
    まぁ、立案はアカリだからね。
    ネットの海から、古いアニメでもサルベージしたのかも知れんなw
    しかし、キルトガングも黙って見ているわけはない。
    しっかり待ち伏せしていましたよ。
    そして、当然のように、残り6体が勢揃い。
    それどころか、セイレーン様の能力で、倒したはずのバグベアまで復活しちゃったよ。
    これは厄介。
    となると、まずはセイレーンから叩くしかない。
    そんなことを思ってたら、
    パックが介入してきた!Σ(゚Д゚;
    まぁ、パックがラスボスになる可能性は考えていたけどね。
    ただ、元々パックがオーベロンのAIだったとは・・・・・・・これは想定の範囲外だった。
    パックがラスボスになるにしても、どうやってラスボス化するか・・・・までは考えが及ばなかった。
    てっきり、キルトガングとミッドサマーズナイツを潰しあわせて、勝者が最終決戦で弱体化したトコロを突く・・・・・そんな感じかと思ったんだけどね。
    まさか、双方同時に潰そうとするとは。

    しかし、これで共闘する道筋が出来ましたよ。
    おそらく、まずはパックを倒すことになるんでしょう。
    遊星歯車装置の連中も、エゴブロックを破壊されたって、アバターが残っていれば死なないみたいだし。
    パックとオーベロンを破壊して終わるってところじゃないかな?
    やっぱ、最後にはキャプテンが全部持っていくんだろうけど・・・・・さて、どんなラストになるのやら。
    予告では、なんだか不穏な空気をかもし出していたけどね。
    きっと、ハッピーな終わり方をしてくれるだろうと期待したい。
    次回も、楽しみだよ。

    P.S.
    前回の夢は、遊星歯車装置からの精神攻撃ということが示唆されていましたね。
    ダイチたちもいろいろなんでもありなトコロが出てきたけど、遊星歯車装置の連中も相当だな。(^^;)




    【アニメ】キャプテン・アース 第24話 「オーベロン」 敵も内輪揉めw まさかのラスボスwww : Dash~アニメまとめ~
    学園都市の住人の戯言 : 『キャプテン・アース』第24話
    キャプテン・アース #24 「オーベロン」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    キャプテン・アース 第24話「オーベロン」 感想 - 趣味人の宿部屋
    キャプテン・アース 第24話「オーベロン」|月光animemode
    キャプテン・アース 第24話 感想
    キャプテン・アース TokyoMX(9/14)#24: ぬる~くまったりと
    真実悪路 キャプテン・アース 24話「オーベロン Auberon」の感想
    キャプテン・アース 24話「 オーベロン 」感想
    シバウマランド@ キャプテン・アース #24 「オーベロン」
    海賊フォーメーション、ゴー!/キャプテン・アース24話他2014/9/15感想 - Wisp-Blog
    キャプテン・アース 第24話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    「キャプテン・アース」第24話感想 : アニメ感想文
    アニメ色の株主優待 キャプテン・アース 第24話「オーベロン」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第24話 「オーベロン」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #24

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1714-fb356cd8

    キャプテン・アース #24 「オーベロン」

    キャプテン・アース 24話の感想です バク襲撃。。 ダイチがピンチになるも空間転移したテッペイが撃退。。 オーベロン侵入。 キルトガングと対峙。 パックの裏切り。 バク 単独で襲撃。 ダイチを圧倒。 見せ場を作りました。。 テッペイの空間転移での攻撃でやられちゃいましたが さすがにどうしようもないですね。 エゴブロック破壊で終了かと思いきや即復活。 ...
    • [2014/09/19 18:26]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    海賊フォーメーション、ゴー!/キャプテン・アース24話他2014/9/15感想

    <記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第10話「アヴェンタドール」 キャプテン・アース 第24話「オーベロン」  艦これ、新規実装された海域である3-5を攻略。キラ付以外で時雨ちゃんが旗艦とか春イベント以来だろうか。軽巡+駆逐艦のエコ編成で行くもよし、戦艦や空母を使ったがっつりした編成でほっぽちゃんに明石やまるゆをねだるもよし、二面性があって面白いマップ...

    キャプテン・アース 第24話 「オーベロン」 感想

    ラスボスはやっぱりパックでしたね。 遊星歯車装置の扱いが酷すぎる! 特にリンの扱いが……。 ジンはこれまでに出番が何度かあった分だけまだマシでしたが、 リンはほとんど出番も無く、最後はパックに利用されて退場かよ! 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突...
    • [2014/09/18 22:36]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(9/14)#24

    第24話 オーベロン/End of Story エンタングルリンクが終了して到達した場所は 土星の第7番衛星ハイペリオンの前だった。ハナには再度のエンタングルリンクを準備。外部から干渉されたアカリとダイチの所為かもしれない。 キルトガングが出現、アースエンジンで出撃。バグベアだ、キャプテン一人には任せられないとテッペイも ネビュラエンジンで出撃。ブーステッドを使え。バグベアは巨大でパワーでは...
    • [2014/09/18 21:00]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #24

    『オーベロン』
    • [2014/09/18 20:21]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース 第24話 感想

    キャプテンアース第24話感想。オーベロンでの最終決戦が始まったキャプテンアース第24話。パックがとうとう本性を現しました。ダイチの薙ぎ払い砲撃とブーステッドプラズマグナムの回避行動がカッコよかった!
    • [2014/09/18 20:06]
    • URL |
    • あずきブログ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
