with Ajax Amazon

    06 | 2017/07 | 08

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第10話の感想と考察――猿が孫悟空になった!w 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第10話「節制」を観ました。

    <ストーリー>
    交易港タカマガハラに、カエサル軍の補給として大イクサヨロイが到着する。
    その情報を得たミツヒデは、大イクサヨロイ奪取作戦を提案する。
    首尾よくタカマガハラに潜入したノブナガたちは、分散して作戦を開始。
    ヒデヨシと行動を共にすることになったジャンヌは、陽気な彼からは想像できない壮絶な過去を知る。
    妹アサヒの死、そして内に潜めたノブナガへの復讐心。
    だが天地統一というノブナガの壮大な夢が、ヒデヨシの心を魅了。
    今やノブナガの部下として、その身を捧げる覚悟を抱いており・・・・・



    猿が孫悟空になった!
    まさか、風の神器が筋斗雲になるとはね。
    予想もしていなかったよ。
    しかしこれで、ノブナガが死んだ後の話が繋がるな。まぁ、そこまで描かれるとは思えんけどさ。

    それに、先があるならイエヤスが出てきてもおかしくはないだろうし。
    描かれるとしても、本能寺までか。<まぁ、本能寺なんてなくなって、西の星に攻め入ってしまいそうな勢いだけどなw

    高天原なんてのがあるんだね。
    東の星の自由貿易港ッて感じか。
    でも、東の星においては、主な戦力となるイクサヨロイの入手先が西の星からの輸入に頼っている現段階では、最重要拠点ではないか。
    一体、今は誰の領地内にあるんだろう?
    ヤマタイコクのように、神聖化されて不可侵条約でも結ばれているんだろうか。
    もしくは、天領とか。>案外出島のように、西の国の者が出張ってきて居を構えているのかも知れんな。
    何にしても、ここを取ったら勝ちのような気がするんだけど・・・・・そうはならんのだろう。
    ノブナガもケンシンも、亡くなったシンゲンも、堂々と力を持って雄を競うタイプの漢。
    そんな小細工はしなさそうだ。
    そう考えると、ミツヒデのような武将は、東の星では異質なのかも知れんね。
    高天原については、今後オダ家がイクサヨロイを自らの力で造り出す様になったら、重要性は下がるしね。
    ダ・ヴィンチとゲンナイいるんだから、早くオダのオリジナルイクサヨロイをだしてほしいものですね。>堺鍛冶とかは、出てくるんだろうか?

    何にしろ、ヒデヨシがオオイクサヨロイを手に入れましたよ。
    しかも、神器をノブナガから与えられたし。
    戦力的には、カエサル&ケンシン連合に負けないんじゃないか?

    この作品、多分2クールだろうけど、1クール目最後で、山場を持ってくるかな?
    そうだったら、次回とその次辺りでカエサルとの決着があるかな。
    なんか、西の星でも、絶賛評価下降中のカエサルさん。
    この辺で退場してくれないと、次の円卓の同志が出てこないよ。
    決着、付けてほしいものです。



    ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/16)#10: ぬる~くまったりと
    Specium Blog ノブナガ・ザ・フール 第10話 3/17 あらすじと感想 #nobunaga_tv
    真実悪路 ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 10話「節制 TEMPERANCE」の感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1439-d4ee99f2

    ノブナガ・ザ・フール 第10話 『節制(THE TEMPERANCE)』 ギャグキャラかと思ったら...明るい復讐者・ヒデヨシ!!

    朝日死んでたの。元は百姓だったヒデヨシはオダ家の厳しい挑発で飢えて妹・朝日を亡くした。今オダ軍に居るのは復讐のため?そう言うわけでも無いんですね。強いから付いて行く、天地統一すれば民の暮らしも良くなる。あくまでも大局的に物を見ている。猿の真似とかして一見おバカキャラに見えましたが、結構大人ですね。 しかも本人がかなり強い。木刀折られてもこれを拾って尚もノブナガに挑み勝利する。もしノブ様が天地...
    • [2014/03/24 15:21]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    これは彼の分よ!!/ウィッチクラフトワークス11話他2014/3/19感想

    <記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第11話「多華宮君とウィークエンド・中編」 ノブナガ・ザ・フール 第10話「節制 TEMPERANCE」  また気温が戻った……明日木曜分の感想ですが、用事のため遅れます。明後日昼などになってしまったらごめんなさい(弱気)。

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/16)#10

    第10話 節制 公式サイトから交易港タカマガハラに、カエサル軍の補給として大イクサヨロイが到着した。 その情報を得たミツヒデは、大イクサヨロイ奪取作戦を提案する。 首尾よくタカマガハラに潜入したノブナガたちは、分散して作戦を開始。 ジャンヌはヒデヨシと行動を共にする中で、陽気な彼からは想像できない壮絶な過去を知る。 妹アサヒの死、そしてノブナガへの復讐心……。 だが天地統一というノブナガの壮...
    • [2014/03/20 18:18]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
