with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第14話の感想と考察――ハナの涙の理由は?? 

    『キャプテン・アース』 第14話「夜をつらぬく少女の涙」を観ました。

    <ストーリー>
    しばらく、マシングッドフェローの動きがないとハナが予知したことで、チーム・ミッドサマーズナイツは、一時の休暇を楽しむ。
    しかしダイチは、ハナの様子がおかしいことを気がかりに思っていた。
    一方アマラとモコは、久部からニューラル・マヌーバ・システムの開発に遅れが出ていることを指摘され、マシングッドフェローの使用を制限される。
    アラマは、久部の排除を考えるが、パックはそれを止めた。久部にまだ利用価値があるからだった。
    そこでモコは、久部が保有する人工衛星・レガシーを種子島に墜とすことでGlobeの動きを封じることを思いつき・・・・・・。



    2クール目スタートで、OPとEDが変わりました。
    OPには、3機目のインパクターの姿が・・・・・・。
    あれは、種子島で造ってた新しいインパクターなんだろうけど・・・・・OPでは、赤かったね。
    これから、色が塗られるのかな?

    両肩に大砲載っけてたし、長距離支援用かな?
    ハナがライブラスター持っていたから、彼女の専用機になるんだろうか??
    なんか今回、強力なビーム砲を遠隔操作で撃ってたんで狙撃とかは得意そうだ。
    しかし、あのビームの正体も気になるよね。
    ブルーメからの攻撃みたいなことをみんなが言っていたので、おそらくはそうなんだろうけど・・・・・・ブルーメが何か・・・・・だよね。
    アラマ達は、ハナのことをブルーメの姫様とか言ってたから、おそらくはハナが地球に来る時乗ってきた船なんだろうね。
    種子島の地下に眠っているのかと思ったら、近海からビームは発射されていたよ。
    実は、種子島近海の海底に存在するのか、それとも種子島から近海にかけての大きな範囲を占めるほど巨大な船か・・・・・・・どっちだろうね。<個人的には、後者だと思いたい。
    もしかして、OPの最後に出てきた宇宙船みたいなのがブルーメだったりするのかな?

    正直、アレだけ強力なビームを撃てるんなら、なんでキルトガングが地球に接近してきて時に撃たなかったのかって謎もあるんだよね。
    これも、なんらか理由があるのか。
    ハナはキルトガングに造られたみたいなことをテッペイが言ってたし、創造主を攻撃することが出来ないとか・・・・・・そういう理由はありそうだ。
    今回は、地球人が造った衛星だったから攻撃できたとか・・・・・・。
    もしくは、ブルーメに残っているエネルギーが少なくて、そうポンポン撃てないとか・・・・・そういうこともアリそうな予感。

    久部が、アラマとモコを呼び出して叱責してたけど、遅いよね。
    もう、何機のマシングッドフェローをダメにしたと思っているんだよ。
    しかも、オルゴンカプセルがゼロになるまで放っておくとか・・・・・・アマラじゃなくても管理不行き届きで処分したくなるだろう。
    ま、パックがうまいこと情報操作していたんで、久部も気付くのが遅れたんだろうね。
    それで、冒頭のパックとの会話のシーンに繋がるってわけなんでしょう。
    なんだかんだ言って、パックが怪しい動きをしているのも、感づいてはいるみたいね。
    優秀なのは優秀のようだ。
    けど、コンピューターが嘘をつくなんてことは起こりえないと思っているんだろう。
    普通なら、そうだもんね。
    ただ、今回は保有している衛星まで失うことになっちゃいましたよ。
    さすがになんか気づきそうなものだけどね。
    さて、どうでしょう?

    ハナの涙。
    コレが今回の一番の謎。
    最初は、なんか悲しい夢でも見ていたダイチにキスをしてしまったのかとも思ったが・・・・・・どうやら違うっぽいね。
    となると、なんだ?
    ハナ自身は、自分がダイチの思っているような女の子じゃないといっていたけど・・・・・。
    キスした時に、ダイチがどんな娘を好きか知ってしまい、普段のなんか天然なフワフワした感じのハナは演技だったりするのか??
    今回、はっきり「ダイチが好き」と言ったハナと、普段のハナに、明らかな違いがあったからね。
    そういうこともあるのかもしれん。
    そもそも、最初に寝ているダイチにキスをしたのはいつなんだろう?
    それによって、ハナの言葉の真意が変わってきそうな気もする。
    いつもの天然な性格が演技だとして、そんなハナをダイチは好きだと思っていた。
    キスすることでダイチの心のなかを、垣間見てしまったハナは、本来の自分と演技している自分のギャップを知られることを恐れていた。
    でも、本当は本来の自分を好きになって欲しいものだからね。
    その結果が、あの涙に繋がるのかもしれんね。

    では、本当のハナとは何者なのか?
    やっぱり、ダイチたちに言えない何か・・・・・・・キルトガングとも違う目的を持っている。
    それを隠して、大地たちのそばにいたりするのかな??
    今後、その辺が見どころになりそう。

    次回は、そんなハナとセツナが遭遇するっぽい。
    同じ、リビドー=オルゴンエネルギーを操ることが出来る二人ですよ。
    今回のハナの涙の訳が、もしかしたら手がかりくらい見つかるかもしれないね。
    期待しましょう。



    【アニメ】キャプテン・アース 第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 ハナ>>>アースエンジン もうロボ要らないんじゃ? : Dash~アニメまとめ~
    Wisp-Blog休暇だよ休暇!/キャプテン・アース14話他2014/7/7感想
    キャプテン・アース #14 「夜をつらぬく少女の涙」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    真実悪路 キャプテン・アース 14話「夜をつらぬく少女の涙 A maiden's tear that sparkled through the night」の感想
    キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ キャプテン・アース #14 「夜をつらぬく少女の涙」
    キャプテン・アース TokyoMX(7/06)#14: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 第14話 「夜をつらぬく少女の涙」|月光animemode
    気の向くままに キャプテン・アース 14話「夜をつらぬく少女の涙」感想<!--{/each topentry}-->
    キャプテン・アース 第14話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #14

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1616-1e8b362c

    キャプテン・アース 第14話 「夜をつらぬく少女の涙」 感想

    ハナがただの天然からヒロインっぽくなってきましたね。 今回から新OPとEDになりましたが、前の方が良かったような。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会...
    • [2014/07/08 23:51]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    休暇だよ休暇!/キャプテン・アース14話他2014/7/7感想

    <記事内アンカー> キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 漫画感想(「さんかれあ」10巻) 漫画感想(「かぶき伊左」4巻(完))  本当にこの娘の精神力がずば抜けているw

    キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 感想

    キャプテン・アースは地球のキャプテンである。 今回は水着回と休暇回。 リタさんを言い包めて休暇を勝ち取る事に成功した時にアカリが酷い顔してたな。 OP変更。 3機目のインパクターか。アース、ネビュラと来たらなんだろう。 ホテルでダイチとハナは一緒の部屋。 コネクティングルーム(意味深)ナイスカップリング。 タイトルが出てきた時の入浴シーン、蛇口で背中を強打しそう...
    • [2014/07/08 19:44]
    • URL |
    • 趣味人の宿部屋 |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #14 「夜をつらぬく少女の涙」

    キャプテン・アース 14話の感想です 優秀すぎるピッツのおかげで休暇に。。 その最中アマラはコロニー落とし的なことを実行。。 時間がない危機的状況。。 そんな時ハナがビームで見事撃退。。 テレパシーキス 心がつながって見えるみたいな・・・ これがあるからハナはダイチが寝ている時にキスしたようですが・・・ 本当のことを知ったら嫌いになると。 よっぽどの理由がな...
    • [2014/07/08 18:57]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #14

    『夜をつらぬく少女の涙』
    • [2014/07/08 12:56]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(7/06)#14

    第14話 夜をつらぬく少女の涙(Gear's reason d'etre) 3日間はオルゴンエネルギーの移動が無い。休暇を取ると言うアカリ。リタが4人全員に休暇を許可する。 アマラとモコのマシングッドフェローの修理が完了した。しかしセツナのカプセルが無い。新たなエンジンを予備として建造中。 ホテルに泊まる4人、キャプテンとハナは入口が 別で繋がっている。コネクティングルーム。深夜に目を覚ます...
    • [2014/07/08 12:35]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
