with Ajax Amazon

    01 | 2017/03 | 02

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第17話の感想と考察――ついにジャンヌが、ヒミコの宣戦布告を受けた! 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第17話「隠者」を観ました。

    <ストーリー>
    アヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。
    時空ゲート「アマノハシダテ」は、ドンレミ村とヨモツヒラサカとを結んでいたのだ。
    激しい消耗に見舞われたヒミコだったが、この地が幼き日にノブナガと初めて会った思い出の地であることを語りだす。
    また、ダ・ヴィンチの診断で余命いくばくもないことを知ったヒミコは、その真実を隠し、ジャンヌに恋の宣戦布告をするのだった。
    そのころ、東の民による時空ゲートの起動という事態に、アーサー王はついに東の星への侵攻を決断。
    最強の将、アレクサンダーを派遣し・・・・・。



    ヒミコが健気すぎて、生きるのがツライ・・・・・・(´・ω・`)
    なんていい娘なんだ!
    ジャンヌに恋の宣戦布告をしたのも、きっと自分がいなくなった後ノブナガを支えるのがジャンヌしかいないと判断してハッパをかけったってのが、真相だよな。

    本来なら、自分の跡を継ぐ子を授かりたいと思うものだろうに、それもしないみたい。>ダ・ヴィンチに死後、献体すると言った時、こんな思いをするのは自分の代までで良いと言っていたのが、その証拠。
    きっと、ヤマタイの女王としてアマノハシダテを守る巫女としての任務も、ジャンヌが西の星側の同じ役目を果たすものの末裔だと判断して、それすらも彼女に託せると考えているんじゃないかな。>ジャンヌは、健康そうだしね。
    そんなことを考えてしまうと・・・・・・・正直、泣けてくるよ。
    今後、まだまだノブナガはアヅチを使った無茶な作戦をやっちゃうと思うんだよね。
    それが、ヒミコの命を縮めることだとも知らずにさ。
    今、東の星に向かってきているアレクサンダー率いる大船団を見てどう思うのか?
    オレなら、戦力の大半を東の星侵攻に向けている隙を狙って、アマノハシダテのゲートで一気に西の星へ攻め入ってアーサーと一騎打ちをするね。
    頭を潰せば、いくらアレクサンダーが凄かろうが、動揺するでしょう。
    補給線を絶つことにもなるし、アマノハシダテを使えば、アーサーを討った後に取って返して動揺しているアレクサンダー軍を、背後から撃てるし。
    まぁ、そのためにはアレクサンダー軍を迎え撃てるためのある程度の軍勢が必要だけどな。
    それをケンシンやヒデヨシに任せることが出来れば、かなり実現性の高い作戦であると言える。
    ただ、ヒミコのことを体調を無視できれば・・・・・の話だけどね。
    それもあって、ヒミコはダ・ヴィンチに自分の容態を秘密にさせたんじゃないかな?

    気になるのは、ミツヒデとカエサル。
    カエサルは、やっぱ嫌なヤツのままだったw
    前回、ちょっと見なおしたけど、それは相手を見下していた・・・・・・と言うのはちょっと言いすぎかも知れんが、完全に自分より格下と思っているよね。
    だから、守るべき存在ってことで救おうとしたんじゃないかな?
    もちろん、イチヒメが悲しむのを見たくないってのが一番にあるんだろうけどね。
    この男は野心とか野望とか持っていそうな部分は信用ならんけど、こと女性に対する気遣いだけは信用して良いっぽいからさ。
    そして、アーサーの居城に戻った後、手錠を外されていたカエサルですよ。
    果たして、どういう処分が下ったのか??
    ・・・・まさか、アレクサンダー麾下に入ったということは、さすがにないだろう。
    しばらく謹慎の身分かな。
    ミツヒデに期待しているような素振りも見せていたし・・・・・。
    一体、何を考えているのやら。┐('~`;)┌

    双子の行動も気になるよな。
    カエサルのお目付け役とばかり思っていたら、前回は平気な顔してアヅチに乗ってたし、今回はいつの間にか西の星に戻っていてミツヒデが逃げるのを手助けしたりして・・・・・。
    こいつらもまた、何を考えているのか判らんね。┐('~`;)┌
    でも、ここで自由の身になったミツヒデが何をするのかは興味がある。
    おそらく、アーサーを単身でも討とうとするよな。
    でも、チェーザレやカエサルごときに良いようにあしらわれてしまったミツヒデくんですよ。
    あの正体不明なアーサーの目の前に立ったら、どうなってしまうのやら。
    ・・・・・・もしかしたら、アーサーに魅入られて、ノブナガに対する刺客となってしまうかも知れんね。>本能寺へのフラグか?!

    とりあえず、しばらくはミツヒデの動きから目が離せません!

    次回、「皇帝」
    ・・・・・あれ?このカードは・・・・・アレクサンダーのことだよな?!
    やっぱ、ノブナガとアレクサンダーは直接対決しちゃう!?>予想と違うんだけど・・・・・(-"-;)



    Wisp-Blogアピールしてやるの!/健全ロボ ダイミダラー5話他2014/5/7感想
    ノブナガ・ザ・フール 第17話 『隠者(THE HERMIT)』 遂にジャンヌが本気!私もアイツが好き!! - こいさんの放送中アニメの感想
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(5/04)#17: ぬる~くまったりと
    ノブナガ・ザ・フール 第17話「隠者(THE HERMIT)」 感想 - 趣味人の宿部屋

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1523-cf11a6c6

    ノブナガ・ザ・フール 第17話 『隠者(THE HERMIT)』 遂にジャンヌが本気!私もアイツが好き!!

    悲しきはヒミコとカエサルか。共にジャンヌとミツヒデを炊きつけてますね。口ではボロクソ言ってますが自分が肥やしになる気マンマンという気がしてなりません。何しろヒミコは既に死亡フラグが立っている。邪馬台の巫女は代々短命。せっかく銃で撃たれても助かったのに、そう長くは行きられないという事か。しかし身を削ってでも彼女はノブナガに尽くし続ける。そりゃ自分がここまでやってるのに、ジャンヌが曖昧じゃ面白く...
    • [2014/05/28 16:40]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(5/04)#17

    第17話 隠者 公式サイトからアヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。 かつて神人が作り上げた時空ゲート「アマノハシダテ」は、ドンレミ村とヨモツヒラサカとを結んでいたのだ。 激しい消耗に見舞われたヒミコだったが、この地が幼き日にノブナガと初めて会った思い出の地であることを語りだす。 そのころ、東の民による時空ゲートの起動という事態に、アーサー王はついに東の星への侵攻を...
    • [2014/05/10 20:10]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    アピールしてやるの!/健全ロボ ダイミダラー5話他2014/5/7感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第32話「ミラクルコック」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第33話「我が名はP!愛の趣くままに」 健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 ノブナガ・ザ・フール 第17話「隠者 THE HERMIT」  E-5攻略して脱力中。うーちゃん掘ってみてるけど出ない……
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。