with Ajax Amazon

    10 | 2017/11 | 12

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第13話の感想と考察――アマノトリフネ改めアヅチ・・・・・って、あの城は安土城じゃなかった?! 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第13話「剣」を観ました。

    <ストーリー>
    ノブナガが繰り出した奇策「戦国茶会」は、カエサルにより西の星やアーサー王の情報を得るという利をもたらした。
    だが代償としてイチヒメと言う大きな犠牲を強いられたことに、ミツヒデは憤りを隠せない。
    ノブナガはその怒りを受け止め、だからこそ天地統一を成し遂げなければならぬと誓い、それが成せなければ自分を斬れとミツヒデに言うのだった。
    そのころ西の星では、地脈の乱れにより混乱が起きていた。
    また、オダ家が円卓の同士にとって大きな脅威と成りつつあるとの報がもたらされ、アーサー王もノブナガと相まみえる時が迫っていると認識し・・・・・・。



    やはり、ミツヒデとイチヒメは相思相愛だったのね。
    なんか、形見分けのように櫛をミツヒデに渡していたイチヒメだけど、あんなんで想いが互いに通じあったんだろうか?
    戦国武将の恋愛ってのは、なかなかもどかしいもんだね。
    そんな中、ヒデヨシはよく解ってるじゃないか。
    ちょっと見なおしたよ。

    ただ、ミツヒデも心中複雑なものがあるよね。
    ノブカツを自らの手にかけているわけだから・・・・・。
    それが、オダ家のためだとおもってヤッたんだもんな。
    イチヒメも、同じだよ。
    案外、よく似た者同志何かも知れんね、ミツヒデとイチヒメ。
    それゆえ、惹かれ合いながらも、お互い胸の内を言えないか・・・・。(-"-;)

    アマノトリフネは、神器をつかってバージョンアップなんて離れ業が出来たんだね。
    神器は龍脈の力を引き出すもの。
    おそらくは同じ技術で造られているアマノトリフネの力もまた、神器で引き出せるってことか。
    オオイクサヨロイが、神器の力で飛べるようになるのと同じ理屈なんだろうけど・・・・・もはや、なんでもありだなw
    まさに、カエサルの言うように、神器の数で戦の趨勢も決まるってことか。

    西の星では、地脈の乱れが起きている。
    東の星より文明が進んでいて、龍脈の蓄えているエネルギーを使いすぎた・・・・・資源枯渇が起こっているって感じなのかな。
    んで、東の星の豊富な龍脈のエネルギーを狙っている・・・・・様に見えるけど、案外神器をたくさん集めて今回ダ・ヴィンチが使ったようなシステムをもって龍脈の力を正常な状態に戻せるんじゃなかろうか?
    それをなせる人物こそが救星王・・・・・そんな気がしますね。

    カエサルの野望は、同志たちに筒抜けか。
    ま、監視役がいるしね。
    当人も判っていることでしょう。
    でも、そんなの関係ねーッて感じですな。
    やっぱ、ノブナガをアーサー王にぶつけて、その混乱に乗じて漁夫の利を得ようとしているとしか思えん。
    今後しばらくは、ノブナガのサポート役でもやっていくんじゃなかろうか?
    で、アーサー王からの刺客をノブナガに倒させる。
    自分は、最後の大一番まで戦力を温存していそうですよ。
    まぁ、変な動きを見せたら、ミツヒデが動くだろうけどね。
    また、あの般若の面を被ってくれることでしょう。
    ただ、本能寺の話もあるしね。
    イチヒメの今後の行末によっては、その怒りがノブナガにぶつけられそうで怖い。
    はたして、どうなるのかね?

    円卓側は、一気に攻勢に出るかと思いきや、二人だけを送ってきたか。
    ハンニバルと・・・・誰?w
    カエサルとっては、いやな人物が送られてきたのかも知れんな。<ローマ最大の敵だしw
    でも、たった二人じゃ、戦力的にオダ軍だけでも持て余すんじゃないか?
    ノブナガじゃないけど、戦力集中して一気に、それこそ電撃戦で敵本陣を落とすくらいの勢いで行かなきゃ・・・・・。
    ・・・・もしかしたら、西の星にも星船はそう多く配備されていないのかも知れんね。
    そうだとしたら、オダ軍はアマノトリフネ改めアヅチがあるから有利なのか?
    ・・・・・ってか、アヅチの輸送能力はどんなもんなんだろう?
    オオイクサヨロイを4機(ノブナガ、ヒデヨシ、ランマル、カエサルの分)、もしくは5機(それらプラス、ケンシンの分)載せれたら、相当有利だ。
    ・・・・・・というか、ケンシンの件はどうなったんだろう?
    カエサルとオダが同盟結んだから、自動的にオダとウエスギも同盟組むことになるのか・・・・・西の星からの脅威を考えると、手を結ぶべきなんだろうけど、戦国武将だからね。
    そう簡単には割り切れないものがあるだろう。
    それに、ケンシンはカエサルのことも嫌っていたし。
    少なくとも、無条件で同盟ってことはないだろう。
    手合わせをして、お互いの力を認め合ってからの同盟ならありえるかも?!
    まぁ、西の国からのハンニバル達と手を結ぶ可能性もあるけどな。

    何にしろ、スケールが大きすぎて、2クールでも終わる気がしないよ。
    さて、どうなるんでしょうね?



    Wisp-Blog背に乳は代えられないぜ!/健全ロボ ダイミダラー1話他2014/4/9感想
    ノブナガ・ザ・フール 第13話 「剣」|月光animemode
    趣味人の宿部屋 |ノブナガ・ザ・フール 第13話「剣(ACE of SWORDS)」 感想
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/06)#13: ぬる~くまったりと
    Specium Blog ノブナガ・ザ・フール 第13話 4/7 あらすじと感想 #nobunaga_tv

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1475-0646f4bb

    ノブナガ・ザ・フール 第13話 『剣(ACE of SWORDS)』 ミツヒデはイチヒメに告白しろよ!

    昨日の敵は今日の友?とはいえオダ家中にカエサルが居る図に物凄い違和感があります。しかも何か参謀っぽい立ち位置。当然ミツヒデが面白かろう筈もありませんね。増してイチヒメの旦那ポジションまで取られているので「その場所は俺だったのに!」なんて考えているのかも。 西の国では龍脈の乱れから天変地異が起こっている様で。久々に円卓の面々にも出番が来ましたね。カエサル以外はアーサー王も含めて印象薄かっただけ...
    • [2014/04/24 12:06]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    背に乳は代えられないぜ!/健全ロボ ダイミダラー1話他2014/4/9感想

    <記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第7話「歌える幸せ」 健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 ノブナガ・ザ・フール 第13話「剣 ACE of SWORDS」  なんだこの名言w

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/06)#13

    第13話 剣 公式サイトからノブナガが繰り出した奇策「戦国茶会」は、西の星やアーサー王の 情報を得るという利をもたらした。 だが代償として大きな犠牲を強いられたことに、ミツヒデは憤りを隠せない。 ノブナガはその怒りを受け止め、だからこそ天地統一を成し遂げなければならぬと心に誓うのだった。 そのころ西の星では、オダ家が大きな脅威と成りつつあるとの報がもたらされ、アーサー王もノブナガと相まみえる...
    • [2014/04/14 11:04]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
