with Ajax Amazon

    01 | 2017/03 | 02

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『シドニアの騎士』 第11話の感想と考察――紅天蛾、なんという強さ! 

    『シドニアの騎士』 第11話「衝突」を観ました。

    <ストーリー>
    シドニアの進路上に胞衣で小惑星を丸ごと飲み込んだ巨大奇居子が出現する。
    シドニアは斜め加速で衝突軌道を外れるが、奇居子も進路を転進。
    再び衝突軌道に入る。
    衝突まで猶予がない中、纈は対惑星誘導飛翔体による小惑星の破壊を命令。
    しかし、周囲の奇居子による直前の回避や迎撃が予測されるため、衛人隊には飛翔体着弾までに周囲の奇居子を殲滅する任務が与えられた。
    長道は「シドニアの騎士」としての決意を新たにし、量産された超高速弾体加速装置と奇居子本体貫通弾を装備した衛人隊の一員として出撃する。
    しかし、圧倒的な奇居子本体の数と新兵器の訓練不足により、衛人隊は苦戦を強いられる。
    さらに、そこに紅天蛾までもが現れ・・・・・・。



    最終回間際。
    ほぼ、全編戦闘シーンで、見応えがありましたよ。
    どうやら、この戦闘に勝利して終わりのようですね。>次回のタイトル、「帰艦」だったし。

    超高速弾体加速装置はずいぶん前から実戦投入を考えれれてたっぽいね。
    そうじゃなければ、あれだけの数が揃っているはずはないから。
    ただ、せっかく長距離から狙撃可能になったというのに、今回の戦闘では、その能力が十分に発揮できていなかったな。
    やっぱり、奇居子が小惑星を取り込んでいて、戦闘がその重力下で行われたことが苦戦の原因なんだろうな。
    こんなんなら、最初から追加砲身なしで出撃していたほうが、追加砲身自体も温存できて、良かったんじゃないか?<少なくとも、第一小隊は。
    第二小隊は、紅天蛾に見事にヤラれちゃったね。
    なんという強さ!
    やっぱり、衛人の形態を模倣しているだけに、対衛人戦で最も能力を発揮できるよう進化しているんだろうね。
    なんとも、厄介。
    そして、内部に存在するエナ星白がどのような役割を果たしているか・・・・・気になるトコロ。
    シドニアに捕らえれれているエナ星白には、星白の記憶みたいのもあるみたいだから、紅天蛾には衛人の戦闘に精通した頭脳が乗っていると考えたほうが良いのかもしれんね。

    シドニアに、超強力なヘイグス粒子収束砲なんてあったんだ。
    船内の電源落としたり、重力制御装置を切ったりと、まるで波動砲のような発射シークエンスがあるのは燃えるね。
    果たして、コイツでどれだけ奇居子の集合体にダメージを与えられたか・・・・・・。
    次回はそこからだね。
    これが効いていなかったら万事休すだろうし・・・・・・さすがにやってくれることでしょう。
    そして、奇居子集合体内部から、本体を破。壊して終了。
    ラスト1話だから、そんなに手こずらないと思う。
    けど、長道は第一小隊から離れて、単独で紅天蛾との戦闘とかやって欲しい。
    最後にも、見どころは用意されているだろうからさ。
    その辺は期待したいね。

    岐神は、完全にヘタレてしまってたな。
    出撃要請来てたみたいだけど、無視かい。
    それとも、あのお付きのメイドみたいな娘が欠席届でも出したのかな?
    金持ちのボンボンは、優遇されているみたいで良いよね。
    今後、岐神は活躍する場があるんだろうか。
    このまま、隠居ってことはないと思うが・・・・・。

    不死の船員達は、好き勝手なこと言ってたな。
    なんか、ヤバくなったら自分たちだけ逃げる準備してたけど・・・・・・。
    奴らは、自分たちの経験や知識をシドニアに捧げるって誓って不死になったんじゃないのかよ。
    シドニアの維持が最優先で生きているものと思っていたのだけど・・・・・・そうでもないのね。
    知識や経験は凄いけど、所詮人間には変わりない。
    保身が一番ってことかい。
    なんか、幻滅。
    そういうのが嫌で、長道のじいさんは逃げ出したのかもしれないね。

    しかしこの調子で行くと、エナ星白がどうなるかとか描かれなさそうだな。
    ようやく「ナガテクン」と生前の星白と同じように長道を呼ぶようになったのにね。
    正直、2クール目がほしい。
    原作のストックも十分あるんだし、続きをやってほしいものだ。

    P.S.
    外星研のねーちゃんの光合成シーン=サービスカット。
    人間に光合成させるなんて・・・・・・・しかも、その時は裸になる必要があるとか・・・・・・意味もなく裸になっているわけじゃないのがいいよね。
    考えた作者、グッジョブ!ぐ-! (^O^)g



    Wisp-Blog実戦投入許可を/シドニアの騎士11話他2014/6/22感想
    シドニアの騎士 第11話 「衝突」 ―― されど脆く儚く散る。|月光animemode
    シドニアの騎士 11話 - 逝人 - Yahoo!ブログ
    Sailing Bright Eternity シドニアの騎士 第11話
    シドニアの騎士 TBS(6/20)#11: ぬる~くまったりと
    シドニアの騎士 第11話「衝突」 感想 - 趣味人の宿部屋
    空 と 夏 の 間 ... シドニアの騎士 第11話「衝突」 キャプ付感想
    (//∀//)凄く大きいアレ ~シドニアの騎士 第11話「衝突」~ 悠遊自適
    シドニアの騎士 第11話「衝突」★702紅天蛾…第2小隊全滅 | 世事熟視~コソダチP
    ひえんきゃく シドニアの騎士 第11話 「衝突」 感想
    MAGI☆の日記 シドニアの騎士 #11「衝突」
    ぐ~たらにっき シドニアの騎士 #11

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1594-d7a05358

    シドニアの騎士 第11話 「衝突」 感想

    紅天蛾、強すぎです! ハラハラしながら見ていましたが、いいところで終わりましたね。 来週が待ち遠しいです。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が...
    • [2014/06/23 22:16]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 第11話「衝突」 感想

    推定奇居子本体数200、全長はシドニアの20倍、体積は8000倍の連結型奇居子ガ542が接近。 更に小惑星をまるごと飲み込んでいる。 シドニアは斜め加速で緊急回避。 今回は被害報告がなくて本当に良かった。 ヌミのお色気シーンがあったけど、タオルのふわふわ感はまだCGで再現するのは難しいみたいだな。 ガ542が進路転身して再び衝突軌道に乗る。 後部の連結型が推進源になっ...
    • [2014/06/23 20:30]
    • URL |
    • 趣味人の宿部屋 |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 #11

    『衝突』
    • [2014/06/23 19:49]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 TBS(6/20)#11

    第11話 衝突 8000倍の体積を持つ奇居子の出現。内部の本体個数は200、エナで小惑星を包んでいる。小惑星をシドニアに体当たりさせる気なのか。緊急加速で小惑星衝突のコースから外れる。しかし奇居子もコース変更、それで避難は無理な状況。6時間後には衝突する。対惑星誘導弾を発射します。対惑星誘導弾は無効化されるか、躱されます。 合せて衛人隊を出撃させて推進装置と個体を排除せよ。対惑星誘導飛翔体を...
    • [2014/06/23 18:31]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    実戦投入許可を/シドニアの騎士11話他2014/6/22感想

    <記事内アンカー> selector infected WIXOSS(最終回) 第12話「その選択は…」 シドニアの騎士 第11話「衝突」  帰省終了、実家からアパートへ。久しぶりに祖父に会ったりと色々実りの大きい帰省でした。
    アクセスランキング
