with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ストライク・ザ・ブラッド』 第23話の感想と考察――胸で見分けがつくニセモノ、キタ━(゚∀゚)━! 

    『ストライク・ザ・ブラッド』 第23話「ストライク・ザ・ブラッド」を観ました。

    <ストーリー>
    雪菜は、雪霞狼が砕け、古城が離れてしまう夢を見る。
    不吉な予兆に、不安を覚える雪菜。
    そんな時、電光とともに彼女の前に一人の少女が現れた。
    その少女は、雪菜とそっくりの姿をしていて、古城を「古城君」と呼んだり、凪沙をおばさん扱いするなど、彼らを知っている様子。
    不思議に思う古城だが、そこに謎の魔獣が襲ってくる。
    魔獣の攻撃に貫かれる少女。
    そして、応戦した雪菜は、魔獣によって雪霞狼を砕かれてしまう。
    愕然とする雪菜と古城を救ったのは、魔獣に身体を貫かれたはずの少女で・・・・・。



    アニメではラストエピソードになるだろうこのお話。
    まさか、ターミネーターモドキの話とは・・・・・てっきり、古城が第四真祖となった話をやるんだろうとおもっていましたよ。
    それをやらないってことは・・・・・二期を期待しても良いのかな?

    雪菜にそっくりの少女が、古城と雪菜の子供で未来からやってきたってのはバレバレですな。
    不死身性に鼻血が出やすいトコロは古城譲り。
    眷獣が雪霞狼っぽいのは、雪菜の影響なんでしょう。
    なにより、雪菜にそっくりだもんね。<胸以外は・・・・(^^;)
    ということは、未来では雪菜と古城が結婚しているってことなのかな?
    紗矢華はともかく、浅葱でもダメだったか。
    ま、完全に正妻位置を保ってビクともしない強さをもっているからなぁ・・・・・。
    当然ちゃ当然か。
    でも、そんな状況でも浅葱とは付き合いあるんだね。
    逆だったら、そうはいかなさそうな気がしますよw>なんだかんだでお固いからなぁ・・・・雪菜は。(^.^;

    で、那月ちゃんはそんな未来でも成長していないんだねw
    あと、矢瀬は太っていて頭が薄くなっている・・・・・ま、中間管理職にはありそうなことだw
    んで、雪菜は娘と上手く行っていない・・・・・。
    しかも、過去のことを色々自分の都合の良い様に改竄して娘に伝えているっぽいね。
    なんか、そういう母親になっているのは意外。
    ま、母親というより、師匠って感じなんだろうな。
    娘は体術も使えるみたいだし・・・・さすがに剣巫ではないんだろうけど、娘を厳しく育てる上でなめられちゃイカンということで見栄を張ったってトコロなのかな?
    でも、そうなると、この娘を過去に送ったのは誰なんだろう??
    能力的には古城の眷獣にそういう能力を持つものが存在するかも知れんから、彼の可能性が高いけど・・・・・女の子に甘い古城は、娘にも甘いだろうからな。
    わざわざ危険な過去に送り込むことは考えられん。
    雪菜も、嘘がバレるしwやはりなんだかんだ言って娘だからね。
    それに、雪菜だったら自分が行くと言いそうだもんな。

    そうなると、一番可能性が高いのは、那月ちゃんか。
    空間を操る魔術を使えるんだからな。
    相対性理論から言えば、時間と空間は同義ですよ。
    無理すればいけないことはないと思う。

    さて、真相は?!

    P.S.
    雪菜たちの担任は、どうして体育の授業なのにチャイナなんだ??




    ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の帝国篇 1」 | ボヘミアンな京都住まい
    ストライク・ザ・ブラッド #23 暁の帝国篇I | 窓から見える水平線
    空 と 夏 の 間 ... ストライク・ザ・ブラッド 第23話 「暁の帝国篇I」
    桜詩~SAKURAUTA~:ストライク・ザ・ブラッド #23
    ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(3/21)#23: ぬる~くまったりと
    『ストライク・ザ・ブラッド』第23話:ウサウサ日記:So-netブログ
    趣味人の宿部屋 |ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の帝国篇I」 感想
    シバウマランド@ ストライク・ザ・ブラッド #23 「暁の帝国篇I」
    腐った蜜柑は二次元に沈む 来訪者来りて問われるは―【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#23】
    ストライク・ザ・ブラッド 第23話 「暁の帝国篇Ⅰ」 リリカルマジカルSS
    荒野の出来事 ストライク・ザ・ブラッド 第23話 感想
    ストライク・ザ・ブラッド 第23話 母親譲りの外見と父親譲りの吐血復活だった。(感想) : アニメっこねっと
    ストライク・ザ・ブラッド 第23話 「暁の帝国篇Ⅰ」 ムメイサの隠れ家
    ストライク・ザ・ブラッド 23話 感想 : 気の向くままに
    ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の王国篇I」 対話感想! もす!

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1457-d0445986

    ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の帝国篇 1」

    ラスト2話のサブタイが“暁の帝国”になってるのを見て、公式海賊本『20de20』に載ってた短編でどうやって2話分作るんだろうと内心訝っていたのですが、今話視聴後の感想としては「ナルホド、そうきたか」と。短編では意識を取り戻した雪菜に見つかってオシマイな締めでヴァトラーと紗矢華は出てきませんでしたから、ここから先は原作既読者でも未体験ゾーン。暁の帝国篇のあらすじのネタ的にはターミネーターだった...
    • [2014/04/05 18:15]
    • URL |
    • ボヘミアンな京都住まい |
    • TOP ▲

    ストライク・ザ・ブラッド #23

    【暁の帝国篇I】 ストライク・ザ・ブラッド第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:細谷佳正ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp 日常の魚雷跳びを思い出したのは内緒 ...
    • [2014/04/05 16:54]
    • URL |
    • 桜詩〜SAKURAUTA〜 |
    • TOP ▲

    来訪者来りて問われるは―【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#23】

    ストライク・ザ・ブラッド第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第23話 暁の帝国篇Ⅰ 姫柊さんそっくりの来訪者さん 呼び込まれた災厄 揺らぐ日常に 彼女が問われる歩みたい道―
    • [2014/03/31 20:39]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    ストライク・ザ・ブラッド #23 「暁の帝国篇I」

    ストライク・ザ・ブラッド 23話の感想です 雪菜が謎の少女に襲撃され 偽者がとってかわる・・・ 学園でおかしなことを言う謎の少女・・・ 謎の襲撃者・・・ 戦闘の最中雪霞狼が折れてしまい落ち込む雪菜・・・ 謎の少女 どうみても古城と雪菜の子供ですね・・・ 目も違うし 声も違うのに 那月以外誰も気づかないって かなりの違和感ですね; 敗北確定の浅葱がかわい...
    • [2014/03/31 18:31]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(3/21)#23

    第23話 暁の帝国篇I 雪霞狼が折れ古城が去る夢を見る雪菜。先輩は私が居なくなったらどうしますか?お互い楽になって良いんじゃないか。 進路調査希望表を雪菜にも手渡す担任はチャイナ服。更衣室で一人、着替える雪菜、部屋の隅に少女が出現する。ドアが自動でなくてぶつかる雪菜、矢瀬が禿げて無くて 太っていないと感心する雪菜。那月ちゃんを撫でて喜ぶ、変わっていない。凪沙叔母さん、浅葱はドクと呼ぶ。 地下...
    • [2014/03/31 16:20]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
