with Ajax Amazon

    10 | 2017/11 | 12

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第23話の感想と考察――ヒミコ、散る! 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第23話「世界」を観ました。

    <ストーリー>
    聖杯の発動が迫る中、ノブナガはパレ・ナトゥーラへの強攻突入を決意する。
    その手段としてヒミコはアヅチを用いることを提案するが、ヒデヨシは異を唱えた。
    ヒミコの体が限界であることを、ヒデヨシは見抜いていたのだ。
    ノブナガはヒミコの容体に気づけなかったことを恥じ、ザ・フールによる突入作戦を決行する。
    だが、アレクサンダーたちが立ちはだかり、思うように神殿にたどり着くことはできない。
    その様子を見かねたヒミコは単身アヅチに乗り込み・・・・・・。



    ああ、ヒミコが・・・・・(T.T)
    予想はしていたとはいえ、切ないね。
    思い続けたノブナガの胸で逝けたことが、せめてもの救いか。

    運命も酷だよね。
    最後の最後で、出たカードの意味が「叶わぬ恋」とか・・・・・・。
    ノブナガは、そこまでジャンヌに思いを寄せてるッて感じはしないんだが・・・・・・・まぁ、ヒミコを嫁としても見ていなかったような気がするけどね。
    案外、ヒデヨシの方がヒミコに想いを寄せ始めていたからな。<ただ、それも亡き妹と重ねてたところがあったけどさ。
    ってか、戦国の世なんだから、側室がいても良いわけだよ。
    叶わぬ恋ってのは、ちょっと酷すぎる目だった様に思う。

    ミツヒデは、当然裏切るのが正史だからそうなるとは思ったが・・・・・・まさか、こういう小物じみた見せ場しかないとは・・・・・・・ノブナガがアーサーを倒して、天地統一を果たす寸前に討つ・・・・・・・ような流れかと思っていたよ。
    この流れだと、やっぱ最期にはノブナガを裏切ったとは言えない行動を取りそうだ。

    アーサーが救星王だとジャンヌが宣言することに、意味はあったんだろうか?
    天啓が示し、天が認めたと宣言――天命ってヤツ?・・・・・がないと、聖杯は降臨しないということ??
    これで条件は揃ったといっていたけど、条件は神器がすべて救星王の元に集うことじゃなかったのかよ?!
    ・・・・・・まぁ、確かにその場に揃ってはいるが、東の連中はまだまだアーサー王の軍門に降ったわけじゃない。
    それでも良いってことかよ?!
    西のジェネラル達にしたって、何人かはゾンビ状態じゃん。
    普通、意にそぐわない神器の所有者を倒して無理やり配下に置くためにペルフェクタにするんだったら判るけど・・・・・・仲間割れのようにして死んだ者がゾンビ状態でも良いって・・・・・・なんか、納得がいかん。

    この調子で行けば、アーサー王が聖杯を降臨させ、世界を創り変えようとするのをノブナガと瀕死のジャンヌが止める展開だろうか?
    でも、それだと世界まで瀕死のままだよな。
    やはり、ノブナガが一度世界を破壊し、改めて創造し直す。
    そういう流れになるんじゃないかな?

    問題は、その後だね。
    予想では、世界を作り直すのは良いけど、その後の安寧な世の中には、ノブナガの乱世にあってこその破壊王としての性が危険だと自ら判断して、ミツヒデに自分を討たせる・・・・・・・そういった感じになるんじゃないだろうかと考えていたのだが・・・・・・・どうだろう?

    ジャンヌも撃たれて、しかも致命傷っぽかったし。
    やっぱ、蘭丸とノブナガは一緒に死なないとね~~~。
    話が終わらない気がするよ。

    その後?
    その後は、サルがなんとかしてくれるだろうさw

    さて、終わりはどんな風になるのかな?
    ノブナガの、そしてジャンヌの運命は?!
    そして、ダ・ヴィンチの絵は完成するのか!?
    最終回が楽しみです。



    Wisp-Blog誰か止めて!/健全ロボ ダイミダラー11話他2014/6/18感想
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/15)#23: ぬる~くまったりと
    ノブナガ・ザ・フール 第23話「世界(THE WORLD)」 感想 - 趣味人の宿部屋
    一文字鈴のHAPPY DAY |ごほごほっ+「ノブナガ・ザ・フール 第23話 感想」

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1589-c08f67c1

    ノブナガ・ザ・フール 第23話 『世界(THE WORLD)』 ケンシン復活!ヒミコ最後の大仕事!!そしてジャンヌがやらかした。

    珍しく動揺するダビンチ。彼の興味はあくまで真理の探求なんで、東も西の国もこの男に踊らされている、真の黒幕という気がしないでもない。ともかくも天地統一に邁進するノブナガ。残された僅かな命を更に削って地脈の維持に務めるヒミコ。 その自己犠牲を厭わぬ姿にヒデヨシがハグ!まさかの寝取られ展開!?でもノブナガは女としてのヒミコへの興味が皆無なんで、ヒデヨシとくっついた方が幸せかも。まあヒデヨシも死んだ...
    • [2014/07/11 15:07]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    誰か止めて!/健全ロボ ダイミダラー11話他2014/6/18感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第63話「音無小鳥を囲む会」 健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 ノブナガ・ザ・フール 第23話「世界 THE WORLD」  本日発売した「M3〜ソノ黒キ鋼〜」OPテーマ、May'nの「Re:REMEMBER」を購入。感想や歌詞のもどかしい感じがたまりません。既に発売されていたla la...

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/15)#23

    第23話 世界 龍脈を操作しようと頑張るヒミコ。しかし肉体の限界は近い。東の星には灰が降っていた。アーサー王は、これを聖杯に溜めて世界を創生する。ダ・ヴィンチがミツヒデを裏切らせたと考えるノブナガ。 残された時間は少ない。ヒミコがアヅチで出撃してアマノハシダテを活用して パルナトゥーラへの進撃を提案する。ヒミコの肉体はもう限界だ、ヒデヨシが先陣をきると言う。アヅチは城に留め置く、カエサルの神...
    • [2014/06/20 16:34]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
