with Ajax Amazon

    01 | 2017/03 | 02

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第15話の感想と考察――ササメによく似たツグミは何者?! 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第15話「未明ノ欠心」を観ました。

    <ストーリー>
    躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。
    目覚めたアカシの目の前にはササメと瓜二つの少女がいた。
    そこは、無明領域の中にありながら、その影響を受けない空間。
    その傍に生える「九ノ樹」が、それを成していると少女は言う。
    マアムの駆る二番機、ミナシの駆る三番機が救出に現れたとき、アカシに謎の少女ツグミの記憶が蘇り・・・・・・。



    ようやく、歌の少女の名前が判明したね。
    ツグミか。
    ミナシはしっかり覚えていたし、アカシも思い出したんだから、神かくしの時はちゃんとその名前で呼んでたんだろう。
    果たして、ササメによく似た彼女は何者か?!

    やっぱ、何話でやってたか忘れたけど、ミナシとササメが知っていた儀式見たいのに関係するんだろうね。
    いったい、あの儀式は何だったんだろう。
    あれが、無明領域を発生させたのは間違いないっぽいな。
    もしかしたら、ツグミはその儀式の生贄で、彼女が生き残ったから無明領域が発生したとか?!
    ミナシとササメが、どうにかしてツグミを救ったことで、無明領域が発生してしまった。
    それが、ミナシとササメの罪だとか。
    そういった感じかも知れんな。

    ツグミが無明領域で生き続けることができているのは、九ノ樹のおかげというのはわかったけど、食料とかどうしているんだろうか。
    全てのモノが屍鋼化している世界に住んでるんだよな。
    もしかして、九ノ樹を食っているのか?
    それが、一番自然な考え方かもしれん・・・・・・けど、それだけじゃ生きていけるとは思えない。
    たまに、無明領域の外に出て、食料調達とかやっていたのだろうか。<躯に乗って。
    まさか、無明領域の中にいたカラスみたいのを食っているとか・・・・・さすがにそれはないか。
    あれはイマシメの一種なのかね?

    躯と一緒に行動するときは、やっぱし九ノ樹の腕輪を使って屍鋼化を防いでいたのかな?
    でも、今回アカシには腕輪を与えていたけど、ツグミ自身は腕輪していなかったように見えた。
    やはり、ツグミは特別なのかな?

    色々と謎は多い。
    すべてを知っているのは、ツグミとミナシか。

    アカシは、ようやくツグミの名前を思い出したような状態ですからね。
    今後、神かくしの頃のツグミとのコトをちゃんと思い出すのだろうか?
    そして、ツグミとササメとの過去の記憶は、整理されるのだろうか??

    とりあえず、次回はどうなるかな?
    ミナシとマアムはアカシを連れ帰ろうとするだろうけど、アカシはツグミも一緒に連れて行こうとしそうだ。
    でも、ミナシはそれを許しそうにないし、ツグミも拒否りそうな雰囲気だったな。
    マアムは・・・・・どうせどうしたら良いかわからなくなりそうw
    第一、ツグミのコトをマアムが覚えているかどうかすら怪しい。
    でもまぁ、ちゃんとギュールズを操って、イマシメと戦えていたのだけでも、凄い進歩なのかもしれん。

    だんだん面白くなってきたね。
    まずはアカシとアージェントの回収が最優先なんだろう。
    そして、アカシの証言から、九ノ樹の存在が夏入達の知ることとなる。
    当然、次は九ノ樹の採取になるだろう。
    躯との最終決戦は、その後かな?
    でもなぁ・・・・・ツグミはどう考えても、躯の側の人間だろう。
    果たして、アカシは今後躯と戦うことができるのか?
    アカシはああ見えて、甘々なトコロがあるからな。
    ツグミの手前、躯を倒すのを躊躇するかも知れんのだよね。

    ヘイトの屍鋼化も進んでいるし・・・・・・・ヘイトがこのまま屍鋼化してLIMになっても、操る人間がいないような気がするな。
    あの夏入が悩んでいるんだからね。
    相当なコトだよ。
    夏入の、「大量のサンプルを失ったのが痛い」というセリフも気になる。

    さて、次回はどうなる??

    P.S.
    ツグミが、まさかの「はいてない」!
    服は、一張羅っぽいけど・・・・・今後はどうするんだろう?
    あの破れた服でずっとこうどうするのかな?<チラチラ見えて、気になるわ!w



    M3~ソノ黒キ鋼~ 第十五話「未明ノ欠心」 感想 - 趣味人の宿部屋
    何も心配はいらない/M3〜ソノ黒キ鋼〜15話他2014/7/29感想 - Wisp-Blog
    M3 ~ ソノ黒キ鋼 ~ 第15話 「未明ノ欠心」|月光animemode
    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #15
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #15 「未明ノ欠心」
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(7/28)#15: ぬる~くまったりと
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 15話「未明ノ欠心」感想 - 2014年 春アニメ

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    Re: はじめまして(^^)

    ようこそ、こんな僻地のブログへ。
    どんどん先取りしちゃってくださいw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1650-d0c73cb1

    M3~ソノ黒キ鋼~ #15 「未明ノ欠心」

    M3~ソノ黒キ鋼~ 15話の感想です 取り残されたアカシ・・・ みんなの心配をよそに楽しそうに生活。。 そこにミナシたちが突入。。 ツグミ 躯の横によくいる少女。。 ようやくアカシに思い出してもらえたものの 散々ササメと勘違えされていたかわいそうな・・・ アカシの治療のためとはいえ スカートを縦に裂くのは; 躯 ちっちゃくなって ゆるきゃらみたいな...
    • [2014/08/01 20:18]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    何も心配はいらない/M3〜ソノ黒キ鋼〜15話他2014/7/29感想

    <記事内アンカー> M3〜ソノ黒キ鋼〜 15話「未明ノ欠心」 漫画感想(「シャーマンキングFLOWERS」5巻) 漫画感想(「透明人間の作り方」)  艦これ、夏イベントが8/8からと告知されましたね。8/8を匂わせておいて、榛名改ニの一週間後の8/4にイベント開始→魔の5分間ならぬ魔の5日間で提督阿鼻叫喚という可能性も考えていたのですが、さすがに告知しておいて8/4に変更はな...

    M3~ソノ黒キ鋼~ 第十五話「未明ノ欠心」

    M3~ソノ黒キ鋼~の第15話を見ました。 第十五話 未明ノ欠心 ササメに似た少女に助けられたアカシは身体の傷より心の傷の方が深く声が出ずにいた。 『置き去りにされるのが嫌なのね、アカシも』 ココの木のブレスレットをプレゼントされたアカシだったが、外したことで屍鋼化した烏に襲われてしまう。 何とか追い払ったアカシは声を出せるようになり、少女と交流を深めるのだが、ササメ...
    • [2014/07/31 21:41]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ #15

    『未明ノ欠心』
    • [2014/07/31 19:43]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(7/28)#15

    第十五話 未明の欠心 公式サイトから躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。 目覚めたアカシの目の前にはササメと瓜二つの少女がいた。無明領域の影響を受けない空間と、その傍に生える「九ノ樹」の秘密。マアムの駆る二番機、ミナシの駆る三番機が救出に現れたとき、アカシに謎の少女ツグミの記憶が蘇る。 帰らなくちゃ、暖かい所へ。大丈夫と声を掛けるササメ似の少女。僕達はアカシを助けるために一...
    • [2014/07/31 19:11]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
