with Ajax Amazon

    03 | 2017/04 | 05

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第8話の感想と考察――無明領域に、突入! 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第8話「無謀禁域」を観ました。

    <ストーリー>
    無明領域に飲み込まれた地区で、10年前に調査機が残したレコーダーからの信号が受信された。
    それはかつて、アカシの兄であるアオシの機体が残したものだった。
    複雑な気持ちのまま、アカシはヘイトとともにレコーダーの回収任務へと赴く。
    無明領域へと侵入したのも束の間、2人はお互いを見失ってしまう。
    異常な緊張感の中、やがてヘイトは自分の過去と、アカシはアオシの記憶と遭遇し・・・・・・。



    やはり、マヴェスのコアには屍鋼化した人間が使われているっぽいね。
    ヘイトはセーブルに向かって、はっきり「エミル」と呼びかけているし、イマシメを撃ったあとにアージェントのことを「撃てない。そういう風になっている」と言ってた。
    つまり、エミルがそれを許さないってことだろう。

    アカシもアージェントの中で兄であるアオシの記憶を垣間見ている。
    これは、アージェントの中にいるアオシの記憶がフラッシュバックしたものを、共振しているアカシが垣間見たってトコロじゃないのかな。
    大体、無明領域の中では共振していることが大事だと言っておきながら、全く共振を見せていないアカシとヘイトをパイロットにしているところからもうおかしいよね。
    共振しているのは、アカシとアージェントの中のアオシ。
    ヘイトとセーブルの中のエミルなんだろう。

    アージェントが、最初にヘイトが乗った時、暴走したのも中にいるアオシが拒絶したことからおこったことなんじゃないだろうか?
    いや、暴走したように見えたけど、アオシの意思がヘイトを拒絶し、嫌がった末の行動だったのかもしれん。
    案外マヴェスは、自律して動く無人機として設計されたんじゃないだろうか?
    屍鋼化したモノをコアにし動かせば、機械が屍鋼化することがなかったとかの理由で造られたけど、結局自律稼働は叶わなかった。
    で、パイロットを乗せることを考えた。
    そのパイロット候補であるチームガルグイユのメンバーには、10年前東京に無明領域が出現した時に、屍鋼化せずに生き残った子どもたちが選ばれたって感じなのかもしれんな。
    その中に、アオシの弟であるアカシがいたっていうのは、夏入にとって好都合だったんだろう。<アージェントと最も共振する可能性があるのがアカシだろうからね。
    案外、カサネさんがマヴェスの開発メンバーにいるのは、アージェント=(恋人である)アオシと共振する可能性があると思われたから選ばれただけなのかもしれん。

    カサネさんがアカシに言えていないことってのは、アージェントのコアに屍鋼化したアオシが使われているってことなんだろうね。
    では、ササメがアカシに言えなかったこととは?
    ・・・・・・アカシが探している少女が自分ではなく、躯と一緒に出現するあの少女であること・・・・・かな。

    さて、無明領域での活動限界である2時間を越えてしまったアカシとヘイト。
    アカシは、自らの想いで創りだしてしまったイマシメと戦闘中ですよ。<まさに、自分の中の闇と戦っているような状態なんだろうな。これに勝ったら、アカシは精神的に一皮むけるのかもしれん。

    果たして、二人共無事で帰ってくることが出来るのか??




    Wisp-Blog蚊帳の外っていうのもさ/M3〜ソノ黒キ鋼〜8話他2014/6/10感想
    M3 ~ ソノ黒キ鋼 ~ 第8話 「無謀禁域」|月光animemode
    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #08
    M3~ソノ黒キ鋼~ 第八話「無謀禁域」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #8 「無謀禁域」
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/09)#08: ぬる~くまったりと
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 8話 感想 : 気の向くままに
    MAGI☆の日記 M3~ソノ黒キ鋼~ 第八話「無謀禁域」
    空 と 夏 の 間 ... M3~ソノ黒キ鋼~ 第9話「無謀禁域」 キャプ付感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1577-6d1be71f

    蚊帳の外っていうのもさ/M3〜ソノ黒キ鋼〜8話他2014/6/10感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第57話「お留守番ま@すた~」 M3〜ソノ黒キ鋼〜 8話「無謀禁域」 ブレイク ブレイド 第10話「ライトニング・スピード(神速無双)」  夕飯にてんやで生姜ダレロース豚天丼を注文。美味いが本当に豚の天ぷらしかねえ!
    アクセスランキング
