with Ajax Amazon

    03 | 2017/04 | 05

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第13話の感想と考察――とうとう、3機目のマヴェスが登場!そのLIMは・・・・?! 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第13話「獣ノ咆哮」を観ました。

    <ストーリー>
    アカシの危機を救ったマヴェス三番機“ギュールズ”のパイロットは真木ミナシだった。
    彼の駆るマヴェスの正体、その現実に打ちひしがれるアカシ。
    行き場のない怒りを全てぶつけるかのように、躯への反撃が開始される。
    容赦無く躯を追い詰めるアカシと死神の前に、その時、一人の少女が姿を現し・・・・・・・。



    アージェントとアカシを救いに来たのは、セーブルじゃなかった!
    ギュールズ。
    ミナシが乗った機体。
    そのLIMは・・・・・・まぁ、ミナシの口から聞かなくても判るよね。

    なんか、アカシに好意を持つものは、次から次に屍鋼化してLIMに。
    これじゃあ、「死神」はアージェントじゃなくて、アカシ自身みたいだよ。
    だいたい、屍鋼化したササメをLIM化するって・・・・・・それ相応の時間がかかるだろうに。
    一体、アカシはどれだけの時間、無明領域の中を彷徨っていたんだ?
    ガルグイユ内での交代シーンがあったけど、2回くらいだよな。
    というと、2日間・・・・・いや、3日くらい?
    それでも、最初の一日はササメもアカシを待っているシーンが描かれていたし。
    その後すぐ、ササメがLIMになることを承諾したとしても、実質2日しかないわけじゃん。
    夏入がいくら用意周到だからって、そんな短時間で人間をLIM化できるんだろうか?
    あの、ポッドみたいのに入るだけだったらそうは時間かからんだろうけど、それからマヴェスの機体に組み込んで初期設定やらなんやらかかりそうなもんだけど・・・・・・。

    まぁ、何にしてもササメは自ら志願してLIMになったのは間違いなさそうだ。
    アカシとしてはきっついよなぁ・・・・・。
    最初は、血を分けた兄弟の兄。
    次は、自分に好意を向けてくれたエミル。
    そして、今度は自分が好意を向けていたササメ。
    ・・・・・・そりゃ、おかしくもなるよ。

    最後の方、躯を圧倒していたもんな。
    なんか、LIMとのリンク・・・・・・というか、接続深度?のようなものを表すモニターも、かなりやばい領域まで踏み込んでいたみたいだしね。
    アレが本来、夏入が期待していたマヴェスの本来の姿なんだろうか?
    あれなら、躯を十分倒せそうだな・・・・・・・と思っていたら、今度は歌の少女の出番ですよ。
    これで、ササメと歌の少女が別人だと、アカシにもはっきり判っただろう。
    ただ、アカシはあのような精神状態だったからな。
    現実を受け入れきれずに、あの少女のことをササメと思い込もうとするかもしれん。
    まだまだ、アカシには試練が続きそうだね。

    で、歌の少女は躯に何をしたんだろう?
    コアを取り出して、躯の身体・・・・・・・屍鋼を粒子化して解き放った??
    なんだか、菌が胞子を撒き散らすような感じだったな。
    もしかしたら、無明領域はそうして屍鋼の粒子を拡散することで、その領域の範囲を広げているんだろうか。
    なんか、そんな感じがします。
    となると、躯を倒すのは逆効果になりそうな気がするけど・・・・・・・。
    今後の焦点は、あの少女が持っていたコアになりそうな予感。
    アレを夏入のトコロに持っていければ、その研究結果で屍鋼化の謎や無明領域の謎も少しは解けそうな感じがしますけど・・・・・・・・そんな世界の命運的なものを、夏入みたいなマッドサイエンティストに託さなきゃならないこの世界も、相当ヤバイ気がしますよ。

    さて、今後はどうなるんだろうね。
    マヴェスが躯を圧倒できることは判ったけど、それじゃあ問題は解決しなさそうなことも判明しましたよ。
    どうせ躯は、あのコアがあれば復活するんでしょう?
    どうやったら、自体は解決するのか・・・・・・全く先行きが判らんよ。

    とりあえず、マヴェス3機は帰還するだろう。
    そして、マヴェスの記録に、今度はあの歌の少女がはっきり残っているはず。
    となると、今後はあの少女の正体を探ることになるんだろうか?

    なんにしても、次回帰還してからの話だよね。
    ヘイトが無事かどうかも気になるし。

    それにしても、
    LIMが全員アカシを想っている人間になるとは。
    最期はLIMを3体積んだ究極のマヴェスでアカシが戦うとか・・・・・・そういう展開もアリそうな予感がしますけど・・・・・どうでしょうね?



    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #13
    M3~ソノ黒キ鋼~ 第十三話「獣ノ咆哮」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #13 「獣ノ咆哮」
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(7/14)#13: ぬる~くまったりと
    M3 ~ ソノ黒キ鋼 ~ 第13話 「獣ノ咆哮」|月光animemode
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 13話「獣ノ咆哮」感想 - 気の向くままに
    MAGI☆の日記 M3~ソノ黒キ鋼~ 第十三話「獣ノ咆哮」

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1630-b8ee982b

    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(7/14)#13

    第十三話 獣ノ咆哮 公式サイトからアカシの危機を救ったマヴェス三番機“ギュールズ”のパイロットは真木ミナシだった。彼の駆るマヴェスの正体、その現実に打ちひしがれるアカシ。行き場のない怒りを全てぶつけるかのように、躯への反撃が開始される。容赦無く躯を追い詰めるアカシと死神の前に、その時、一人の少女が姿を現す――。 アカシ、一端逃げよう。マヴェス三号機ギュールスに搭乗して話しかけるミナシ。僕達は...
    • [2014/07/17 20:07]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ #13

    『獣ノ咆哮』
    • [2014/07/17 19:32]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
