with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第18話の感想と考察――いろんなトコロが甘い! 

    『キャプテン・アース』 第18話「荒野の猛襲」を観ました。

    <ストーリー>
    天海道で、ダイチはキヴォトスの設計に関わったというプロフェッサー・カニスと出会う。
    ダイチのことを「運命に選ばれし英雄」と呼んだ彼は、実は方舟派のメンバーだった。
    プロフェッサー・カニスの工作により種子島に帰還するための軌道から外れたコンテナ船は、オーストラリアに不時着してしまう。
    オーディナリー3機を使って種子島への帰還を試みるダイチ、テッペイ、ハナの前に、方舟派の息のかかった無人兵器が立ちふさがった。
    それらは明らかに、ハナの奪取を狙っており・・・・・・・。



    被弾したネビュラを置いてけぼりにしなかったダイチのことを「甘い」とか言いながら、方舟派のスパイが確実に潜んでいる天海道に所属しているおねえちゃんから貰った弁当を、警戒もせずに食っているテッペイも甘いと思う。
    甘いといえば、ダイチたちを狙った方舟派も甘い。
    せっかく無人攻撃機を持っているのに、トドメを無人戦車に任せるとか。
    甘すぎる!

    地球上では基本飛行能力がないオーディナリーに対して、圧倒的有利な航空戦力をどうして使わないかな。
    ハナの搭乗機を確認するために、無人攻撃機飛ばしているんだからないわけではあるまいに・・・・・。
    まぁ、戦車の方がコスト的には安いのかも知れんが、確実にKILLするなら航空戦力使うトコでしょう。
    相手は出力がデカイと言っても、ハンドガンタイプの砲しか持っていないんだし、精密誘導兵器なんて使わなくても、飽和爆撃で十分ですよ。
    戦車部隊も、照準が甘すぎる。
    初弾は仕方ないとして、オーディナリーがそれといった回避運動もしていないのに、次弾も外すとは・・・・・いくらなんでも甘すぎ!
    照準システムに、どういう調整しているんだよ。
    あと、爆炎で見えないからといって攻撃できないこともあるまいに。
    赤外線暗視装置くらいあるだろう。
    無人兵器は、緊迫感がなくていかんな。<ドラマ性がない。

    まぁ、そんな細かいことはさておきw

    B計画ってなんだろう?
    オペレーションサマーに至る何かだろうか。
    アースとネビュラにブーステッドプラズマグナムとか言うのを撃たせたいようだけど・・・・・・それはライブラスターのエネルギーをそのまま撃ち出す武器なのかな?
    アマラとモコも、二人のライブラスターはまだ出力が低いようなこと言ってし。
    この、エネルギー問題が解決しないと、オペレーションサマーに移れないってことだろう。
    おそらくは、敵の本拠地であるオーベロンの直接攻撃に使う武器なんだろうね。
    でも、今回の方舟派のザコ共を駆逐するのに、必要最低レベルの倍以上のエネルギーを発揮しましたよ。
    これだけのエネルギーに余裕があるなら、問題ないのかな?
    実戦では、既に規定以上の出力を発揮出来てたダイチとテッペイですよ。
    きっと、本番に強いんでしょう。
    特に、ダイチはね。

    プロフェッサー・カニスは方舟派の重鎮なのかな?
    キヴォトスのことを嬉しそうに話していたけど・・・・・その中で、キヴォトスはもうひとつの船とドッキングして、本来の機能を発揮できるようなことを言っていたが、それがブルーメなんだろう。
    地球側の技術だけでは、キルトガングから逃げ出すことは不可能だろうからね。
    つまり、迎撃派はオペレーションサマー(オーベロン攻略)のために、方舟派はキヴォトスのために、ブルーメのキーであるハナを確保したいと思っているわけか。
    なるほどね。<勝手に納得したw

    一応、ダイチの活躍で、方舟派の攻撃の第一波は防げました。
    でも、次回第二波があるみたいだね。
    オーストラリアの中央司令部に向かったダイチたちだけど、ここにも方舟派は潜んでいるんでしょう。
    果たして、ミッドサマーズナイツは、種子島で再集結することが出来るのか?!

    次回も地球人同士の戦いが熱い!



    アニメ色の株主優待 キャプテン・アース 第18話「荒野の猛襲」感想
    キャプテン・アース 第18話「荒野の猛襲」|月光animemode
    キャプテン・アース #18 「荒野の猛襲」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    【アニメ】キャプテン・アース 第18話 「荒野の猛襲」 キャプテンの底力! どこのウイングゼロだよw : Dash~アニメまとめ~
    優しそうな顔するもん/キャプテン・アース18話他2014/8/4感想 - Wisp-Blog
    キャプテン・アース 第18話「荒野の猛襲」 感想 - 趣味人の宿部屋
    真実悪路 キャプテン・アース 18話「荒野の猛襲 Onslaught through the wilderness」の感想
    シバウマランド@ キャプテン・アース #18 「荒野の猛襲」
    キャプテン・アース TokyoMX(8/03)#18: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 18話「荒野の猛襲」感想 - 2014年 春アニメ
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第18話 「荒野の猛襲」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #18
    キャプテン・アース 第18話 感想:~Fantasy Earth Blog~

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1656-932dc090

    キャプテン・アース 第18話 「荒野の猛襲」 感想

    今回の話だけを見れば面白かったと思いますが、もう18話なのに このペースでいいんですかね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン...
    • [2014/08/06 00:01]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    優しそうな顔するもん/キャプテン・アース18話他2014/8/4感想

    <記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第4話「なんらかの」 キャプテン・アース 第18話「荒野の猛襲」  昨日出かけた先で喋りに喋ったせいで脳みそのガス欠感が酷い。ちゃんと寝たはずなのに翌日まで響くとかどれだけ喋り慣れてないのかwww

    キャプテン・アース #18

    『荒野の猛襲』
    • [2014/08/05 19:55]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #18 「荒野の猛襲」

    キャプテン・アース 18話の感想です パック 社内の女性に片っ端から手を出して秘書に振られたと; 猿扱いされてますし・・・ なにやってるんでしょうか; 体がもててうれしいんでしょうね・・・ 方舟派がハナを狙って罠を仕掛けると・・・ ダイチたちはしょぼい無人戦車に囲まれピンチに。 脚破壊されたりして 意外に脆いですね。。 結局はダイチが覚醒して戦車を一掃! 戦...
    • [2014/08/05 19:06]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(8/03)#18

    第18話 荒野の猛襲 Anchored determination 天海道からコンテナカプセル・フリューゲルで 3人を降下させる。ハナを守る役割のテッペイとダイチ。 ダイチのライブラスターで発射するオルゴンエネルギーを計測する。1.7GJでテッペイは1.8GJ、実戦では2.1,2.2GJを計測したこともある。最低でも2.0GJが必要、彼らに全てを託すしかない。ハナを個人的に呼び出した知事。ア...
    • [2014/08/05 16:09]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
