with Ajax Amazon

    08 | 2017/09 | 10

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第15話の感想と考察――キス3連発で、色々覚醒 

    『キャプテン・アース』 第15話「本当の自分」を観ました。

    <ストーリー>
    ハナの失踪に、操演となるミッドサマーズナイツを始めとしたGlobeメンバー。
    特にダイチは、彼女を止められなかったことに後悔を募らせる。
    その頃ハナは、偶然にもセツナと再会する。
    一方アラマとモコは、モコのシンギュラリティでセイレーンを探して夜の街を徘徊していた。
    二人の姿を見つけたハナは、セツナを連れ逃げまわるが、袋小路に追い込まれてしまう。
    なんとか逃げ出したハナは、海岸でダイチと再会するも、アラマに立ち向かったピッツが怪我をしてまい・・・・・。



    キャプテンがやってくれました。(-_☆)きら-ん
    キスで女の子を安心させるとか・・・・・・成長したねぇ、ダイチくん。
    それにしても、キス3連発とは・・・・・いろいろと意味のあるキスばかりだったね。

    テッペイから、ハナにはキスで気持ちが伝わると聞いていたから、キャプテンもキスをする勇気が持てたのかもしれないけどな。<なかなか、言葉で伝えて安心させるってのは難しいかもしれんしね。
    それに、ダイチくらい純粋でまっすぐだったら、気持ちがバレたところで痛い腹を見透かされることもないだろうしw
    ハナが心配していたのは、自分の正体が知られるのが怖かったからだったんだ。
    そんなの、とっくに知っていたのに。
    そんなら、前回キスして安心させておけば、こんなに大騒ぎになることもなかったのか。
    まぁ、終わったから言えることだけどね。
    でも、これでハナとダイチの想いは通じ合ったことだろう。
    それが、今後どう物語を動かしていくのか?!
    ・・・・・さっそく、ハナは自分のライブラスターを操る事ができるようになってたね。
    しかも、ホーミング機能付きですよ。
    ダイチやテッペイよりも、一段階上の覚醒ですね。
    アマラの言葉によると、エクリシスモード。
    ・・・・・・一体、どういう意味だろう?
    単にホーミング的な意味か・・・・・それとも、完全にライブラスターを操れる最終モード的な意味か??

    キス3連発の2発目はアラマとセツナ。
    これは、予定調和。
    セイレーン様とか呼ばれているし、姫様と呼ばれているハナと同じようなマスコットが付いているし・・・・・・やっぱ、遊星歯車装置の王族なんだろうな。
    セイレーンが覚醒したことにより、高濃縮リビドーの供給が、おそらく定期的に可能になるんでしょう。
    ということは、キルトガングによる侵攻は、これからが本番ということになるね。

    キス3連発の3発目は、まさかの久部社長。
    まぁ、あの状況を考えると、中身はパックなんだろうけどね。
    あの、久部社長が座らされた装置は、毬村マオが研究していた装置なんだろう。
    人工知能の中身を人間の肉体にインストールできるとはね。
    研究は成功していたんだ。
    もっとも、パックが更に改良とかしたのかもしれんけどな。
    これで、マクベスエンタープライゼスは、完全に遊星歯車装置の支配下に置かれることになる・・・・のか?
    案外、パックが遊星歯車装置を裏切る可能性も、無きにしもあらずだけどな。<今回のパックは、相当のワルでしたぜ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    戦闘では、オーディナリーの防御力が意外に高いのに驚き。
    ただ、機体のほうがボロボロになったとはいえ、行動不能に陥るまでには至っていない状態でパイロットが頭から血を流すようなコックピットはマズいと思う。
    基本は、ヘルメットを被るから大丈夫なのかもしれんけど、コックピットは直撃でも受けない限り安全でないと、設計は失敗だとおもうな。(-"-;)

    でも、これでまたアースエンジンは修理。
    ネビュラエンジンも同様でしょう。
    そこで出てくるのが、OPと予告で出てきた赤い機体。
    フレアエンジンと言うのか。
    やっぱり、ハナが乗るんだね。<ライブラスター持っているのはハナなんで、当たり前だが。
    でも、ハナのライブラスターとブルーメの関係はどうなっているんだろう?
    おそらく、ハナのライブラスターが撃てるようになったら、ブルーメにもエネルギーの供給が可能だと思うんだよね。
    元々、そのために造られたんだから。
    司令たちも、ブルーメに何らかの計画の一端を担わせている様な物言いだったし。
    果たして、ブルーメにはどんな秘密が隠されているのか??

    今後はインパクターだけでなく、ブルーメにも注目していかないといけないね。

    ここしばらく、地球での攻防が続いたけど、次回からは宇宙での攻防が本格化しそうですよ。
    対キルトガング戦は、対マシングッドフェロー戦より派手になりそうなので機体。
    フレアエンジンは、果たしてどのような発進の仕方をするんだろうね。
    地上、空中と来たら・・・・・・やっぱり海中からの発進か?!
    その辺も次回の見どころ。
    期待して待ちましょう。

    P.S.
    ミッドサマーズナイツのメンバーの名前・・・・・というか、姓って「真夏」に関係のあるモノになっていることに今更ながら気付く。
    ダイチはそのまま→「真夏」
    テッペイは嵐→「真夏」に多い。
    ハナは夢塔→「真夏」の夜の夢。
    アカリは夜祭→「真夏」に行われる。

    気付くの遅いか?w



    【アニメ】キャプテン・アース 第15話 「本当の自分」 同時多発キスキタ━━(゚∀゚)━━!!! どいつもこいつもw : Dash~アニメまとめ~
    Wisp-Blogよくもあたしの仲間を!/キャプテン・アース15話他2014/7/14感想
    キャプテン・アース #15 「本当の自分」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    真実悪路 キャプテン・アース 15話「本当の自分 True self」の感想
    キャプテン・アース 第15話「本当の自分」 感想 - 趣味人の宿部屋
    キャプテン・アース 第15話 「本当の自分」|月光animemode
    キャプテン・アース TokyoMX(7/13)#15: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 15話「本当の自分」感想 - 気の向くままに
    キャプテン・アース 第15話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    アニメ色の株主優待 キャプテン・アース 第15話「本当の自分」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第15話 「本当の自分」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #15

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1626-245a6590

    よくもあたしの仲間を!/キャプテン・アース15話他2014/7/14感想

    <記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第1話「六筆協会」 キャプテン・アース 第15話「本当の自分」  私からあたしへ。 ・拍手返信 >MHさん 今期は4人と1人ではなく4人vs4人のようですし、勝負の要素は前期より強く出るでしょうね。それに合わせて進路の問題も浮上していることで、おっしゃるような変化が遥にあるのかもしれません。

    キャプテン・アース 第15話「本当の自分」 感想

    前回の一件は隕石として処理される。 ネットにネガティブな書き込みが多いとか大規模な太陽フレアというのは伏線だろうか? 遊星歯車装置側はエネルギー不足の問題を抱えたままな上に統制が取れず。 遊星歯車装置の王族はオルゴンエネルギーを操る特殊な能力を持つ。 ライブラスターを撃てるように王族の因子を使って生み出されたのがハナ。 セイレーン様が王族なのかな? ダイチ達の前から去...
    • [2014/07/15 20:07]
    • URL |
    • 趣味人の宿部屋 |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(7/13)#15

    第15話 本当の自分/stay bright ハナが飛び出していってしまった。オルゴンエネルギーの変化があればアカリに 連絡してくる約束は守られるはず。ハナが種子島を守るためにブルーメを使用した。 Globeも遊星歯車装置もお互いにエネルギー切れの様子。セイレーンを早く見つけたいアマラとモコ。アマラのシンギュラリティでは無理だが、モコなら見つけられるかも。遊星歯車装置の王族はオルゴンエネルギ...
    • [2014/07/15 12:39]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。