with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第13話の感想と考察――お嬢とバク・・・・・・なんという悲恋! 

    『キャプテン・アース』 第13話「バクの街」を観ました。

    <ストーリー>
    惹かれ合い、心を通わせるクミコとバク。
    それが面白く無い狩屋は、バクを排除しようと決意する。
    そんな中、アマラがクミコを連れ去った。
    追いかけたバクは、クミコを盾に条件を飲むよう迫られる。
    受け入れたバクは、自らの正体と目的を思い出す。
    その時、狩屋の銃口がバクに向けて火を放った。
    バクをかばい、銃弾に倒れるクミコ・・・・・・・だが、その傷は一瞬で消え去ってしまう。
    夜ごと、マグス号事件の悪夢にうなされれていたクミコだったが、実はそれこそが真実だった。
    クミコ達は、バクのシンギュラリティーで再生された、幻に過ぎなかったのだ。
    守るものを失ったバクは、アマラに言われるがままマシングッドフェローに乗り込むが・・・・・・。



    バクのシンギュラリティ-は、トランプの件をどうして前回やらなかったかな?
    そうすれば、なんとなく事情を察することが見ている方にも出来たのに・・・・・・何の説明のないまま狩屋が不死性を見せたりしたから、どんなキーマンだよ?!・・・・・とか注目してしまったじゃないか。
    ただ、お嬢のおまけで生き延びていただけだったのにね。
    とんだザコだったよ。┐('~`;)┌

    なんか、バクだけ特別ヘビーな境遇だな。
    せつねー。(T^T)

    守るために戦うのが強かったバクが、今度は攻める側か。
    なんという皮肉!
    戦闘能力はアマロックと同等以上ってことは、実質強さではキルトガング最強ってことでしょ。
    しかも、シンギュラリティーが擬似再生能力とか・・・・・・・実はバクが本気を出せば、マシングッドフェローが少々壊れようが、タイムリミットを迎えることが出来たんじゃないのか?>再生能力で、壊れた部分を直してさ。
    でも、そうはならなかった。
    モチベーションが、他の遊星歯車装置とは違う気がするんだよな。
    自分の正体と使命を思い出しても、まだそこを「自分の街」と言っていたからね。<性格も、他のメンバーと比べて激変したってこともないし。
    案外、話してみれば遊星歯車装置を裏切ってくれそうな気もする。
    ただ、お嬢様をあんな境遇に追い込んだ人類と地球文明のシステムに嫌悪感を持ったみたいだから、余程上手くヤラないと説得は難しいかもしれないけどさ。
    せめて、お嬢様とバクの関係をダイチ達が知っていたら、説得のしようもあったかもしれんけど・・・・・・そこまで関わっていないからね。
    ただダイチは、バクに地下闘技場で戦っていた時ほどの凄みがなくなっているのに気づいたみたいだねな。
    それが、ダイチのシンギュラリティー?
    でも、根本的な原因が判っていないからその能力が、バクの説得に役立つとは思えない。
    今後の戦いで、もっとバクと接触する機会が増えれば、状況も変わってくるだろうけど・・・・・・まぁ、そうはならんだろうな。

    なんにしても、
    バクとお嬢の悲恋が目立った回だったね。
    こういう話は嫌いじゃない。
    普通は、主人公サイドの人間にこういうエピソードはあったりするもんだが・・・・・。
    バクにこの話を持ってきたのが、案外遊星歯車装置内の不協和音に繋がるフラグなのかもしれんね。
    お嬢が生きたこの惑星を守りたい・・・・・・とか、バクに思わせたら勝ちのような気がするw(^^;)

    今後は、バクの動向にも注目して行きたいものだ。



    【アニメ】キャプテン・アース 第13話 「バクの町」 また守れなかった・・・ 最初から死んでたのか : Dash~アニメまとめ~
    キャプテン・アース #13 「バクの街」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    Wisp-Blogこの悪夢から解放して/キャプテン・アース13話他2014/6/30感想
    真実悪路 キャプテン・アース 13話「バクの街 My town」の感想
    6月29日に放送されたアニメの感想 - ガキク(ケ)
    キャプテン・アース 第13話「バクの街」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ キャプテン・アース #13 「バクの街」
    キャプテン・アース 第13話 「バクの街」|月光animemode
    キャプテン・アース TokyoMX(6/29)#13: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 第13話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    アニメ色の株主優待 キャプテン・アース 第13話「バクの街」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第13話 「バクの街」 感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1606-c0390704

    キャプテン・アース #13 「バクの街」

    キャプテン・アース 13話の感想です バク覚醒・・・ お嬢様もハルヒコたちも一度船の爆破で死んでいて バクの力で蘇った幻影みたいなもの・・・ バクは地球を恨みいつもの通りな展開・・ ダイチとバトル。 いつもどおりに撃破です。。 次のターゲットは・・・ アマラとバクがリング場でで接触してるのに バグを怪しいとは思わないのかな; なんか不自然です。。 お...
    • [2014/07/04 19:22]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース 第13話 「バクの街」 感想

    バクは主人公でもいいくらいおいしい設定ですね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼ばれる白く輝くロボット、そして"アースエ...
    • [2014/07/01 23:56]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    この悪夢から解放して/キャプテン・アース13話他2014/6/30感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第74話(最終回)「食って寝て遊べ」 キャプテン・アース 第13話「バクの街」  艦これ、捕鯨×2に成功したので早速大鯨を潜水艦遠征中。うーん、この遠征枠が1つ減った手狭感、以前の潜水艦派遣任務を思い出すな……次回の改二は妙高姉さんでほぼ確定ということで、彼女に関しては比較的育成が進んでいたこともあり、羽黒と同じ...

    キャプテン・アース TokyoMX(6/29)#13

    第13話 バクの街/Disintegrating reality バクを覚醒できなかったモコ。ジンは昨夜の事件を調べていた。ハルヒコが死んだ記事は何処にもなかった。 昨夜は地震が在ったかとリタに尋ねる。地下闘技場が震えたのはシンギュラリティってこと?シンギュラリティならキャプテンにもあるよとテッペイ。テッペイのライブラスターはDC、ドリームキャッチャーの略だよ。 父親が決めたクミコの婚約者が...
    • [2014/07/01 18:03]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
