with Ajax Amazon

    10 | 2017/11 | 12

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第3話の感想と考察――ササメは、躯と一緒にいた少女なのか?! 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第3話「過去ノ綻ビ」を観ました。

    <ストーリー>
    アカシがアージェントに乗れることが判明し、チームは正式に『ガルグイユ』という名前で登録される。
    と同時に、チーム内の編成も、アカシをまるでアージェントの専属パイロットと決定したかのように組み直された。
    ライカは、アカシだけにアージェントを任せることに納得出来ないが、上層部は全く相手にしなかった。
    そんな中、健康状態が不安視されチームへの合流が遅れていた、出羽ササメが転校してくる。
    アカシは、彼女が躯と一緒に見た少女に似ているような気がして・・・・・。



    相変わらず、暗い・・・・・・とにかく、雰囲気が暗い!
    倒したイマシメが、子供の成れの果てとか・・・・・・ただもっと、缶けりしたかっただけなんだろうな。
    だけど、その想いに囚われた結果、イマシメに・・・・・。
    どんだけ救いがないんだよ?!

    それでも、女性キャラが増えただけマシかw
    ・・・あ、ミナシだけは、空気を読まずに明るいけどな。(^^;)

    新キャラの出羽ササメは、躯の登場時に肩に乗っていた少女と同一人物。
    ・・・・・・ではないんだろうな。
    なんだか、胸の大きさが違うような気がしたw
    アカシの回想シーンにも出てきたけど、ちょっと大人っぽいような感じがしたんだよね。
    エンディングにも、ササメのシーンはよく似たもう一人と一緒のカットだったし。
    きっと、躯と一緒にいた彼女も、何かに囚われている人間の1人なんだろうね。

    死神=アージェントが、無明領域で人間が活動するための機体として開発された事が判明。
    そして、躯を倒すための機体だということも。
    あと、現在対イマシメ用の機体として活躍しているヴェスの後継機・マヴェスと呼ばれる存在であることも判ったね。
    ただ、夏入さんの言葉を聞いていると、それだけじゃない気がするんだよな。
    何枚ものフィルターを・・・・・・とか言っていたし。
    それって、なにがしかのリミッターが幾重にも張り巡らされているってことだよな。
    アージェントのシステムは、なんだか普通の人間じゃ操れないようになっているっぽい。
    適合しないとうまくいかないような・・・・・そんなことを夏入さんとカサネさんは話している気がする。
    では、何に適合するかってことだ。
    ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・アージェントってのは、無明領域で活動し、イマシメや躯を狩る機体ってことになっているけど、実は厳密に言えば違うんじゃないのか?
    確かに、イマシメや躯を倒すために造られたのは間違いないと思うけど、そのシステムは、人間を無明領域から守るためのものじゃなくて、無明領域に人間を適合させるためのものなんじゃないか??・・・・・・・そんな風に感じましたよ。
    果たして、どうなんでしょ?

    それからもう一つ気になったのは、エミルの太ももに合った痣。
    あれは何なんだろう?
    もしかして、無明領域に侵食されて屍鋼化しているのか??
    そうなんだったら、あの必死さも判る気がするけど・・・・・とは言え、なんでアカシにこだわるんだろう?
    きっと、痣ができた経緯に関係があるんだろうな。
    躯に遭遇した結果として、あの痣ができたんなら、躯を倒せる可能性のあるアカシにこだわるのも判る気がするけど・・・・・・・。<躯を倒したら、痣が治ると思っているっぽかったし。
    これまた、どうなんだろうね??

    なんにしても、
    先々の見通しが暗い・・・・・みんな、生き残れるんかいな?
    なんとなく、生き残るのはわずかだと思うな。<今回、学園長?も死んじゃったしね。
    さて、何人生き残る??



    M3~ソノ黒キ鋼~ 第三話「過去ノ綻ビ」 感想 - 趣味人の宿部屋
    M3 ~ ソノ黒キ鋼 ~ 第3話 「過去ノ綻ビ」 ―― ササメきごと。|月光animemode
    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #03
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(5/05)#03: ぬる~くまったりと
    真実悪路 M3 ~ソノ黒キ鋼~ 3話「過去ノ綻ビ」の感想
    Wisp-Blog夢の中では会ったかも/M3〜ソノ黒キ鋼〜3話他2014/5/6感想
    空 と 夏 の 間 ... M3~ソノ黒キ鋼~ 第3話「過去ノ錠ビ」 キャプ付感想
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #3 「過去ノ錠ビ」
    「M3~ソノ黒キ鋼~」 第3話 缶蹴り遊びしたい…倒すしかないのか。シャワーシーンの子は一部イマシメ化?ササメ、正ヒロイン?合流。(感想) : アニメっこねっと
    MAGI☆の日記 M3~ソノ黒キ鋼~ 第三話「過去ノ綻ビ」
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 3話 感想 : 気の向くままに

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1522-1bdfa9f0

    M3~ソノ黒キ鋼~ #3 「過去ノ錠ビ」

    M3~ソノ黒キ鋼~ 3話の感想です 死神のパイロットはアカシに・・・ ササメが合流・・・ 敷地内にイマシメが出現・・・ 死神が出撃し撃退・・・ エミル 最強のメンタルの持ち主! 体の一部がなんかやばそうな感じに・・・ このせいで普段の痛い行動につながっているのでしょうか。。 とはいえポエム読んだり名前偽ったりとやりすぎですが・・・ ササメ 遅れてきた...
    • [2014/05/12 18:43]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    夢の中では会ったかも/M3〜ソノ黒キ鋼〜3話他2014/5/6感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第30話「水魚な2人」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第31話「ぴーっ!ぴぴぴぴぴ」 M3〜ソノ黒キ鋼〜 第3話「過去ノ綻ビ」 ブレイク ブレイド 第5話「カウンター・アタック(逆撃強襲)」  艦これ春イベ、E-5攻略完了! 終盤は大破撤退もそれほどなく、ボス撃破できずに繰り返しと...

    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(5/05)#03

    第三話 過去ノ綻ビ 君達はチーム・ガルグイユとして無明領域を 調査してもらう。入った人間の自我を崩壊させると言われる無明領域。そのために開発されたアージェント、通称死神。マヴェスのグレードアップ版、ヘイトは壊れてしまった。 アージェントは躯を倒す為に作られた。先日、偶然封印が解かれてアカシが乗り込めた。アージェントとガルグイユは躯を倒すための一つ。 アカシは夏入、カサネと共にアージェントに搭...
    • [2014/05/09 13:57]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ #03

    『過去ノ綻ビ』
    • [2014/05/09 12:25]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ 第三話「過去ノ綻ビ」

    M3~ソノ黒キ鋼~の第3話を見ました。 第三話 過去ノ綻ビ 無明領域内で活動を可能にするための特殊なアシストシステムを搭載する予定の機体の試作機アージェントはムクロと戦うことを想定しているらしく、アージェントに受け入れられたアカシは実験に強要されていた。 そんな中、新しいパイロットとして転校してきた出羽ササメにアカシは気になっていた。 「変なこと聞いていいか?ムクロっ...
    • [2014/05/09 10:58]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。