with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第6話の感想と考察――色々判明したけど、まだまだ謎は多い! 

    『キャプテン・アース』 第6話「キヴォトス計画」を観ました。

    <ストーリー>
    状況が刻一刻と変化するなか、テッペイはアカリに、ハナはダイチに自らの正体を吐露していた。
    そんな時、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、計画の要となるハナの身柄を奪おうと動き出す。
    種子島基地に監察官として派遣されていた広末レイトがハナを連れ去ろうとしたとき、現場に駆けつけたのはダイチで・・・・・。



    ずいぶんいろんなことが判明しましたね。
    キヴォトス計画のこと。
    そのキヴォトス計画の影に隠された、マクベスの社長・久部の野望。
    遊星歯車装置とハナの正体。

    暗躍しているように見えて、久部が実際は完全に利用されているのには、笑った。
    パックも、地球最高のAIとか言われながら、既に遊星歯車装置の道具と化しているんだもんな。
    つーことは、方舟派が進めているキヴォトス計画も、完全に遊星歯車装置の連中にバレてるってことだ。
    久部の計画によると、地球から脱出した選ばれた人類は、キルトガングによって地球上の他の人類が滅ぼされた後地球に帰還し、新たなる人類の世界を再興するらしいけど・・・・・それはキルトガングが地球上の人類を滅ぼした後、太陽系を去ってしまうことが前提なんだよね。
    でも、キルトガングはすでにその計画を知っている。
    ってことは、キヴォトス計画で地球を脱出した人類は、月の裏側にあったダイダロス基地とおなじ運命を辿るってことか。
    ご愁傷さまです。(-人-)

    公式HPのストーリーには、ハナがキヴォトス計画の要って書いてあるけど、これはどういうことだろうな?
    選ばれた一部の地球人類を脱出させるのに、ハナが必要ってことなんだろうけど・・・・・・もしかして脱出船の機関部にハナのライブラスターを使うってことか?
    でも、ハナはライブラスターを撃てないはずでは??
    となると・・・・ハナが遊星歯車装置の連中から逃げ出した時に使った宇宙船が、どこかにまだ存在していて、それを脱出船として使うってことだろうか?
    その辺が、イマイチ不明ですな。

    遊星歯車装置とハナの関係もイマイチ判らなかった。
    遊星歯車装置が、ハナとライブラスターを造ったのは解かった。
    でもそれじゃあ、ライブラスターは何のために造ったのか?
    そして、なぜそのライブラスターを撃つために造られた存在であるハナがライブラスターを撃てないで、ただの地球人であるダイチが撃てるのか。
    謎ですな。
    ダイチの方は、彼にライブラスターを渡した謎のランドセル少女がその謎を握っていそうです。
    ハナの方は・・・・・もしかして、遊星歯車装置から逃げ出す時にライブラスターを使いすぎて、枯れちゃったとか?!
    それとも、他に理由があるのか?
    でも、ハナはテッペイのマシングッドフェローにリビドーを注入することは出来るんだよな。
    つーことは、なんらか精神的な理由なのか、それとも使えないふりをしているのか・・・・・・。

    あと、キルトガングの正体が、あの謎のキューブ状をしたモノだったとは・・・・・。
    テッペイは、アレをエゴブロックと呼んでしましたね。
    魂を情報化して結晶化したものと。
    人間体であるアバターを本体であるキルトガングを繋いでいるインターフェースがマシングッドフェローなら、あのエゴブロックはキルトガング側のインターフェースかと思っていたんですが・・・・・まさか、正体があのキューブそのものだったとはね。
    つーことは、エゴブロックとアバターは何らかの方法で常に繋がっているのかな?
    ってか、あのエゴブロックはどこに存在しているんだ??
    キルトガングを転送してくる時に使われる高次空間(超空間?)のようなところにでもいるんでししょうか?
    この辺も、まだまだ謎ですね。

    月の裏側がとんでもないことになっていたのは、キルトガングに襲われた結果だったんだね。
    ってことは、あの結晶化された山脈みたいなものが滅ぼされた人類の成れの果て??
    自らの魂を情報化して結晶化させるくらいだから、人間のリビドーを結晶化させて保存するくらいは出来るのかも知れんな。

    つまり、攻めてくるキルトガングを倒さないと、人類に明日はないってことみたいのはたしか。
    ひとつ希望が持てるのは、遊星歯車装置の1人であるテッペイと、人類であるダイチたちが良好な関係を保っていること。
    テッペイの話しぶりからするに、彼はもう、遊星歯車装置として覚醒しているっぽい。
    それなのに、遊星歯車装置としての使命に逆らって、ダイチたちの仲間でいることを選んだようだ。
    まぁ、本人は自分が完全に覚醒していないからそうしているのであって、いつかはダイチたちの敵になってしまうのでは?・・・・・と恐れているみたいだけどさ。
    テッペイと解り合えるのなら、他の遊星歯車装置とも解り合えそうな気がしますけど・・・・・。
    さて、どうなんでしょうね?



    キャプテン・アース 第6話 感想:~Fantasy Earth Blog~
    Wisp-Blogかわいがってあげる/キャプテン・アース6話他2014/5/12感想
    真実悪路 キャプテン・アース 6話「キヴォトス計画 Kivotos plan」の感想
    キャプテン・アース #06 「キヴォトス計画」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」 感想 - 趣味人の宿部屋
    シバウマランド@ キャプテン・アース #6 「キヴォトス計画」
    【アニメ】キャプテン・アース 第06話 「キヴォトス計画」 ライブラスターよりブーメランすげぇぇぇ!!!w : Dash~アニメまとめ~
    キャプテン・アース 第6話 「キヴォトス計画」|月光animemode
    キャプテン・アース TokyoMX(5/11)#06: ぬる~くまったりと
    溝犬堂雑記: キャプテン・アース第6話感想
    キャプテン・アース 6話 感想 : 気の向くままに
    アニメ色の株主優待 マクベス革命大失敗 キャプテン・アース 第6話「 キヴォトス計画 」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第6話 「キヴォトス計画」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #06

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1529-42a26253

    キャプテン・アース 第6話 「キヴォトス計画」 感想

    久部がパックに利用されているのは予想していましたが、遊星歯車装置の2人も パックに利用されてるんじゃないのかな。 天海道でのどさくさにまぎれ行方をくらませた、テッペイの“父”エイジ。 状況が刻一刻と変化するなか、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを 地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、 計画の要となるハナの身柄を奪おうと企てる。 種子島基地...
    • [2014/05/13 23:21]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース TokyoMX(5/11)#06

    第6話 キヴォトス計画 Prison called eternal 公式サイトから天海道でのどさくさにまぎれ行方をくらませた、テッペイの“父”エイジ。状況が刻一刻と変化するなか、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、計画の要となるハナの身柄を奪おうと企てる。種子島基地に監察官として派遣されていた広末レイトがハナを連れ去ろう...
    • [2014/05/13 22:02]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    かわいがってあげる/キャプテン・アース6話他2014/5/12感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第36話「ちひゃーのセレナーデ」 キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」 一週間フレンズ。 第6話「友達の母親。」 漫画感想(「ローゼンメイデン」1~10巻) 漫画感想(「動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」6巻) エロゲー感想(真剣で私に恋しなさい!A-3 松永燕アフターストーリー)  無性に...

    キャプテン・アース #06

    『キヴォトス計画』
    • [2014/05/13 20:00]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース #6 「キヴォトス計画」

    キャプテン・アース 6話の感想です マクベス社の社長「久部」はパックを信じて計画を・・ アマラたちに利用されているとも知らずに・・・ 一方で 方舟派のレイトがキーとなるハナの身柄を確保する強硬手段に出るも ダイチに阻止される・・・ セキュリティ・・・ 頑丈に守られいたパックさんも あっさりと破られ接触されていたようで。。 ざるではないんでしょうが なんでも...
    • [2014/05/13 18:45]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
