with Ajax Amazon

    01 | 2017/03 | 02

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第2話の感想と考察――家族殺しの伊削ヘイトと、死神=アージェントが登場! 

    『M3-ソノ黒キ鋼-』 第2話「死神ニ抱カレ」を観ました。

    <ストーリー>
    初めてイマシメを掃討した候補生達だが、その正体と「躯」を見たことにより、皆重い気分を引きずっていた。
    「躯」を見た者は9日以内に死亡する・・・・という都市伝説。
    その話通りに血まみれの死体で発見される教官。
    さらに重々しい雰囲気に縛られる一同。
    そんな中、マアムが書いていた自作の小説を読んだエミルは、その中に登場する「死神」という言葉に惹きつけられ・・・・・。



    キーアイテムやワードの説明もなく、どんどん話が進んでいくな。
    これで、最後には収拾がつくのか?
    今回は、家族殺しの伊削ヘイトと、死神=アージェントと呼ばれる人型ロボットの登場回。

    意味ありげに出てきたもんだから、きっとヘイトが死神の何かを知っていて乗り込んだものと思ったが・・・・・・ただ単に暴走させただけのように見えた。
    これじゃあ、ヘイトが死神の存在とその在処を知っていたことに意味があったのかどうか判らんな。
    マアム同様、都市伝説とか噂を知っていただけかも知れんし。
    ・・・・の割には、アバンでの異常な行動や、夏入が意味ありげにアージェントの搭乗員の目星がついたとか運命の子どもたちとか言ってたし・・・・・。
    あ、マヴェスって言葉も気になった。
    公式HPでは、マヴェスが次世代型可動肢重機でイマシメを狩るためのものという風になっている。
    ・・・・イマシメを狩る兵器はヴェスじゃないのか?
    それとも、ヴェスの後継機がマヴェス??
    ・・・・まぁ、その辺もおいおい判ってくるだろうよ。
    結局、夏入が言っていたのは、アカシのことだったんだろうか?
    カサネさんも意味ありげにアージェントがアカシを受け入れたとか言っていたし。
    そうなると、ヘイトはなんのために出てきたのさ?
    都市伝説で死んじゃう要員??
    集められた少年少女は、何がしか過去に「躯」か躯が連れたいた少女と関係してるっぽいけどね。
    それ関係で、今後人間ドラマも見せてくれるのかな?
    アカシ以外の仲間が、都市伝説通りに死んじゃう要員でないことを祈ろう。(-人-)

    なんかいろいろすっきりしないけど、まだ序盤だしね。
    今後の展開に期待するとしましょう。



    M3 ~ ソノ黒キ鋼 ~ 第2話「死神ニ抱カレ」 ―― 顔芸アニメ|月光animemode
    真実悪路 M3 ~ソノ黒キ鋼~ 2話「死神ニ抱カレ」の感想
    M3~ソノ黒キ鋼~ 第二話「死神ニ抱カレ」 感想 - 趣味人の宿部屋
    ぐ~たらにっき M3~ソノ黒キ鋼~ #02
    シバウマランド@ M3~ソノ黒キ鋼~ #2 「死神ニ抱カレ」
    空 と 夏 の 間 ... M3~ソノ黒キ鋼~ 第2話「死神ニ抱カレ」 キャプ付感想
    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(4/28)#02: ぬる~くまったりと
    Wisp-Blog動き出したんだ、死神が/M3〜ソノ黒キ鋼〜2話他2014/4/29感想
    M3~ソノ黒キ鋼~ 第2話 病んで歪んだキャラ達ばかりだし、多くの謎があるけど、繋がっていくと面白くはなりそう。(感想) : アニメっこねっと
    M3〜ソノ黒キ鋼〜 2話 感想 : 気の向くままに

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1508-abf984df

    M3~ソノ黒キ鋼~ #2 「死神ニ抱カレ」

    M3~ソノ黒キ鋼~ 2話の感想です 歌をきいたせいか教官が死亡する。 偶然なのかマアムの書いた小説に第一被害者としてされていた。 これをネタに脅してエミルとマアムは病院へ行きヘイトと出会う。 死神と呼ばれるロボットを見つけヘイトをのせて暴走する。 アカシたちはそれを止めに・・・ 死神はヘイトを拒絶しアカシを受け入れる・・・ マアムの小説 偶然なのか予知なのか ...
    • [2014/05/02 18:48]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    動き出したんだ、死神が/M3〜ソノ黒キ鋼〜2話他2014/4/29感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第24話「はるかさん像(銅)を目指せ」 M3〜ソノ黒キ鋼〜 第2話「死神ニ抱カレ」 ブレイク ブレイド 第4話「クロース・コンバット(近接戦闘)」 漫画感想(「ぎんぎつね」1~10巻)  艦これ春イベ、さすがに出費が激しくなってきました。支援艦隊も含めるとキラ付けだけでも時間と資源を持っていかれるなあ。バケツ...

    M3~ソノ黒キ鋼~ #02

    『死神ニ抱カレ』
    • [2014/05/01 19:40]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(4/28)#02

    第二話 死神二抱カレ 伊削ヘイト、矯正施設の看守をタコ殴り。笑うと駄目なの、だったら俺の代わりに笑ってよ。 先日のイマシメ退治で人気者となったアカシとエミル。ムクロを見て、教官には聞こえない同じ声を全員が聞いた。ライカと話すイワト。 夜に教官が寮を訪れて指導する、途中の暗闇から 出現する何かに襲われて死亡する。教官の到着が遅いと探しに出るアカシ。ミナシ、エミルも同行する。 アカシはいつからか...
    • [2014/05/01 19:11]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
