with Ajax Amazon

    10 | 2017/11 | 12

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第16話の感想と考察――ノブナガは救星王か、それとも破壊王か?! 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第16話「聖杯」を観ました。

    <ストーリー>
    ノブナガと再会を果たしたジャンヌだったが、故郷を襲った悲劇に戸惑いを隠せない。
    すべてに破壊をもたらすノブナガは、救星王ではなく破壊王ではないのか?
    疑心暗鬼に陥るジャンヌに、ノブナガは天啓の定めなど意に介さず、ただ自分の道を進むだけだと言うのだった。
    そのころ、東の星への帰還を模索するヒミコとダ・ヴィンチは、ドンレミ村の地下から驚くべきものを発見する。
    それは伝説の星間移動装置・アマノハシダテのゲートで・・・・・。



    カエサルが、どんどん良い奴になっていくような・・・・・錯覚??w
    それとも、イチヒメに心底惚れて、宗旨替えをしたとか・・・・・・それだったらありそうだもんな。
    ミツヒデを助けようとしたのも、ただイチヒメの悲しい顔を見たくなかっただけかも知れんし。

    今回の働きを考えれば、
    油断はならんが、少しは信じてやってもいいかもね。
    さすがに、もう円卓陣営には戻れないだろうし。<チェーザレとマキャベリを亡き者にすれば、有耶無耶に出来るかも知れんが・・・・・今回の件でミツヒデとともに拘束されそうだからなぁ。
    案外、再びコロッと円卓側に寝返る可能性もある・・・・・やっぱ、油断ならねぇ。

    で、今回のタイトルは「聖杯」。
    アーサー王も追い求めたという、伝説のアレですな。
    ドンレミ村の地下の遺跡でノブナガがどこかで見たように思っていたシンボルマークのようなものは、聖杯のマークなんだろうか?
    アーサーも、ドンレミ村の遺跡=ヘラクレスの柱=アマノハシダテが、聖杯の復活を告げると言っていたし。
    つーか、アーサー王もタロットやるのね。
    なんか、腹に一物どころか何物も持っていそうなアーサーですからね。
    きっとダ・ヴィンチと話が合っただろうに・・・・・どうしてダ・ヴィンチはアーサーの元から出奔してしまったんだろう?
    ダ・ヴィンチ的には、やはりアーサーが救星王とはなり得ないと感じたからじゃないのかな??
    だからこそ、自分の預かり知らない未知の「天啓」の導きを頼りに、ジャンヌとともに東の星に渡った。

    そんなダ・ヴィンチも、ノブナガの器は未だ計りきれていないっぽいね。
    「聖杯が先か、破滅が先か」とか言っていたし。
    おそらくは、聖杯を手に入れたものこそが救星王ってことになるんだろう。
    救星王って言うのが、今までの世界を壊して新しい世界を造り出す存在だとしたら、救星の前に大規模な破壊があるのかも知れんな。
    そうなると、破壊王=救星王となってもおかしくはない。

    そして、アマノハシダテのゲートで2つの星が繋がること。
    それが聖杯の復活=救星へと繋がる道だとしたら、聖杯は東の星に現れるということになるんだろうか?
    もしそうなら、円卓の同志たちが東の星に本格的に進軍してくることになる。
    そして、聖杯復活のためには、12人の神器使いが揃わないといけない・・・・・。
    現在、東の星には判っているだけでノブナガ、ヒデヨシ、ジャンヌ、ヒミコ、カエサル、ケンシンの6人。
    対して、西の星には何人いるんだろうね?
    アーサー、アレクサンダー、マゼラン、そしてチェーザレが自分の分とハンニバル、シャルルマーニュのものを手に入れているはずだから・・・・・神器の数としては、12個揃っているみたいだな。
    となると、あとはすべての神器に使い手が現れ一同が会すると良いのだろうか?
    ・・・・・本当に2クールで終わるのかと思っていたが、案外後半に入ってからの展開は早いよ。
    しっかり終わるのかも知れんね。
    期待しましょ。




    ノブナガ・ザ・フール 第16話 「聖杯」―― 希望に取り残された者たち|月光animemode
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/27)#16: ぬる~くまったりと
    ノブナガ・ザ・フール 第16話 『聖杯(ACE of CUPS)』 遂にミツヒデに本能寺フラグが! - こいさんの放送中アニメの感想
    Wisp-Blog君ってそれしかないの?/健全ロボ ダイミダラー4話他2014/4/30感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1509-8fbe151f

    ノブナガ・ザ・フール 第16話 『聖杯(ACE of CUPS)』 遂にミツヒデに本能寺フラグが!

    破壊王?救世王?ドンレミ村崩壊の影響で信念が揺らぐジャンヌ。いつも危険を顧みず、人の命を救ってきた。ノブナガの励ましで何とか持ち直しました。前者はともかく、後者は失敗することも多かったですが。 崩壊した村ですが更に地盤沈下で完全に消滅。ジャンヌの両親は帰還前に追放されており、辛くも難を逃れています。再会することはあるんだろうか。  星々を繋ぐ柱、天橋立=ヘラクレスの柱。ドンレミ村の...
    • [2014/05/07 15:03]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
