with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第4話の感想と考察――アルジェヴォルン担当者のおっさんが、あからさまに怪しい 

    『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第4話「帰還」を観ました。

    <ストーリー>
    不退の大門での撤退作戦成功により、インゲルミア軍の総攻撃は不発に終わり、両国の争いは膠着状態に陥った。インゲルミアが侵攻ルートの確保に奔走する中、アランダスでは軍の再編と立て直しが図られていた。独立第八部隊は正式にアルジェヴォルンの運用を任され、ジェイミーには引き続きアルジェヴォルンと行動を共にするよう、辞令が下りていた。そんな中、トキムネの『英雄的行動』に対して、部隊内から反発が起こり・・・・・・。



    キベルネス・マニファクチャリングのアルジェヴォルン担当者のおっさんが、あからさまに怪しい。
    本当に、アルジェヴォルンは、偶然軍に接収されることになったのか?
    なんか、陰謀の匂いがするよ。

    ジェイミーなんて、あからさまに捨て駒扱いじゃん。
    大体、担当者とかいって、技術者の一人も連れてきていないのはおかしくね??
    偶発的(・・・・・ということになっている)とはいえ、社運をかけた試作機の運用データが機体の中には眠っているわけですよ。
    それを回収もしないなんて・・・・・・
    それに、いきなり軍に接収されて、担当者が文句のひとつも言わないとか・・・・・・本当に社運がかかっている機体なのか?
    仮に、わざと軍に接収されるような計画があったとしたら・・・・・・もう少し、売り込み的な物があっても良さそうだもんな。
    素人同然のジェイミーじゃなく、ちゃんとアルジェヴォルンのことが判っている技術者を出向させるとか、装備品含めたメンテナンス要員をぶっこんでくるとか・・・・・・そう言うの何もなしで、何故かジェイミーを引き続き出向という形で同行させると言う。
    不自然過ぎる。
    一体、どういう目的があるのやら・・・・・・。(-"-;)

    隊長も、やっぱり過去に何かありそうな人だよね。
    帰ってきていきなり行くトコロが墓地ですから。
    それに、上官の話からイズミ大佐とは士官学校の同期ということが判明しましたよ。
    それなら、どうしてこんなトコロで中尉のまま独立部隊の小隊長なんかやっているのか?
    8年前に、いったい何があった?!
    いつもローテンションでいる理由が、そこにあるんだろうか?
    トキムネに対する態度も、なんか不自然な気がするし。<普通、あんだけ命令無視を続けりゃ、隊の規律もあるし、何がしかのペナルティを与えんと示しがつかんだろう。
    トキムネの行為に、憤慨している隊員もいたしな。
    あんな風に、命令無視を認めるような言動をしちゃ、今後の隊内の士気にも関わってくるし、隊長としての立場も危うくなると思うんだが・・・・・・・。
    もしかしたら、過去の自分にトキムネを重ねていたりするのかね?
    昔は俺もヤンチャだった・・・・・みたいな?w
    んで、とんでもない失敗をやらかして、出世街道から遠ざかってしまった。
    だけど、過去の自分の行動には後悔していない・・・・・的な思いがあったり?!

    トキムネ自身も、なんか厄介な内情を抱えているみたいだね。
    姉を殺した人物を探してるって・・・・・・・携帯で見ていた写真がお姉さんなのかな?
    だとしたら、軍人だったということになる。
    軍に入ったのは、姉の死の謎を探るためだったりするんだろうか?
    ・・・・・・案外、それが隊長の過去と関わっていたりしてな。
    こういう話では、結構世の中は狭いものですよ。
    果たして、お姉さんに何があったのか?!

    次回、その辺りをジェイミーに語ったりするのかな?
    少しづつ、謎が解けていくと良いんだけど・・・・・・・さて、どうなる?!

    P.S.
    女性陣のシャワーシーンにたいする規制のやり方が・・・・・・・・(-_-;)
    ・・・・・・もうちょっと、何とかならなかったもんかね?
    シャワーなんだから、もっと自然な感じで湯気を使えただろうに・・・・・・あからさま過ぎて、萎えるわ。┐('~`;)┌



    白狼PunkRockerS 白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話 「帰還」 
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話 「帰還」|月光animemode
    白銀の意思アルジェヴォルン第4話感想「ススムは仲間に恵まれてる」 | あずきブログ
    白銀の意思アルジェヴォルン 4話 - 逝人 - Yahoo!ブログ
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第04話 帰還 猫が唸る感想日記/ウェブリブログ
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話「帰還」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ 白銀の意思 アルジェヴォルン #4 「帰還」
    白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(7/24)#04: ぬる~くまったりと
    白銀の意思 アルジェヴォルン 4話「帰還」感想 - 2014年 夏アニメ
    ぐ~たらにっき 白銀の意思 アルジェヴォルン #04

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1644-a517c48e

    白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話 「帰還」 

    ぬわああん疲れたもおおおん 辞めたくなりますよ~軍人(平和への願い) 風呂入ってさっぱりしましょうよ というわけで風呂回 女性キャラという一点において 今やってるアニメの中で一番アルジェヴォルンが楽しみだったりする スズシロさんだけシャワーシーンがなかったのが残念だが、今後の楽しみということかな 2クールやるらしいし、そのうちあるでしょう シャーリ...
    • [2014/07/29 00:55]
    • URL |
    • 白狼PunkRockerS |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン #04

    『帰還』
    • [2014/07/28 20:01]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(7/24)#04

    第4話 帰還 本社に連絡出来たジェイミー。アルジェヴォルンを引き渡して任務完了。折角仲良くなれたのに残念だね。第8部隊は連絡あるまで待機。 上司に報告するサモンジ隊長。アルジェヴォルンは軍の正規品ではないので サモンジに処遇を一任される。イズミ大佐が上に手を回してそのように対応した。 アランダスの上級士官は会議で次の対応を決めかねていた。口々に異なる作戦を話すだけで決まらない。出席して毎度な...
    • [2014/07/28 20:01]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン #4 「帰還」

    白銀の意思 アルジェヴォルン 4話の感想です。 基地に帰還。。 ススム 実は姉を殺した人を探す復讐者 でようやく鉄拳制裁を受けたみたいです。。 とはいえ上司のサモンジは「与えられた力を有効に使え」とか言って放任主義。。 命令違反に拍車がかかりそうですね! たんに利用しているような感じもありますが・・・ サービスシーン! お風呂シーンです! あきらかに不...
    • [2014/07/28 19:13]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
