with Ajax Amazon

    10 | 2017/11 | 12

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『シドニアの騎士』 第8話の感想と考察――衝撃の事実!・・・・・・クマは昔からクマだった!!w 

    『シドニアの騎士』 第8話「不死」を観ました。

    <ストーリー>
    姿を表した3体の奇居子は、星白の衛人に擬態していた。
    長道達討伐隊は3班に分かれ、それぞれ1体ずつ奇居子と戦うことに・・・・。
    奇居子が星白機の無線を使い、星白の声で言葉を発することに戸惑いながらも、長道たち岐神班は星白を模した胞衣をぶら下げた奇居子を撃破。
    長道は、その星白を模した胞衣の回収に向かう。
    一方、サマリ班も対峙した奇居子の撃破に成功するが、中園班は全滅してしまう。
    中園班が戦った奇居子は他の2体よりも強力で、討伐隊全機でかかっても追い詰めることは出来ず、仄烽も犠牲になってしまう。
    そして、この戦いは奇居子の突然の逃走により終了した。
    ララァは長道が毎回出撃させられることを不服に思い、小林艦長を問い詰める。
    そこには、長道の出生に関わる重大な秘密が隠されていて・・・・・・・。



    衝撃の事実判明!
    クマのララァさんは、昔からクマのままだったんだねw
    不死の船員と言われる艦長達が仮面を被っている理由(正体を、一般船員から隠すため?)と同じような理由で着ぐるみ着ているのかと思ってたんですが・・・・・・まさか、昔から変わらずクマだったとは。
    ビックリだ。

    まぁ、それ以外にもいろいろな謎が判明したけどね。<もちろん、更なる謎も出てきたけど。

    長道はやっぱり、じいさんのクローンだったか。
    でも、さらに遺伝子操作してあったんだね。
    だから、普通に死ねない体質だったんだ。
    どうせなら、光合成も出来るようにしてやればよかったのに・・・・・・。
    まぁ、そこに不死の秘密があるのかも知れんが。
    ヒロキじいさんが、自分の脳を移植せずに長道として育てたのは、もう長く生きることに嫌気がさしたからなんだろうか?
    それとも、自分の古い脳よりも新たな時代の考え方で戦えるだろう長道に掛けたのかな?
    不死の船員たちとのシガラミとかない方が、自由で良いと思ったのかも知れん。>実際は、いろいろ知らないトコロで干渉されて不憫なことになってしまっているけど。

    ララァとヒロキの関係は良かったよね。
    和んだわ。
    ・・・・あれで、ララァがクマじゃなかったら、別の見方ができたかも知れんな。>良いシーンだったけど、シュールさは拭えなかった。

    岐神が、星白に擬態した奇居子の言葉にヘタれた対応していたな。
    あれは自業自得。
    岐神はもっと悪役然としているかと思ったけど、そうでもないらしい。
    まぁ、長道に対する嫉妬からああいうことやっちゃうくらいだから、芯は弱い男なのかも知れん。

    星白に擬態した奇居子は、本体がやられても残ってたな。
    あれは胞衣でできていたってことか。
    擬態できるのは、本体ではなく胞衣。
    星白が人間体で擬態されてしまったのは、奇居子とコミュニケーション可能かもしれないと思っていたからかも知れんね。
    最後のシーンで、長道の名前呼んでたし・・・・・・奇居子が作り出した人型のインターフェース・・・・・・ハルヒの長門みたいなものなのかもしれん。
    ということは、奇居子は本当に人類とコミュニケーションをとろうとしているだけなのか?
    今後、胞衣が擬態した星白が、ストーリーにどう関わってくるか気になるね。

    衛人に擬態した奇居子との戦闘シーンは見どころあったよ。
    一体だけ異常に強かったのいたけど、あれが実際に星白を食った個体なんだろうか?
    ベニスズメって呼称されてたな。
    あれに乗ってたの・・・・・・まさか、奇居子に侵食された本物の星白だったりしないよな。>そうだったら、長道は戦えるのか?

    あと、過去に落合が起こしたという事件の件も気になった。
    落合って、艦長の付き人みたいなコトやっているヤツだよね。
    あいつは感じのよい人物だったけど、親かじいさんか知らんが、なんかやらかしてるっぽいね。
    シドニアの重要な記録を、自分の脳の外部記録装置?にコピーして全消しとか・・・・・・どんな嫌がらせだよ。
    カビザシも放棄したって言ってたし・・・・・・・一体、何がしたかったんだろう?
    その辺も、今後語られるんだろうか?

    長道を遺伝子操作した人物も出てきたね。
    科戸瀬って言ってたけど、あれもやっぱりイザナの関係者なんだろうな。
    いろいろ、繋がっているっぽいね。

    あと、纈がプラモ?造っているシーンがあって笑った。
    そういう文化もあるんだ・・・・・・・つーか、やっぱ纈はヲタなんだね。(;^_^A

    CGのクオリティも高いし、ストーリーも面白い。
    次回も、楽しみ。(^-^)



    Wisp-Blog野生がむき出しになる筈なのに/シドニアの騎士8話他2014/6/1感想
    シドニアの騎士 第8話 「不死」 ―― ララァ、私を導いてくれ!!|月光animemode
    Sailing Bright Eternity シドニアの騎士 第8話
    シドニアの騎士 TBS(5/30)#08: ぬる~くまったりと
    ( ^∀^)豆腐メンタルを公開処刑 ~シドニアの騎士 第8話「不死」~ 悠遊自適
    シドニアの騎士 第8話「不死」 感想 - 趣味人の宿部屋
    空 と 夏 の 間 ... シドニアの騎士 第8話「不死」 キャプ付感想
    シドニアの騎士 8話 - 逝人 - Yahoo!ブログ
    シドニアの騎士 第8話「不死」★エナ星白「ターニーカーゼ ク ン」 | 世事熟視~コソダチP
    ひえんきゃく シドニアの騎士 第8話 「不死」 感想
    MAGI☆の日記 シドニアの騎士 #08「不死」
    ぐ~たらにっき シドニアの騎士 #08

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1561-f5c40aaf

    シドニアの騎士 第8話「不死」★エナ星白「ターニーカーゼ ク ン」

    シドニアの騎士 第8話 「不死」 不気味に赤い衛人型の奇居子が3体。 機体に白い数字702。 管制官「そんな!うそ、702って…。」 纈「星白機を…。」 奇居子が星白機をコピーしよった。 微妙な崩れっぷりが気色悪い。 谷風、動揺。 管制官「敵奇居子分散しました。ガ489はサマリ班ガ490は中園班ガ491は岐神班がそれぞれ攻撃目標とする。敵武装に注意せよ。」...
    • [2014/06/04 13:03]
    • URL |
    • 世事熟視〜コソダチP |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 #08

    『不死』
    • [2014/06/02 23:36]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 第8話「不死」 感想

    星白が乗っていた702を模倣した奇居子と交戦。 長道が海苔夫の指示に返事をしなかったのはせめてもの意趣返しだったのかな。 衛人の攻撃に対して痛い痛いと返す奇居子。 人間の事を理解したのか、単純にこういう状況だとこう返すと学習しただけか。 再現したと言われてるから後者に近い? 「星白、一機撃破」 怖い……本当に怖い。 漫画でも怖そうだけどアニメで声が付くとより一層不気味だ...
    • [2014/06/02 23:27]
    • URL |
    • 趣味人の宿部屋 |
    • TOP ▲

    野生がむき出しになる筈なのに/シドニアの騎士8話他2014/6/1感想

    <記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」 シドニアの騎士 第8話「不死」 映画感想(「ロボットガールズZ」)  とうとうWin8タブレットを買ってしまった……ええ、写真の通り外で艦これするためです。これまではデスクトップPCを家で電源入れっぱなしにして携帯から遠隔操作していたのですが、これからの季節でそれをやるのは...

    シドニアの騎士 第8話 「不死」 感想

    星白を模した奇居子、長道の出生の秘密、纈の意外な趣味と 今回も盛りだくさんでしたね。 これからどうなっていくのか、続きが楽しみです。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと...
    • [2014/06/02 22:38]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 TBS(5/30)#08

    第8話 不死 サマリ、中園、岐神班で奇居子3体を迎撃する。4対1での戦闘となる奇居子は星白機702を真似ていた。痛い、痛いよと星白機の周波数で音声通信が伝達される。星白、1機撃破と通信が入る。中園班が撃破されていた。星白と応答する長道。 1個体からエナ情報が出現、まるで宇宙遊泳の様子。長道が勝手にエナ情報回収に向かう。岐神が1機をカビザシで破壊、中園班の応援に向かう。1機だけ動きが異なる、中...
    • [2014/06/02 22:25]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    ( ^∀^)豆腐メンタルを公開処刑 ~シドニアの騎士 第8話「不死」~

           ヘイヘイ海苔夫ビビってるぅ~♪
    アクセスランキング
