with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第7話の感想と考察――いまだかつて、ここまで弱い主人公メカがあっただろうか?! 

    『キャプテン・アース』 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」を観ました。

    <ストーリー>
    ハナが、キルトガングの出現を予言した。
    彼女が言うには、ピッツがそう言っているらしい。
    そして、ハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。
    挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと彼のキルトガング・アルビオンだった。
    すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。
    彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功し・・・・・・。


    いまだかつて、ここまで主人公メカが弱かったアニメがあっただろうか?
    そう思っちゃうくらい、アースエンジンは弱いな。
    つーか、キルトガングとの性能差がありすぎる。

    今は、エネルギーの問題で敵は矢継ぎ早に攻めてこれないけど、こう毎回壊されていたら、いつかは防衛出来ない状態に追い込まれそう。
    だって、敵のキルトガングは一体でも地球に到達すれば良いって話なんだからさ。
    しかも、神田事件の時保護されたデザイナーズチャイルドは他に数人いたらしいじゃん。>さらにその全てが行方不明とか・・・・・・。(^.^;
    となると、敵のキルトガングは今後増える可能性があるわけですよ。
    対する地球側は、アースエンジンと衛星軌道上の無人インパクター、それにテッペイのキルトガング・アルビオンのみ。
    そしてテッペイは今回の戦いで、自らのエゴブロックを破壊した。
    これって、テッペイはもう二度とキルトガングにはなれないってことだろうか?
    それとも、いまあるキルトガングが破壊されない限りは大丈夫??
    つーか、今回の戦いでアルビオンがどうなったのかも、実はよく判らんよ。
    テッペイは、エゴブロックを失ったけど、ライブラスターを手に入れていた。
    これはどういう意味をもつんだろうか?
    テッペイ自身が、人間としてオルゴンエネルギーを生み出すことが出来るようになったといえるのだろうか。
    ってゆーか、あのライブラスターはどっから来たの??
    つーか、テッペイは撃てるのか?
    撃てなきゃ、今後困るよね。
    もし、既にアルビオンに変身する能力を失くしているとしたら、戦うすべがない。
    新しい有人インパクターを造っても、ライブラスターがなきゃ動かせないだろうし。
    どうなるんだろ?

    そういや、司令達は結構色んなコト知っていたね。
    オルゴンエネルギー=リビドーとか、敵の母船が天王星の軌道上にあるとか、デザイナーズチャイルドがマシングッドフェローを使ってキルトガングになっているとか・・・・・・。
    そこまで知っていて、どうしてマクベスを攻めないんだろう?
    マクベスの本社が、人工密集地にあるから??
    いやいや、核兵器なんて使わなくても、現代兵器にはピンポイント攻撃能力を持つものがたくさんありますよ。
    特殊部隊だってあるだろうに。
    とりあえず、マシングッドフェローを押さえれば、敵はキルトガングになれないわけだし・・・・・・。
    少年たちを危険に晒しといて、少々の人的被害を怖がっている場合じゃないと思うんだが・・・・・・・まぁ、その辺は言わない約束なのかもしれんねw

    あと、ピッツは何者なんだろう?
    ただのリスではないと思っているのだが・・・・・・・・もしかしたら、スタドラの副部長みたいに、実は別の異星人だったりするのかな??

    何にしても、タイトル回収されたし、これからが本番って感じかな。
    久々にメカ戦も楽しめたし、今後も期待です。(^-^)



    キャプテン・アース 第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 ―― 第1部完。|月光animemode
    Wisp-Blogなんかヒロインぽい/キャプテン・アース7話他2014/5/19感想
    キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ キャプテン・アース #7 「誕生ミッドサマーズナイツ」
    真実悪路 キャプテン・アース 7話「誕生ミッドサマーズナイツ The Midsummer's Knights」の感想
    キャプテン・アース TokyoMX(5/18)#07: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 第7話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    キャプテン・アース 7話 感想 : 気の向くままに
    アニメ色の株主優待 真夏の騎士団誕生!! キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #07

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1540-0bddc657

    キャプテン・アース #7 「誕生ミッドサマーズナイツ」

    キャプテン・アース 7話の感想です 遊星歯車装置が再度襲来。 今度は二人で攻めてきたのでダイチはピンチに・・・ テッペイは助けるために出撃・・・ エゴブロックを盾に敵を撃退・・・ ダイチも殴って撃退・・・ 4人は正式な部隊に任命。 ダイチはキャプテンアースに。 テッペイ エゴブロックを盾に・・・ 破壊されたから死ぬのかと思いきや 大丈夫みたいです。。 ...
    • [2014/05/24 06:09]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース 第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想

    アースエンジンの活躍がもっと見たいですね。 まだまだこれからなんでしょうか。 ハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。 挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと 彼のキルトガング・アルビオンだった。 すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。 彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。 さらに今回の戦...
    • [2014/05/21 00:02]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    なんかヒロインぽい/キャプテン・アース7話他2014/5/19感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第41話「イタズラ大好きっ」 キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」  帰宅して台所の電球が点かない、というわけで電球買いに行って交換したもののやっぱり点かない(他の所に付ければ点灯するので、不良品ではない)。周辺のライトで誤魔化せる...

    キャプテン・アース #07

    『誕生ミッドサマーズナイツ』
    • [2014/05/20 21:28]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(5/18)#07

    第7話 誕生ミッドサマーズナイツ Our way 公式サイトからハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと彼のキルトガング・アルビオンだった。すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。さらに今回の戦果を受けて、西久保は独立遊撃部隊「ミッドサ...
    • [2014/05/20 21:18]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
