with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第22話の感想と考察――まさかの夢オチ?!・・・・なんてことはないだろうけどさ。 

    『キャプテン・アース』 第22話「発動オペレーションサマー」を観ました。

    <ストーリー>
    天海道から切り離されたキヴォトスの一部をブルーメにドッキングさせることで、準備は完了した。
    ここに、オペレーションサマーが発動される。
    一方地球では、大規模な高濃縮リビドーの収集が行われた形跡があり、キルトガングによる一斉攻撃の時も近づいていることが懸念されていた。
    一時も早く、海王星軌道への跳躍が待たれる中、ハナはブルーメへと乗り込み、エンタングルリンクの準備を始める。
    しかしその行く手には、方舟派が用意した巨大インパクター・ガルムエンジンが待ち構えていて・・・・・・・。



    ブルーメに、どうやってキヴォトスをドッキングさせるのか凄く興味があったんだが・・・・・・なんか、あっさり着陸脚みたいので取り付いたね。
    電磁吸着でも行われているのかな?
    なんとなく、あんなんでエンタングルリンクとか言う超光速航行に耐えうるのか不安である。<もちろん、こんなんで失敗とか言ったら話は進まないので、ちゃんと保つんだろうけどさw

    プランターユニットとか言うのも、ここに来て出してきたって言うことは、全く使わなくて済むことにはならないような予感がする。
    何がしかの役割が与えられるんじゃないかな?
    ハナがブルーメに行く前に、テッペイが「本当にいいの?」と訊いていたことも引っかかるし。
    もしかして、エンタングルリンクを行ったら、ハナはダイチが迎えに行ったとしてもブルーメから出られない可能性があったんじゃないのか?
    そうじゃなければ、ここに来てテッペイがあんなこと言うなんて変だもんな。
    そこで持ち上がってくるのが、ラストの夢オチのような展開。
    遊星歯車装置の連中は、地球人にエンタングルリンクは耐えられないようなことを言っていましたよ。
    それは、きっと肉体的なことよりも精神的なことなんじゃないのかな?
    エンタングルリンクによる精神的負荷で、ダイチは走馬灯のような過去の光景を見ることになっているとか・・・・・。
    アカリも同じようなものにとらわれているかも知れんけど・・・・・まぁ、お姫様の眠りは、古来から王子様のキスで目覚めることが出来るからねw
    テッペイが何とかしてくれそうな予感。
    ダイチは、アースエンジンでブルーメに捕まった状態でエンタングルリンクに入りましたよ。
    これにより、アカリより酷い精神的不可がかかっていてもおかしくはないと思われる。
    それで、夢から抜けられないけど、ここはやっぱりキャプテンだからね。
    自分の力で夢から醒めるんじゃないかな?
    とは言っても、自分一人で勝手に夢から醒めるんじゃなくて、テッペイやアカリからの呼びかけもあるだろうし、ここに来て、ランドセルの少女がいよいよ再登場してもおかしくない。
    彼女が選んだダイチですからね。
    救いの手くらい、差し伸ばしてくれそうな予感がしますよ。
    それからの最終決戦だけど、ハナもまた、エンタングルリンクの影響で、精神的ダメージを受けるんじゃないだろうか?
    もしくは、ブルーメがダメージを受けることで、その部品であるハナも同じくダメージを受けるとか・・・・・・。
    そこで登場するのが、プランターユニットですよ。
    ダイチがそれを使い、最終的にハナをブルーメからサルベージする・・・・・・・のような展開を勝手に想像しましたよw

    さて、実際はどうなんでしょうね?

    ガルムエンジンは、結構強力じゃないですか。
    なんで今まで出さなかったの?
    方舟派は、なんだかんだ言いながら対キルトガング用の兵器をたくさん造っているじゃないですか。
    これは、おそらくキヴォトス防衛のために使うシロモノだったんだろうけど・・・・・・それだからこそ、キヴォトスが出港するまでは天海道を・・・・・・ひいては地球を守らないとキヴォトス自体も守れなかっただろうに。
    その辺をどう考えてるのかよく判らん連中だよね、方舟派って。

    モコは、なんだかんだで地球での生活が気に入っているみたいだったな。
    いや、地球でアマラと過ごした時間が楽しかったのかも?!
    あと、エンタングルリンクに耐えられたら、仲間に入れても良いようなことも言っていたね。<アマラはいやそうだったけど・・・・
    ということは、遊星歯車装置って単一異星人の集団じゃないのかも知れんな。
    異星人の中でも、精神的に成熟した個体が、肉体を捨て去って精神生命体→エゴブロックを形成することになった・・・・・とか。
    いろいろと想像の枠が膨らむ展開ですね。
    ほんと、ラストはどうなるのやら。

    最終的なラスボスになりそうなパック=久部の暗躍も気になるよ。
    絶対なんか仕掛けてきそうだもんな。
    ヤツのことも忘れないように注視しておかないとね。




    【アニメ】キャプテン・アース 第22話 「発動オペレーションサマー」 フラグが乱立! ・・・という夢を見たのさw : Dash~アニメまとめ~
    8月31日に放送されたアニメの感想 - ガキク(ケ)
    キャプテン・アース 第22話「発動オペレーションサマー」|月光animemode
    キャプテン・アース #22 「発動! オペレーションサマー」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    キャプテン・アース 第22話「発動オペレーションサマー」 感想 - 趣味人の宿部屋
    一緒に地球を守ろうぜ、相棒/キャプテン・アース22話他2014/9/1感想 - Wisp-Blog
    真実悪路 キャプテン・アース 22話「発動オペレーションサマー The Operation Summer」の感想
    シバウマランド@ キャプテン・アース #22 「発動オペレーションサマー」
    キャプテン・アース TokyoMX(8/31)#22: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 第22話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    キャプテン・アース 第22話 感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第22話 「発動オペレーションサマー」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #22

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1698-93c923c4

    キャプテン・アース 第22話 「発動オペレーションサマー」 感想

    箱舟派関係で引っ張りすぎです! 今回を含めても残り4話しかないのに、ちゃんと終わらせることが 出来るんですかね。 「これよりオペレーションサマーを開始する!」。 ダイチの宣言とともに、天王星の衛星軌道に向けて、エンタングルリングを 開始するハナと彼女が乗り込んだ宇宙船ブルーメ。 しかしその前に、方舟派の最終兵器である超巨大インパクター、 ガルムエンジンが立ちはだかる。 ダ...
    • [2014/09/07 08:11]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #22 「発動オペレーションサマー」

    キャプテン・アース 22話の感想です 作戦開始。。 そして妨害。。 縁日とか 命日墓参りとか フラグ乱立! 誰が死んでもおかしくないですね; 総攻撃の準備は整ったとはいっても 戦っている相手は箱舟派・・・ 計画を邪魔されて憤ってるのはわかりますが 早々に舞台を降りてもらいたいところです。。 後ろでおっさんたちがぎゃあぎゃあ言ってる 無人インパクター...
    • [2014/09/05 18:35]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    一緒に地球を守ろうぜ、相棒/キャプテン・アース22話他2014/9/1感想

    <記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第8話「イトウ」 キャプテン・アース 第22話「発動オペレーションサマー」  夏も終わりですが、買い忘れていた折りたたみ式すのこベッドを購入。部屋に布団をしまうスペースがなく、床置しておくと床の湿気が不安だったのですがこれで解消。寝心地も特に悪化してませんが、いつもより入眠に手間取ったあたり体は違和感を覚えているらしい。

    キャプテン・アース 第22話 感想

    オペレーションサマーが開始されたキャプテン・アース第22話。敬礼シーンはやっぱり熱いです。ハナは一体何を隠してるんだろう。
    • [2014/09/04 18:44]
    • URL |
    • あずきブログ |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #22

    『発動オペレーションサマー』
    • [2014/09/04 12:35]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(8/31)#22

    第22話 発動オペレーション・サマー/Her Lie 天海道からキヴォトス船を分離する。ブルーメと接続してハナ以外が乗船する。ブルーメは超空間航行エンタングルリンクのエンジンとする。月基地で開発中のあれは?プランターユニットは西久保司令の指示で開発していたが 未完成だった。ハナがブルーメに入らずに操船できるようにハナの脳波や 情報を抽出する。ハナのリスクを回避するための装置だった。方舟派はそ...
    • [2014/09/04 11:59]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
