with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『魔法科高校の劣等生』 第3話の感想と考察――相変わらずのお兄様無双www 

    『魔法科高校の劣等生』 第3話「入学編Ⅲ」を観ました。

    <ストーリー>
    生徒会副会長の服部刑部との模擬戦は、達也の勝利に終わった。
    構内の実力者である服部に勝ったことで、達也の実力が証明され、風紀委員会入りが決定した。
    二科生が風紀委員になるのは前代未聞であり、今後起こるであろう各方面からの反発を予想し、さすがに気が重くなる達也。
    しかし、服部を倒した実績は実力主義者である風紀委員の多くから認められ、思いの外歓迎され、達也も少しは胸をなでおろすのだった。
    それから間もなく、風紀委員会にとって最初の山場となる新入生部員勧誘週間がやってきて・・・・・・。




    相変わらずのお兄様無双www
    もうちょっとウィークポイントとか出してくれよ。
    じゃないと、可愛げがないじゃないかw
    でもまぁ、魔法科の評価だけで優越感に浸っているような差別主義者共を、バッタバッタと倒していくトコロは爽快だけどね。

    こういうキャラって嫌味になりそうなもんだけど、なんか好感が持てるね。
    やっぱ、最近のこの手の作品の主人公にありがちな、ハイスペックだけど女には弱いってところがみられないからだろうか?
    それに、目一杯クールなのが、逆にチャームポイントっぽくなっているんだよね。<クールすぎなのが飛び抜けていて、なんか笑えてくるw
    もう少し、感情のゆらぎとか見せても良いと思うんだが・・・・・これだけとんがってると、同じ男としては心のなかは大変なことになっているんじゃないかと邪推しちゃったりw(^.^;<魔法に、読心能力があれば死ねるくらいのwww

    妹は、ちょっと行き過ぎかも知れんけどね。
    あれ、兄様が対処できると判っていてやっているんだろうけど、傍から見たら相当ひどいぞw
    CADの調整に、わざわざ下着姿になる必要もないのにやってそうだし、問答無用でお仕置きとか・・・・・(^^;)<ヤンデレみたいじゃないかw
    そして、それが当然のように受けて対応しているお兄様w
    毎度、ヤラれているんだろうね。(;^_^A

    なんのかんの言って、面白いよ。
    魔法に関しても、ちゃんと作品の中で理論づけされているっぽいからね。
    服部先輩との勝負の後の説明も、CG使って判りやすく見せようとしたトコロは好感持てたよ。
    毎回やると、アニメの進行を妨げることになるだろうけど、要所要所でああ言うシーンを今後も入れてくれると嬉しいね。

    剣道部と剣術部の区別は、純粋に剣だけを扱うのが剣道で、魔法を併用して戦うのが剣術なのかね?
    部活も、いろいろあって面白そうだ。

    結局、お兄様は現行の魔法科の評価基準では劣等生にならざるを得ないが、個人の能力としては飛び抜けているってことなんだろうね。
    現役学生のプロ競技者が、学校での科目で評価されないように。<スポーツ選手なんかは一部評価されることもあるが、ゴルフや将棋、囲碁なんかは全く評価の範疇外だしね。
    ただ、魔法科ならば魔法での対人戦などもあるだろうに・・・・・やっぱ、それも評価が偏っているのかな?<フィギュアスケートとかシンクロナイズド・スイミングみたいな感じ? もしくは、空手の演舞のようなものかも?!

    しかし、このままだと、魔法科の評価基準だけで自分を優秀と思っている勘違い野郎を劣等生に区分されている、実は凄いお兄様が懲らしめるだけの話になってしまいそう。
    やっぱ、なんらかのライバルとか・・・・・お兄様の能力を発揮できる競技とかで競い合うことになるんだろう。
    それか、魔法戦争のようなものが再び起こるとか・・・・・・そういう波乱がないと、盛り上がりにかけるよね。
    今後は、この主人公でどうドラマチックな展開が巻き起こるのか、楽しみにしたいと思いますよ。

    P.S.
    あーちゃんが物凄い反応を見せていた達也の特注CAD。
    正体不明のエンジニアが作っているって言ってたけど、実はそれが達也なんじゃないのか?
    なんか、秘密にしたいことがあるみたいだったし、自宅のCAD関係の装備も普通の学生が扱うレベルを超えているでしょう。
    あと、せっかくCADの携行が許される風紀委員になったというのに、自分のCADを使わなかったのは、あまりソイツを見せたくないからじゃないのか?<見る人が見れば、判るシロモノとか。




    魔法科高校の劣等生 第3話感想 サイネリア~わたしのひとりごと~/ウェブリブログ
    Sailing Bright Eternity 魔法科高校の劣等生 第3話
    魔法科高校の劣等生 第3話 4/22 あらすじと感想 #mahouka|ζ[ZETA] Specium blog
    魔法科高校の劣等生 第3話 「入学編Ⅲ」 ―― 磁石は引かれ合う。|月光animemode
    魔法科高校の劣等生3話の感想「あーちゃん最高(*´▽`*)」 - アニメだけが救い
    桜詩~SAKURAUTA~:魔法科高校の劣等生 #3
    『魔法科高校の劣等生』第3話感想、司馬兄妹脱ぐ。達也さんの風紀委員奮闘記。
    犬哭啾啾 魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」 感想
    (`・ω・´)ゝキチガイ取り締まります! ~魔法科高校の劣等生 第3話「入学編Ⅲ」~ 悠遊自適
    『魔法科高校の劣等生』第3話:ウサウサ日記:So-netブログ
    魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/19)#03: ぬる~くまったりと
    魔法科高校の劣等生第3話『入学編Ⅲ』の感想レビュー - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    魔法科高校の劣等生 第03話 入学編Ⅲ 猫が唸る感想日記/ウェブリブログ
    趣味人の宿部屋 |魔法科高校の劣等生 第3話 「入学編III」 感想
    魔法科高校の劣等生 第3話 入学編III | 窓から見える水平線
    魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」 感想 第三の書庫
    『魔法科高校の劣等生』#3「入学編III」 | ジャスタウェイの日記☆
    腐った蜜柑は二次元に沈む 俺TUEE俺SGEE俺TUEE妹コワいw【アニメ 魔法科高校の劣等生 #3】
    魔法科高校の劣等生 第3話「入学編III」 感想! もす!
    MAGI☆の日記 魔法科高校の劣等生 第3話「入学編III」
    魔法科高校の劣等生 第3話 「入学編Ⅲ」 感想 : wendyの旅路
    魔法科高校の劣等生 3話 感想 : 気の向くままに
    荒野の出来事 魔法科高校の劣等生 第03話 感想
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1494-ede493e5

    魔法科高校の劣等生 第3話「入学編 3」

    達也vs服部戦の解説はアバンでそれなりにまとめられていたので、メンドクサイから省略(ヲイマテ) 今話では達也が摩利にスカウトされて風紀委員会入りしてから最初の活躍?をするところまで。彼女だけでなく、彼女の後任者にも「事務が回らない」等々とアテにされて引き止められ、達也は結局1年生の間は風紀委員会で過ごすことになるわけですが、この入会初日のエピソードでいつも思うのは、整理整頓できないとお嫁にい...
    • [2014/06/01 22:20]
    • URL |
    • ボヘミアンな京都住まい |
    • TOP ▲

    魔法科高校の劣等生第3話『入学編?』の感想レビュー

    やっぱり来たよの解説回でした。 原作既読の方にはまだまだ序の口ですのう(*´∀`*)ポワワという感じだと思いますが、新規の方には情報量多いな(´ε`;)ウーン…となりかけてないか心配な気も。 とりあえず、深雪の下着姿見て元気だそうぜ(;゚∀゚)=3ムッハー 一般的な魔法師として評価...
    • [2014/04/24 16:36]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    魔法科高校の劣等生 #3

    【入学編III】 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]アニプレックス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp 劣等生が多いですね・・ ...
    • [2014/04/24 10:14]
    • URL |
    • 桜詩〜SAKURAUTA〜 |
    • TOP ▲

    俺TUEE俺SGEE俺TUEE妹コワいw【アニメ 魔法科高校の劣等生 #3】

    【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第3話 入学編Ⅲ 秒殺! アイツのアレは 実はそれであれでこういう風にすげーんだぜ 達也さま『』イー(〃゚д゚〃) 後で一刺ししてやる(`゚Д゚ ´#)by my sister...
    • [2014/04/23 23:30]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    『魔法科高校の劣等生』第3話

    第3話「入学編Ⅲ」アブナイ兄妹?
    • [2014/04/23 21:39]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲

    魔法科高校の劣等生 第3話感想

    タイトル「入学編Ⅲ」
    • [2014/04/23 21:35]
    • URL |
    • サイネリア~わたしのひとりごと~ |
    • TOP ▲

    魔法科高校の劣等生 第3話 「入学編Ⅲ」 感想

    後の雁が先になる―
    • [2014/04/23 20:38]
    • URL |
    • wendyの旅路 |
    • TOP ▲

    魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/19)#03

    Episode 03 入学編III 公式サイトから生徒会副会長の服部刑部との模擬戦に勝ったことで、達也の実力が証明され、風紀委員会入りが決定した。二科生が風紀委員になるのは前代未聞であり、今後起こるであろう各方面からの反発を予想し、さすがに気が重くなる達也。しかし、服部を倒した実績は実力主義者である風紀委員の多くから認められ、歓迎される。それから間もなくして、風紀委員会にとって最初の山場とな...
    • [2014/04/23 19:57]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。