with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第11話の感想と考察――リスになりたいと同意した人は多かろうw 

    『キャプテン・アース』 第11話「セツナの窓辺」を観ました。

    <ストーリー>
    神田事件に関わった元刑事に話を聞くことで、デザイナーズチャイルドの行方を探そうとするリタ。
    しかし、その目論見は徒労に終わった。
    一方ダイチとテッペイは、マクベスと過去に取引のあった研究施設を探っていた。
    そこに、アマラとモコが現れる。
    セイレーンと呼ばれる遊星歯車装置を探しに来ていたのだ。
    その研究所では、毬村マオがセツナと呼ぶ少女を実験装置で調べようとしていて・・・・・・。



    オレもリスになりたい・・・・・・(*^.^*)えへっ
    まぁ、サービスシーンだよね。
    アレをプールでやる意味がないもんな。
    まぁ、目の保養になるのはハナくらいだったが・・・・・・・。(^.^;

    神田事件のことが、少し詳しく語られたね。
    まだまだ謎は多いけど、アマラとモコが、他の遊星歯車装置メンバーの居場所をことごとく知っているからには、何かもっと裏があるんだろう。<でも、それならなんで最初に高濃縮リビドーを生成できるセツナの元に行かなかったのかは、不思議だね。「様」付けで呼ばれているセツナは特別な存在っぽいけど、それがなにか関係しているのかな?
    マクベスの久部が、パックを怪しんでいたけど、案外ヤツが後ろで糸を引いていたのかもしれんね。<情報を流すのなんて、パックにとっては簡単なことだろうし。
    もしかしたら、前社長の神田がセツナの能力を知って、無茶な実験をしようとしていたのかもしれん。
    それを危険視したパックが、神田を排除したって考えるのが、個人的には一番しっくり来るんだよね。
    さて、真相は?!・・・・・・・・・でも、これ以上は語られないんだろうなぁ・・・・・・。(-"-;)

    テッペイがライブラスターを持っていることに、アマラとモコは相当驚いていたけど、やっぱ遊星歯車装置としてはありえないことなんだろうか?
    その辺もよく判らんな。
    ただ、ハナもライブラスターは持っているわけだし。
    宇宙人が 撃てないってことはないんだろう。
    ハナといえば、
    ピッツと同じような動物を飼っているセツナと、同じような存在なのかな?
    歌も歌ったことがあったし。
    やっぱりあの歌にも、セツナの歌と同じようなリビドー=オルゴン・エネルギーを集める能力が備わっているのかもしれんね。

    それにしても、ライブラスターには防御能力もあるのか。
    なんか、万能兵器だな。
    やっぱり、インパクターにはライブラスターを撃てる能力を付加したほうが良いと思う。
    ・・・・・・ネビュラエンジンにはそれっぽい能力があったけど、アースエンジンにはなさそうだもんな。
    早く改修すべきっしょ。

    毬村マオが、まさかあんなことを考えていたとはね。
    まぁ、あっさり殺されちゃったけどさ。
    遊星歯車装置は、キスすれば相手の考えていることが判るのか。
    そりゃ、邪な考えを持っていたらアウトだな。<しかし、邪な考えを持たないままキスすることって、なかなかないと思う。
    セツナは幼いみたいだからファーストキスだったかもしれんが、他の遊星歯車装置のメンバーも覚醒時が初キスだったということになるのかね??
    アイはともかくジンやリンはファーストキス済ませていてもおかしくないと思うんだが・・・・・・・。
    ま、そんなのどうでもよいかw

    マオの助手のメガネ君は、誰と通じていたんだろう?
    やっぱ、マクベスかな??
    それなら、わざわざアマラとモコが行く必要もなかったような気がするけど・・・・・・第三勢力があるんだろうか?
    案外、パック辺りが動いていそうな気もするけどな。

    今回はメカ戦がなかったからちょっと物足りなかったわ。
    次回に期待することとしよう。



    溝犬堂雑記: キャプテン・アース第11話感想
    【アニメ】キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 もうライブラスターが万能すぎてヤバイw : Dash~アニメまとめ~
    Wisp-Blogオイラが決めたのさ/キャプテン・アース11話他2014/6/16感想
    キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    真実悪路 キャプテン・アース 11話「セツナの窓辺 Through the window of Setuna」の感想
    キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 感想 - 趣味人の宿部屋
    6月15日に放送されたアニメの感想 - ガキク(ケ)
    シバウマランド@ キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」
    キャプテン・アース TokyoMX(6/15)#11: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 第11話 「セツナの窓辺」|月光animemode
    キャプテン・アース 第11話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    キャプテン・アース 11話 : 気の向くままに
    アニメ色の株主優待 神田事件の秘密!? キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第11話 「セツナの窓辺」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #11

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1584-d3a2451f

    オイラが決めたのさ/キャプテン・アース11話他2014/6/16感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第61話「マダゼスチンサイダー! なの」 キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」  「さあ、私と夜戦しよ!」と言いながら、弾着観測射撃で敵艦隊最後の1隻を沈めて夜戦のチャンスを潰す川内萌え。飛龍を改二にして、早い所彼女を演習旗艦に据えたいなあ。

    キャプテン・アース TokyoMX(6/15)#11

    第11話 セツナの窓辺/Memento of lineage 10年前の都内某所。始めようか、セツナ、歌を聞かせておくれ。脳電磁共鳴波が上昇、オルゴンエネルギーがチャージ。凄い、これは次世代のエネルギーだ。 ラッパと暮すセツナ、マオが面倒を診ていた。副司令のリタは外出。デザイナーズチャイルドの残りは2人、一人はセイレーン様。 元刑事のバーを訪ねたリタ。神田事件に関して知ることを全て教えて欲し...
    • [2014/06/17 21:56]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #11

    『セツナの窓辺』
    • [2014/06/17 19:39]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」

    キャプテン・アース 11話の感想です セイレーンというデザイナーズチャイルド。 詳しい情報もないので ハナとアカリはお出かけする。 そこでピッツと似たリスを連れたセツナと出会う。 一方 セイレーンを探すアマラたちとダイチが接触。 銃撃戦をして一時撤退。 セツナを保護していたマオ。 ロビンとよばれるものの指示で 助手に殺害されインストール装置を奪われてしまう・・・ ...
    • [2014/06/17 18:54]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
