with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第22話の感想と考察――パレ・ナトゥーラが本能寺?!  

    『ノブナガ・ザ・フール』 第22話「悪魔」を観ました。

    <ストーリー>
    ミツヒデはイチヒメを襲った悲劇に、ノブナガが本当に救世王であるのか疑念を抱かずにはいられなかった。
    ジャンヌが受けた「破壊王」の天啓も、ミツヒデの疑念に拍車をかけるものとなった。
    それはノブナガも同様で、次々と訪れる災厄に、自分の進む道が正しいのかと自問自答をするが、ヒデヨシの言葉によってその迷いを振り払う。
    そのころ、アーサーは聖杯発動作戦を本格化させ、12人の神器有資格者たちの集結を急がせていた。
    そんなアーサーの真意を探ろうと、ミツヒデはパレナトゥーラを訪れて・・・・・・。



    パレ・ナトゥーラが「本能」?
    確かに、アーサーはそう言ったね。
    つーことは、最終的にミツヒデがアーサーを討つことになるのか??

    ミツヒデは相当悩んでるね。
    元々、真面目なところがあるヤツだしな。
    悩み過ぎると、それが突き抜けて、とんでもないことをやらかしそうだよ。
    それが、裏切りかどうかは判らんが。
    今回、アーサーに会ったことで、ノブナガを裏切ることになるのかな?
    とりあえず、オダの城には帰るだろう。
    そこで、ノブナガたちを説得しようとしそうだ。
    その間、西の軍勢はアレクサンダーかチェーザレを使って武力でも圧力をかける。
    そうして、ノブナガ達神器保持者を円卓に座らせようって魂胆かな?

    アーサーは、顔を隠してここぞという時に相手の望む顔?になって相手を洗脳?するような手段を使っているからね。
    そんな奴が、とても救星王の器とは思えんのだが・・・・・。

    やはり、救星王と破壊王は同一人物と考えるのが正しいんじゃないか?
    創造は、破壊のあとにやってくるわけだから。
    まぁ、なんにしてもこれだけ龍脈が乱れきってしまったからには、何らかの手でそれを回復なり修復なりして、正常な状態に戻さないといけないだろう。
    もはや、ヒミコ一人の力じゃどうにもならん状態まで来ているような気がする。
    となると、聖杯を出現させるのは必須なのかもしれんね。
    ただ、それをどう使うか・・・・・・・ですよ。
    ペルフェクタなんて言う、ただ主の言うことを従順に聞くだけの人形のようなモノを、救星の際に導こうとしているアーサーに任せてたら、世界は見た目だけが完璧な中身の無い世界になってしまうかもしれん。
    なんとなく、ナルトでマダラがやろうとしている「無限月詠」の世界に似ている気がするね。

    さて、次の見どころは、心変わりしたミツヒデとノブナガのやりとりだろうか?
    予告では、なんとなくヒミコがヤバいかんじだったけど・・・・・どうなる??(-_-;)

    クライマックスも近いですからね。
    見逃せませんよ。



    Wisp-Blog協力ってまさか/健全ロボ ダイミダラー10話他2014/6/11感想
    一文字鈴のHAPPY DAY |頑張るじょ(*^^*)ノ+「ノブナガ・ザ・フール 第22話 感想」
    ノブナガ・ザ・フール 第22話 「悪魔」 ―― ミツヒデ・ザ・フール|月光animemode
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/08)#22: ぬる~くまったりと
    ノブナガ・ザ・フール 第22話「悪魔(THE DEVIL)」 感想 - 趣味人の宿部屋

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1578-2c5205cf

    ノブナガ・ザ・フール 第22話 『悪魔(THE DEVIL)』 迷い始めたノブナガ、迷わなくなったジャンヌ、そしていつも迷ってるミツヒデ。

    何でそうなる。確かにノブナガはイチヒメを救えなかった。だから破壊王確定ってなんじゃそりゃ。確かにジャンヌの天啓じゃそう言ってたかもしれないけど、イチヒメを殺したのは双子の片割れネルだろうに。但し黒幕はアーサーじゃなくてチェーザレだったみたいですね。どっちにしろ西の国の連中の仕業であり、ノブナガに責任求める意味が分からない。 東の国の有資格者はノブナガ、ヒデヨシ、ヒミコ、ジャンヌ。それ以前に西...
    • [2014/07/05 17:48]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    協力ってまさか/健全ロボ ダイミダラー10話他2014/6/11感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第58話「口パクぴったし」 健全ロボ ダイミダラー 第10話「発動!ヨーゼフのシンボル」 ノブナガ・ザ・フール 第22話「悪魔 THE DEVIL」  艦これ、川内と綾波の改二化が濃厚か。綾波はレベル50台半ばまで育ててあるけど、川内はまだレベル30台初めしかないな……いや同型艦3隻全部改二は当分先だと思ってた...

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/08)#22

    第22話 悪魔 公式サイトからミツヒデはイチヒメを襲った悲劇に、ノブナガが本当に救世王であるのか疑念を抱かずにはいられなかった。 ジャンヌが受けた「破壊王」の天啓も、ミツヒデの疑念に拍車をかけるものとなった。 それはノブナガも同様で、次々と訪れる災厄に、自分の進む道が正しいのかと自問自答をするが、ヒデヨシの言葉によってその迷いを振り払う。 そのころ、アーサーは聖杯発動作戦を本格化させ、12人...
    • [2014/06/13 19:11]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
