with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『シドニアの騎士』 第3話の感想と考察――「二人で光合成」がシドニアでの一番イカした口説き文句なんだろうか? 

    『シドニアの騎士』 第3話「栄光」を観ました。

    <ストーリー>
    シドニアでは重力祭りが催されていた。
    長道が重力祭りに1人で出かけたと聞いたイザナは彼を追いかけるが、重力杯で優勝を逃した岐神にぶつかり怪我をしてしまう。
    それを見かけた長道は、岐神に殴りかかるが、ギプスのせいで上手く動けず返り討ちにあってしまう。
    そんな中、長道はイザナと共に赤井達に海へ誘われる。
    奇居子討伐を命じられた赤井達は、赤井が重力杯に優勝したお祝いに、海中遊覧を貸し切りにしていたのだ。
    一時の安らぎを感じる一同。
    一方、纈は奇居子との遭遇戦で見せた、長道の操縦のセンスが尋常ではないと推測し、興味を惹かれていた。
    そして、奇居子討伐の日がやってきて・・・・・・。



    「二人で光合成」がシドニアでの一番イカした口説き文句なんだろうか?
    一緒に光合成するってのが、一体どういう行為なのか、興味を惹かれるね。(^▽^けけけ
    常に光を浴びているから食事をしなくて良いだけかと思ったけど、もしかして特別な行動・・・・・というか、行為が必要なのかな?>例えば、光合成用のポッドとか部屋に一定時間入っておく必要があるとか。

    シドニアの大半が海ってのにはびっくりしたな。
    普通に、魚も泳いでいたよ。
    まさか、魚の養殖場ってことはあるまい。>光合成で、必要最低限しか食事はいらないだろうからね。
    ということは、海と言っても淡水なのかな?>飲料水の供給場所。
    もちろん、シドニアと言う宇宙船の燃料(水を分解して、水素を造り核融合?)兼推進剤と言うトコロなんだろうけど。
    しかも、上層区画にあったということは、船体の外面に近いところにあるってことか。
    もしかして、宇宙放射線を防ぐ障壁の役割も務めていたり?
    その辺、興味を惹かれるね。
    どうなっているんだろう?

    長道は、食べ物に夢中だなw
    なんか、食っているかお腹が空いている状態のようだ。
    育ち盛りというのもあるんだろうけど、やっぱ光合成ができないことをクルーズアップさせるための演出なんだろうな。

    イザナは、完全に長道に惹かれている感じ。
    友達を女友だちに取られたという反応じゃない気がする。>どう考えても、嫉妬としか思えない。
    中性人だから、男にも女にも惹かれる可能性があるんだよな。
    もし、長道に惹かれているんだったら、今後身体が女性化してくるなんてこともあるんだろうか?

    岐神は、なんかいけ好かない。
    重力杯で勝ち残ることに自信があったみたいだけど、赤いにヤラれてざまぁ!・・・・ッて感じw
    でも、戦闘センスはありそうだね。
    ギプスが邪魔をしたとはいえ、長道をあっさり抑えこんでたもんな。
    まぁ、体術と衛人の操縦センスが比例するかどうかはしらないけどさ。

    纈はなんかすごそうな娘だな。
    整備記録から、実戦の様子を推測しほぼ的中して見せてる。
    素晴らしい洞察力だね。
    副長みたいな人が褒めていたのも頷ける。
    でも、彼女が出していた作戦案みたいのは採用されなかったのね。
    まぁ、今回の奇居子は赤井班のみの少数精鋭に討伐が任されてたわけだから、複数チームによる奇居子の殲滅作戦では採用されないか。
    ただ、赤井班の運命から考えて、今後この作戦が採用される可能性はあるね。

    で、赤井班の皆さん。
    死亡フラグがビンビンだったけど、やっぱりそうか。
    赤井は、重力杯であっさり岐神に勝つくらいの腕を持っていたのに・・・・・。
    気心がしれたチームワークの良い班と言えば聞こえは良いけど、任務より私情に走った赤井と百瀬のせいでヤラれちゃった感じだよね。
    有能で良い人達ばかりだっただけに残念だけど、当然の結果だったと言えなくもない。
    恋人同士とか同じチームに入れちゃダメってことだろうね。

    しかし、シドニア最強のチームがヤラれちゃったわけだ。
    これからの戦いは厳しくなりそうだね。
    そこで、長道たちがどう活躍していくのか?!
    ・・・・・纈の作戦に、長道たちが参加することになりそうだ。

    長道の真の力が、纈や赤井達以外にも判る日が来るんだろうね
    楽しみとも言える。



    (´∀`)光合成しようぜ! ~シドニアの騎士 第3話「栄光」~ 悠遊自適
    Sailing Bright Eternity シドニアの騎士 第3話
    空 と 夏 の 間 ... シドニアの騎士 第3話「栄光」 キャプ付感想
    趣味人の宿部屋 |シドニアの騎士 第3話「栄光」 感想
    ひえんきゃく シドニアの騎士 第3話 「栄光」 感想
    ぐ~たらにっき シドニアの騎士 #03
    シドニアの騎士 TBS(4/25)#03: ぬる~くまったりと
    真実悪路 シドニアの騎士 3話「栄光」の感想
    シドニアの騎士 第3話 「栄光」 ―― 岐神の怒り、最強の驕り|月光animemode
    Wisp-Blogこんばんは、谷風くん/シドニアの騎士3話他2014/4/27感想
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1501-e3cb9dfb

    シドニアの騎士 第3話 「栄光」 感想

    四天王、フラグ回収早すぎです! 長道はよくこんなのと戦って無事でしたね。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。 長道は...
    • [2014/04/28 22:53]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    シドニアの騎士 #03

    『栄光』
    • [2014/04/28 19:56]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    こんばんは、谷風くん/シドニアの騎士3話他2014/4/27感想

    <記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 シドニアの騎士 第3話「栄光」 漫画感想(「この人類域のゼルフィー」3巻)  ふう、感想書き終わったしようやく艦これ春イベに手が出せる……(積みコミック20作とスパロボから目を逸らしながら)

    シドニアの騎士 TBS(4/25)#03

    第3話 栄光 纈は長道に色々訪ねたかった。しかし四天王が揃って長道に奇居子の事を尋ねる。シミュレーションどおりに動いただけで良く分からない。長道が戦って訓練生を守ったと考えている纈。 週に一度の食事の日。学食に人はいない、重力祭で屋台もでている。イザナは閑と長道が二人で歩いていたのが気になっていた。それでも気を取り成して着物姿で学食で長道を探す。重力祭に出掛けたことを知って追いかける。 重力...
    • [2014/04/28 18:08]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    (´∀`)光合成しようぜ! ~シドニアの騎士 第3話「栄光」~

    海行く展開に期待したけど水着なんて無かった(笑) 閑ちゃんとイチャコラしてる長道にイザナちゃんが嫉妬するとか修羅場的なアレでも片方中性なんでニヤニヤしていいのかどうか若干迷うところなんですが、大会で負けてイラついてる海苔夫がイザナに八つ当たりして怒った長道と別の意味で修羅場って長道を返り討ちに。”海苔夫”のくせに生意気だな。 目を瞑らなかった長道に対して目と閉じた海苔夫はビビリって事...
    アクセスランキング
