with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第21話の感想と考察――ペルフェクタとはなんぞや? 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第21話「正義」を観ました。

    <ストーリー>
    西の星よりアーサーの居城・空中神殿パレ・ナトゥーラが出現し、ノブナガたちとアーサー軍は一触即発の事態に陥る。
    だが、にらみ合う両軍の間に割って入ったのは、意外な人物……カエサルであった。
    和平交渉を提案するカエサルは、以前とはまるで別人のような態度を見せ、ノブナガは憤りを隠せない。
    カエサルの提案を退け、交戦を唱えるノブナガに、ジャンヌは一抹の不安を感じる。
    天啓が告げた「破壊王」のビジョンが、心に暗い影を落としていたのだ。
    一方イチヒメは、その真意を質すためカエサルの元へと向かい・・・・・・・。



    ペルフェクタとはなんぞや?
    ここに来て、また新たな謎が出てきましたな。
    なんでも、元々はダ・ヴィンチが研究ししていたものらしいが・・・・・・よく判らんね。

    世界が滅びても生きていける、不死人のようなものか?
    それとも、信じる者は救われる的な・・・・・・ノアのような選ばれた民ってこと??>ペルフェクタ・・・・パーフェクトの変形かな?・・・・・パーフェクトソルジャー的な存在かもしれんなw
    何だかよく判らんが、とても平等な世界になるとは思えないね。
    カエサルは、完全にアーサーに操られていたってことか。
    その辺を察して、カエサルを問い質しに行くイチヒメ・・・・・・・結局、ノブナガの一番の理解者は、彼女だったということか。
    ジャンヌもミツヒデも、信じきれていなかったもんな。>ヒミコも理解はしているが、ノブナガからの扱いがね・・・・・・・(^^;)
    正直、カエサルは死ぬと思っていたが、イチヒメまで死ぬとは思わんかったよ。
    しかも、あの双子に串刺しとか・・・・ようやく、名前通りの活躍をしたね。
    結局あの双子は、チェーザレの部下だったということか?
    そして、チェーザレが一番アーサーの真の姿に近づいているとすれば、その真意も見えてくるよね。
    やっぱ、闇の破壊王はアーサーなのか。
    ただ、破壊王と救星王が別の存在とは限らないんだよね。
    一度破壊して、新たなる世界を星の上に創り上げるとしたら、それは同じ存在になる。
    でもそうなると、アーサーのほうが相応しいことになりそうだ。
    案外、アーサーがやろうとしていることは、見えてくるんだよな。
    ノブナガのほうが、正直何を考えてるのか見えてこない。
    一体、どのように星を救おうと言うのか?
    それが解らないから、ジャンヌもミツヒデも悩むことになる。
    罪作りな奴よ、ノブナガは。
    しかも、本人は理解されようなどとまったくもって思っていなさそうなのが、これまた厄介。
    さらに言えば、その御心を理解するには、相当な器の大きさを要求されるっぽいんだよね。
    今のトコロ、その心中をおぼろげながら察しているのは、イチヒメ、ヒミコ、ヒデヨシくらいか?

    しかし、カエサルは結局幸せだったんじゃないか?
    最終的に、イチヒメはミツヒデじゃなくてカエサルを選んだといえるわけだし。
    ・・・・・まぁ、カエサルよりもノブナガだったんだけどなw
    それでも、愛する人に看取られた・・・・・・というか、一緒に死ねたと言えるからね。
    彼のポリシーを考えると、これ以上の死に方はないでしょう。
    いろいろあったけど、話を盛り上げてくれたキャラだったよ。

    何にしろ、終焉は近い。
    これ以上、神器の使い手が減っちゃうと、聖杯は出現しなくなるんじゃないか?
    それとも、神器が12個あって、それをすべて操るだけの器をもつ人間が残れば、聖杯は出現するのか??
    なんとなく、後者な気がします。

    あとはアレクサンダーとチェーザレを何とかすれば、アーサー王に手が届く。
    そこまでに、そんなドラマが待っているのか?
    楽しみですね。

    P.S.
    ダ・ヴィンチの登場の仕方が・・・・・・なんというジョジョ立ち!www(^.^;



    Wisp-Blogペンギンは優しいんだ/健全ロボ ダイミダラー9話他2014/6/4感想
    ノブナガ・ザ・フール 第21話 「正義」 ―― 三角関係の行方|月光animemode
    一文字鈴のHAPPY DAY |ファイトでつ+「ノブナガ・ザ・フール 第21話 感想」
    ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義(JUSTICE)」 感想 - 趣味人の宿部屋
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/01)#21: ぬる~くまったりと

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1568-4064f1ad

    ノブナガ・ザ・フール 第21話 『正義(JUSTICE)』 これは悲劇なのか喜劇なのか...。

    共に手を取り合い、全ての人が幸せになれる新世界の創造。ミツヒデの情報収集は役に立っているのでしょうか。迷う材料増やしている様にしか思えない。 交渉決裂語にカエサルの真意を問いただすと自ら敵陣に赴いたイチヒメ。恒久にして平等なる平和。全人類が互いを愛しあう世界。僕も君(ミツヒデ)もイチヒメを愛せるよ。しかしカエサルは変な宗教に染まったちゃった感がバリバリです。 ミツヒデようやく報われる?イチヒ...
    • [2014/07/05 14:52]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    ペンギンは優しいんだ/健全ロボ ダイミダラー9話他2014/6/4感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第53話「ごゆるりだいえっとろぉど」 健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義 JUSTICE」  そういえば今更ながら、バディ・コンプレックスの続きは2期ではなく前後編での完結編だそうで。脚本のまとめ方の上手い作品ではあったので、残りのエピソードをしっかり...

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/01)#21

    第21話 正義 公式サイトから西の星より空中神殿パレ・ナトゥーラが出現し、ノブナガたちとアーサー軍は一触即発の事態に陥る。 だが、にらみ合う両軍の間に割って入ったのは、意外な人物……カエサルであった。 和平交渉を提案するカエサルは、以前とはまるで別人のような態度を見せ、ノブナガは憤りを隠せない。 一方、カエサルの提案を退け、交戦を唱えるノブナガに、ジャンヌは一抹の不安を感じる。 天啓が告げた...
    • [2014/06/06 14:45]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
