with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第4話の感想と考察――酷い訓練だ 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第4話「混ゼルナ危険」を観ました。

    <ストーリー>
    アカシたちパイロット候補生を支援する目的で、教官として自衛官の須崎が赴任してくる。
    彼女の指導のもと、パイロット候補生たちは未開領域における模擬調査訓練として無人島へ降下した。
    「チーム全員の合流」が訓練のクリア条件となる中、イワトとライカは先行して無人島を訪れているヘイトの危険性を危惧する。
    言い知れぬ不安と恐怖に候補生たちが苛まれる中、アカシたちを導いたのはササメの歌声で・・・・・・。



    どうやら、候補生のみんなも自分たちが過去に会ってることを思い出しつつあるようだね。
    そして、なぜかテレパシーというか、シンパシーのようなものを感じている。
    これが、夏入の言っていた覚醒なんだろうか?

    たぶん、過去にみんなが会っていたのは無明領域の仲なんじゃないのか?
    そして、彼らだけが無明領域から生きて帰ってきた。
    だから、無明領域で活動するヴェスのパイロット候補生に選ばれたんじゃないだろうか??

    それにしても、酷い訓練だね。
    全員普段着だし。(^^;)
    マアムなんて、スカートだよw>パンチラ要員としか思えん。(*^.^*)
    訓練場所が無人島で自衛官が指導しているなら、せめて服装とくらいはなんとかしてやれよ。
    ヴェスのパイロットスーツとまでは言わないけどさ。

    相変わらず、伊削ヘイトが酷いね。
    もう、何を考えているのか判らんよ。
    アカシに執着していたのかと思いきや、今回のラストではエミルの興味を持ったみたい。
    エミルというより、彼女の太ももの痣かな?
    なんか、前回見た時より痣の状態が酷くなっている感じがしたな。
    もはや、痣というよりイマシメの一部みたいだ。
    あれはやはり、無明領域に侵食されて屍鋼化しているのか?
    やっぱり、子供の頃無明領域に行った時に侵食されたんだろうか??
    エミルが身体の一部を侵食されたように、ヘイトは精神を侵食されてしまったんじゃないかと思っている。
    あまりにも、普通じゃないもんな。
    それに、エミルの痣にも興味津々だったし。
    ・・・・・・もしかして、無明領域に魅了されてしまっているんだろうか?

    あと、マアムを救ったのは誰だったんんだ?
    そういうのやりそうな人物・・・・・・ミナシくらいか??
    他のメンバーだったら、救ったのに置いてけぼりとかしなさそうだし。
    ヘイトという可能性もあるか。
    マアムは十分恐怖していたからね。
    それ以上の恐怖を与える必要がないと判断したのかも知れん。
    そうなると、ヘイトは快楽殺人者というわけではなさそうだ。
    まぁ、そんな奴だったら、上層部も訓練には参加させんわな。

    さて、訓練のミッションは一応クリアした。
    訓練は、まだ続くんだろうか?
    物資もある程度準備されていたみたいだからね。
    それなりに続くのかも知れん。
    それに、通信機もヘイトが持って行ったままだし。
    アレがないと、連絡がとれないんだろうな。
    ちなみに、
    ラストは、ライカの水着になっているシーンがあったけど・・・・・アレ、個人の趣味っぽい。
    となると、持ってきた物資は、自分で詰めたものなのか??
    そうなると、役に立たないものばかりになっていそうだな。<魚捕るのに、イワトは水着着てなかったし。
    どうなることやら。



    Wisp-Blogイヤです!/M3〜ソノ黒キ鋼〜4話他2014/5/13感想
    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #04
    M3~ソノ黒キ鋼~ 第四話「混ゼルナ危険」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #4 「混ゼルナ危険」
    空 と 夏 の 間 ... M3~ソノ黒キ鋼~ 第4話「混ゼルナ危険」 キャプ付感想
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(5/12)#04: ぬる~くまったりと
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 4話 感想 : 気の向くままに
    MAGI☆の日記 M3~ソノ黒キ鋼~ 第四話「混ゼルナ危険」

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1532-8d385812

    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。