with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『シドニアの騎士』 第5話の感想と考察――光合成は裸で! 

    『シドニアの騎士』 第5話「漂流」を観ました。

    <ストーリー>
    長道によって奇居子の殲滅には成功した。
    しかし、奇居子の攻撃によって星白機が大破、星白は辛くも脱出するが、宇宙を漂流することになってしまう。
    星白を救いたい長道は司令部の命令に背き、一人星白の捜索に向かった。
    しばらくして星白の脱出ポッドを発見する長道だが、継衛のヘイグス粒子が尽き、2人はともに漂流生活を送ることに。
    非常食や水を分け合う共同生活を続けるうち、2人の距離は少しずつ縮まっていくが、ついに水が底を突いてしまい・・・・。



    光合成って、裸になってやるものなのね。
    なるほど、それで「一緒に光合成・・・・」が口説き文句になるわけか。
    納得。

    長道が寝ている時に星白がいきなり宇宙服を脱ぎだした時は、何事だろうかと思ったよw<なんというサービスシーン・・・・・ってね。(*^.^*)えへっ
    コックピットも、光合成できるような工夫がしてあるのか。
    長道が乗っている継衛は古いタイプの機体って言うから、てっきり光合成できない人間用に造ってあるのかと思ったよ。食料も、光合成できる人間用の分しか用意していなかったし・・・・。
    継衛に以前乗っていたのは、長道のじいさんかと思っていたけど・・・・・そうでもないのかな?
    それとも、じいさんは光合成できたのか??
    今回、艦長とクマの人の会話で、長道のじいさんのことが少し判ったけど、600年前から生きていたっていってたな。>つーか、クマの人がそんなに重要キャラだったとは・・・・・全くの想定外だったなw
    となると、あの艦長の仮面やクマのキグルミは、生命維持装置のようなものなんだろうか?
    艦長は、若く見えるけど・・・・・。
    となると、自分のクローンを造って、意識だけを乗せ変えてたりするのかね?
    戦争反対を唱えるじいさんが、艦長は代替わりしても同じ人間のようなことを行っていたしな。
    あれは、真実なのかも知れん。
    そうなってくると、長道の正体もなんとなく想像がつくよね。>じいさんが乗り換えるように造られたクローン体。

    今回は、宇宙におけるサバイバルの様子がしっかり描かれていたよ。
    尿を濾過して飲んだりするシーンね。
    最初、脱水症状で危機的状態に陥っていたから、緊急対応で尿をそのまま飲ませるのかと思ったw
    そんなことはなかったね。
    宇宙服にも、ちゃんとろ過装置が付いていたよ。
    でも、そのくらいが普通にできるなら、水が2週間分しか保たないとは思えんのだが・・・・・。
    だって、機動兵器のコックピットとは言え、閉鎖空間なんだからさ。
    呼気や汗からの水分だって、換気装置を通せば水として採取できそうなものだけど・・・・・ま、どっちにしろタンクが壊れてたら意味はなかったわけだけどね。

    舞台背景もなんとなく判ってきた。
    カビザシが秘密兵器みたいに扱われているのは、そういうことだったのね。
    人類が創り出したものではなかったと。
    ってことは、奇居子は他の知的生命体に対しても脅威であったということか。
    そして、カビを作り出しながらも、奇居子に勝利することが出来なかった種族が存在するという事実。
    ・・・・・・なんという、絶望的な世界。
    シュガフ船という存在も示唆されていましたな。
    奇居子は常に単体で宇宙を移動しているわけではなく、奇居子の集団(群体?)が乗っている巨大な宇宙船的なものが存在するってことか。
    今回倒した奇居子は、その偵察部隊に所属する存在だったのかもしれんね。
    そうなると、今後奇居子との遭遇が多発する可能性が高いってことだ。
    ・・・・・・まぁ、そうじゃないと話が進まないからな。(^.^;

    星白が言っていたことも、案外的を射ているのかも知れん。
    奇居子とのコミュニケーションの話ね。
    案外、奇居子は山野を食った時のように、相手を同化することでしかコミュニケーションをとることが出来ない種族なのも知れんよ。
    もしそうだとしたら・・・・・・いや、ないか。
    太陽系の人類が絶滅に追いやられるほど犠牲が出ているんだもんな。
    もし、奇居子が補食し同化することで相手の情報を得ているとしたら、もう十分に人類の情報は集まっているだろう。
    それでも襲ってくるんだから・・・・・奇居子と人類は相容れない存在ということになるよな。

    とりあえず、いつの危機は脱したわけだけど・・・・さて、次はどうなる?!



    SF的記号符丁大開帳。 シドニアの騎士♯1-5 - Yahoo!ジオシティーズ
    Wisp-Blogいいおじいさんだったのね/シドニアの騎士5話他2014/5/11感想
    シドニアの騎士 第5話 「漂流」―― じょじょじょの奇妙なプレイ|月光animemode
    Sailing Bright Eternity シドニアの騎士 第5話
    シドニアの騎士 TBS(5/09)#05: ぬる~くまったりと
    (*゚∀゚)=3宇宙で飲尿プレイ?! ~シドニアの騎士 第5話「漂流」~ 悠遊自適
    シドニアの騎士 第5話「漂流」 感想 - 趣味人の宿部屋
    空 と 夏 の 間 ... シドニアの騎士 第5話「漂流」 キャプ付感想
    シドニアの騎士 5話 - 逝人 - Yahoo!ブログ
    ひえんきゃく シドニアの騎士 第5話 「漂流」 感想
    MAGI☆の日記 シドニアの騎士 #05「漂流」
    ぐ~たらにっき シドニアの騎士 #05

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1527-70c4c797

    アニメBD・マンガ紹介「シドニアの騎士」画像レビュー

    こんばんはー最近見ているアニメの紹介をしたいと思います奇居子に破壊された太陽系を
    • [2014/06/22 10:32]
    • URL |
    • 嶋津球太の本日のアニメレビュー |
    • TOP ▲

    人気アニメ紹介!「シドニアの騎士」Blu-ray画像・マンガ

    こんばんはー最近見ているアニメの紹介をしたいと思います奇居子に破壊された太陽系を、宇宙船・シドニアで旅する道を選んだ人類たちの物語【シドニアの騎士】です(*´-`*)ノシドニアの騎士はコミックが原作ですシドニアの騎士 コミック 1-12巻セット (アフタヌーンKC)シドニアの騎士はこんなお話です!太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界。地球脱出に...
    • [2014/06/21 23:37]
    • URL |
    • 嶋津球太のアニメレビュー日記 |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 第5話 「漂流」 感想

    まさかの飲尿プレイにはビックリしました! 前回とはうって変わった静かな回でしたが、面白かったですね。 奇居子の攻撃によって星白機が大破。 星白は辛くも脱出するが、宇宙を漂流することになってしまう。 星白を救いたい長道は司令部の命令に背き、一人星白の捜索に向かった。 しばらくして星白の脱出ポッドを発見する長道だが、継衛のヘイグス粒子が尽き、 2人はともに漂流生活を送ることに。 ...
    • [2014/05/13 00:01]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 #05

    『漂流』
    • [2014/05/12 20:04]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    いいおじいさんだったのね/シドニアの騎士5話他2014/5/11感想

    <記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第6話「この胸は純白」 シドニアの騎士 第5話「漂流」 漫画感想(「恋愛ラボ」1~9巻)  艦これ春イベントのキラ付け作業のお供に、既刊がまるっと未読だった「ぎんぎつね」「恋愛ラボ」を読み終えて積みコミックがかなり身軽に……はまだほど遠い。まだYJ版の方のローゼンメイデンもあるし、未読作品数相変わらず20超...

    (*゚∀゚)=3宇宙で飲尿プレイ?! ~シドニアの騎士 第5話「漂流」~

    光合成って服から露出してる肌からするもんだろうくらいに思ってたが、全裸でするものなのね。とすると異性同士が一緒に光合成するって事は2人がそういう特別な関係という事なのね。以前杭打だかの「一緒に光合成しようぜ!」て台詞はやっぱ口説き文句なのかー。謎は全て解けた!(`・ω・´)
    アクセスランキング
