with Ajax Amazon

    01 | 2017/03 | 02

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第11話の感想と考察――トキムネ姉とトキムネの関係を、隊長が知らなかったとは・・・・・・意外 

    『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第11話「拳(いかり)」を観ました。

    <ストーリー>
    サモンジは出頭した王都アジュアスで、かつて同じ部隊に所属し、実験に参加していた女性、ナンジョウ・レイカがトキムネの血縁者であると聞かされる。
    ウィシュペ防衛戦の成功とオクイの叙勲を祝して、独立第八部隊で開かれた祝賀会。
    それぞれが戦いの中であることを忘れられる酒宴を楽しむ中、トキムネは、サモンジから姉と、彼女の参加していた実験について聞かされる。
    『君の姉を殺したのは自分』というサモンジの言葉にトキムネ逆上し・・・・・・。



    最初と最後に重要なシーンがありましたね。
    トキムネの姉――ナンジョウ・レイカのこと。
    いやぁ・・・・夫婦漫才と、宴会のシーンだけで話が終わるかと思ったよ。
    さすがに、それはなかったなw

    なんでも、怪しげな実験に関わってたみたいね。
    サモンジも、その実験に関わっていたみたいだし、副隊長もレイカのことは知っているっぽいな。
    サモンジが親しかったということは、副隊長もきっと親しかったことだろう。
    もしかしたら、親友とか恋のライバルだったのかもしれんな。
    まぁ、そんなことはどうでもいいか。
    問題は、どんな実験に関わっていたかだよ。
    予告を見るに、トレイルクリーガー関係の実験だったっぽいな。
    ・・・・・もしかして、初期のユーリンクシステムの被験体だっったりするのか?
    もしくは、そのベースとなった技術の・・・・・・とか。
    どちらにしても、キベルネスとズブズブっぽい上官もレイカのことを知っていたらしいんで、その実験のデータがアルジェヴォルンの開発に流用された可能性は高いね。
    そうなると、トキムネが偶然アルジェヴォルンのパイロットになったのは、まさに運命だったといえるのかも知れん。
    レイカがどんな実験に関わっていたかは、次回描かれるみたいだから楽しみだね。
    それにしても、
    サモンジがトキムネとレイカの関係を知らなかったというのは、意外だった。
    てっきり、もう知っているとばかり。
    そういや、ススムとナンジョウで苗字が違うもんな。
    もしかしたら、両親が離婚したとかで苗字が違っているのかも知れんね。
    いや、運命的というなら、こういうのも考えられる。
    元々二人は、両輪のいないたった二人の姉弟で、歳の離れたトキムネをレイカが1人で育てていた。
    でも、例の実験で姉を亡くしたトキムネは天涯孤独となり、引き取られた里親の苗字を名乗っている・・・・・とか。
    どっちにしろ、トキムネにとって、姉のレイカの存在は相当大きなモノだったんだろうね。
    そうじゃなきゃ、姉の死の真相を知るために、軍に入って出世しようなどと思わないだろう。

    では、サモンジにとってのレイカとは、どういう存在だったんだろう?
    回想の場面では、階級じゃなく、さん付けでレイカに呼ばれていたサモンジ。
    同じ部隊の人間というだけでなく、凄く親しかったんじゃないかな。
    それこそ、今のサモンジを形作ったとも言えるほど影響を与えた人物だったんじゃないかと思う。
    サモンジが、部下を死なせないような作戦を立案するのも、レイカを過去に死なせたことを後悔しているからなんじゃないだろうか。
    今回トキムネに、レイカを殺したのは自分だと告白したのも、その時の罪悪感が言わせたんじゃないかと思う。

    トキムネとサモンジ。
    二人に大きな影響を与えて死んでいったナンジョウ・レイカとは、どんな人物だったのか?!
    次回、その真相が描かれる!?

    P.S.
    サモンジが上官の部屋から出てきた後に副隊長に言っていた「奴らが戻ってくる」の奴らってのも気になるね。
    何者なんだろうか?



    真実悪路 白銀の意思 アルジェヴォルン 11話「拳」の感想
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話「拳(いかり)」|月光animemode
    昨日、あたし頑張りました/グラスリップ11話他2014/9/12感想 - Wisp-Blog
    白銀の意思 アルジェヴォルン白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話「拳(いかり)」 感想 - 趣味人の宿部屋
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話「拳(いかり)」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ 白銀の意思 アルジェヴォルン #11 「拳(いかり)」
    白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(9/11)#11: ぬる~くまったりと
    ぐ~たらにっき 白銀の意思 アルジェヴォルン #11

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1711-3f1a9934

    白銀の意思 アルジェヴォルン #11 「拳(いかり)」

    白銀の意思 アルジェヴォルン 11話の感想です サモンジ トキムネの姉だと気づいてなかったんですね。。 かなりの衝撃でした。 思わせぶりな態度と行動だったので 当然知った上でのものかと・・・ ちょと不自然に感じちゃいました。。 トキムネ 姉の事を聞いて そっこうでぶちきれてサモンジをぼこぼこに・・・ そのわりにはサモンジの顔は綺麗でしたね; ものすごく頑丈な...
    • [2014/09/19 18:27]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン #11

    『拳(いかり)』
    • [2014/09/17 12:40]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(9/11)#11

    第11話 拳(いかり) カイエン准将に呼び出されたサモンジ。あいつらが戻ってくる、後を頼むとスズシロに伝える。イズミとは大学の同期のサモンジ。この戦争は負ける、インゲルミアの勢いが違う。上官を殴った者が9人いる第8遊撃部隊。この先は上官を殴るほどの者が必要かもしれない。新型のパイロット、知らないの?ナンジョウ・レイカの弟だ、偶然と言うよりは運命だね。アルジェヴォルンは俺の下に届く筈だった。今...
    • [2014/09/17 11:36]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    昨日、あたし頑張りました/グラスリップ11話他2014/9/12感想

    <記事内アンカー> グラスリップ 第11話「ピアノ」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話「拳(いかり)」  いかん、また積みコミックが20冊を突破してしまった。消化ペースが落ちていたのもあるけど、魔法使いの嫁だのヒナまつりだのM3漫画版だの、今週一気に増えたなあ……
    アクセスランキング
