with Ajax Amazon

    03 | 2017/04 | 05

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第19話の感想と考察――諸悪の根源、死す! 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第19話「黒キ入日」を観ました。

    <ストーリー>
    ミナシの姉であるミメイを用いたマヴェスを操り、島民の思い残しにより生まれたイマシメを振り払う夏入。
    しかし、彼の身体は少しずつ屍鋼に蝕まれはじめていた。
    一方、読島からの脱出を図るアカシ達は、その途中ではぐれてしまったミナシと、島にある古い祠の奥で再開を果たすが……。



    夏入、死す!
    まぁ、自業自得だよね。
    一体、何しに島へ来たのやら。
    よく判らんかったな。

    でもこれで、LIMになった3人を助けるのは難しくなったな。
    九ノ樹が枯れていただけじゃなく、その道の第一人者である夏入まで失ったんだから。
    ただ、夏入がいなくなったことで、アカシ達は思い通りに作戦を実行出来るんじゃないかと思う。
    やはり、ツグミと対峙して無明石様を封印するように協力を願い出るんだろうな。
    そのためには、ツグミの狂気をどうにかしないといけない。
    アカシとミナシが、どれだけツグミを説得できるかだよね。
    果たして、うまくいくのか?

    それと同時に、九ノ樹や九ノ実の研究も進めないと。
    これが、屍鋼化を治す可能性があるただひとつの希望だからね。
    しかし、夏入がいない状態で、その研究を進める事ができるのかな?
    カサネさんの才能と、アオシを救いたいという執念が強ければ、もしかしたら少しは希望があるかも知れん。
    次回は、タイトルからしてカサネさんメインの回になりそうだし。
    今後のマヴェスの運用と、屍鋼化を治す研究・・・・・・二つの大きなプロジェクトに、果たしてカサネさんがうまく対応出来るのか?
    その辺が見どころになりそうだね。

    ちなみに、ミナシが夏入りの死を感じ取ることが出来たのは、夏入のマヴェスの共振システムになっているミナシの姉と、共振できていたかなんだろうな。
    夏入りの死=姉の死ということだったんだろう。
    それにしても、
    ミナシの姉に対してあれだけの仕打ちをしておきながら、それでも自分は愛されていると思っていた夏入のおめでたさ。
    死んで当然と言う感じだったな。(-.-)



    M3~ソノ黒キ鋼~ 第十九話「黒キ入日」 感想 - 趣味人の宿部屋
    未来を開いてくれる鍵/M3〜ソノ黒キ鋼〜19話他2014/8/26感想 - Wisp-Blog
    M3 ~ ソノ黒キ鋼 ~ 第19話「黒キ入日」|月光animemode
    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #19
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #19 「黒キ入日」
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(8/25)#19: ぬる~くまったりと
    MAGI☆の日記 M3~ソノ黒キ鋼~ 第十九話「黒キ入日」
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 19話「黒キ入日」感想
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1693-c9fac978

    未来を開いてくれる鍵/M3〜ソノ黒キ鋼〜19話他2014/8/26感想

    <記事内アンカー> M3〜ソノ黒キ鋼〜 19話「黒キ入日」 小説感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」1巻)  E-5-1ぶん回しの甲斐あって磯風が改に。レベル45にならないと改造できないとかほんとに駆逐艦かお前は。新規実装艦はもうすぐ全員改にできそうなので、後はイベント終了までに大淀改を二戦級くらいには育てたい。正直現在のグラはちょっと微妙なので、イベント...

    M3~ソノ黒キ鋼~ #19 「黒キ入日」

    M3~ソノ黒キ鋼~ 19話の感想です 夏入メインなお話し。。 思い出に浸ったりして 結局はシバガネ化したりして 取り込まれちゃった感じ? ものすごく拒否られたりして ふさわしい最期に。。 皆つながれば幸せに? とてもそうは・・・; 一方で アカシたちは 対処できないのでクルーザーで逃亡。。 バッドエンドっぽい! ココの木もだめで 怨念も放置...
    • [2014/09/01 19:53]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ #19

    『黒キ入日』
    • [2014/09/01 19:53]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
