with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『バディ・コンプレックス』 第11話の感想と考察――ヒナは時空の漂流者?! 

    『バディ・コンプレックス』 第11話「真実」を観ました。

    <ストーリー>
    リャザン少佐率いる特殊部隊によって、カップリング機の強奪作戦が開始される。
    民間機を装ったゾギリアの陽動に乗せられ、連合側は敵の狙いが絞りきれていなかった。
    敵の殲滅を命じられるも、独自の行動をとることを決めたシグナス。
    青葉とディオは、ルクシオンとブラディオンの確保を命じられる。
    一方、潜入に成功したヒナ達の部隊は、カップリング機の元に辿り着いたものの、連合兵士の反撃に合いヒナをかばったリャザン少佐が致命傷を負ってしまう。
    少佐の手当てを行おうとしたヒナは、そこで衝撃の事実を知らされ・・・・。



    やはり、ヒナは戦災孤児で、リャザン少佐の実の子ではなかったか。
    しかし、リャザン少佐が死んじゃうとは思わんかったな。
    結構良いキャラだったのに・・・・・青葉との絡みを見てみたかったよ。

    そして、ヒナも青葉も捕虜にはならなかった。
    その代わり、ルクシオンとブラディオが強奪されてしまう。
    つまり、敵がカップリング機を手に入れてしまったわけだね。
    ゾギリアには、エルヴィラさんのライバルが居るわけだし、新型の機体をだしてくるんだろう。
    ルクシオンとブラディオンはこれでお役御免というわけか。
    連合側も、新型機の開発が進んでいると言ってたから、主役機交代には良い機会だったのかも知れん。
    ちなみに、新型機の名前はタージオン、フェルミオン辺りを予想しておこうw

    真実を知ったヒナはショックだったろうけど、それで青葉の言葉に揺さぶられるとか・・・・・あんまし考えられないな。
    あれだけゾギリアに忠誠を誓っている風だったのに・・・・・でもこれで、特務武官殿だけでなくビゾンにも思いっきし怪しまれましたね。
    ビゾンはヒナに惚れているっぽいけど・・・・・案外、可愛さ余って憎さ百倍ってこともあり得る。
    ただ、執着心も強そうだから、そう簡単にヒナを手放すとは思えないんだよね。
    やっぱ、青葉と会っていたことは、上官にも秘密にしそうだ。
    となると、ヒナが連合側に来るフラグはどうなるんだろ?
    やっぱ、記憶喪失の件がキーになってきそうだね。>それに、過去で着ていたブカブカの制服は!?
    まさか、ヒナは時間軸をループしている??
    そうなると、未来のヒナが過去に戻って・・・・・過去から未来に戻ったヒナは若返り、記憶を失ってリャザン少佐の娘に・・・・というわけの判らんことに。
    タイムリープが有りなら、この際なんでもありな気はするが・・・・因果がむちゃくちゃですよ。(;^_^A
    最終的に、辻褄が合うんかいな。
    個人的に、過去から戻ったヒナは未来の青葉と再会するってラストを想像していたから、ここで若返りってのはなくても良かった気がする。
    これを考えなければ・・・・
    ヒナって名前から、元々日本人っぽいのは濃厚そうだし・・・・・・普通に戦災孤児の日本人でことで済んだはず。
    で、何らかのショックで、記憶が蘇る。
    ・・・・案外、カップリング機の被験者になって、その実験の最中に記憶が戻ってしまうような気がするよ。
    今回、旧型のカップリング機に乗った青葉とディオがお互いの記憶を垣間見たように、戻った記憶を相方の被験体に見られてスパイ容疑をかけられる・・・・・って辺りが濃厚だな。
    リャザン少佐の後ろ盾もなくなり、一番の理解者でだったビゾンにも怪しまれてますからね。
    行くところがなくなって、シグナスに亡命ってのはありそうな展開だ。
    でも、そうじゃなくヒナは時空の無限ループに捉えられた人間だとしたら・・・・・最終的に青葉が時空の漂流者となったヒナを救いに行くって展開もありそうだよ。
    果たして、どうなるのやら。>予想が難しくなってしまったな。┐('~`;)┌

    そして、青葉とディオの関係。
    今回のことで、ディオは青葉が本当に70年前から来たことを実感し、信じるしかなくなるよね。
    それが、さらなる信頼に繋がるのか・・・・・。
    今回の命令無視で、何らかの罰は受けそうだけど・・・・・どうなる?!

    それにしても、
    ハワイ基地の防空システムがザル過ぎね??
    陽動に撹乱されたとはいえ、重要拠点のはず。
    侵入工作を許したのは仕方ないとしても、敵のミサイルを基地の防空システムでまったく迎撃できないのってどうなんだろう?
    シグナスの防空システムが先に機能したのか?
    いやいや、ネクターカーテンなんて近接防御でしょう。
    普通はもっと早い段階で、迎撃ミサイルの発射とか行われそうな気もしますが・・・・・まぁ、見応えあるようにするための脚色なんだろうけどさ。
    もうちょっとこう・・・・・・リアルな戦闘が見たかったものですよ。(-.-)



    一文字のHAPPY DAY |バディ・コンプレックス 第11話 感想 (*^v^*)
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) バディ・コンプレックス 第11話 「真実」
    バディ・コンプレックス 第11話 「真実」|月光animemode
    Wisp-Blogゆっくり見ちゃおっかな/となりの関くん11話他2014/3/17感想
    バディ・コンプレックス 第11話 真実 猫が唸る感想日記/ウェブリブログ
    趣味人の宿部屋 |バディ・コンプレックス 第11話「真実」 感想
    バディ コンプレックス 第11話 「真実」 感想 | Little Colors
    シバウマランド@ バディ・コンプレックス #11 「真実」
    バディ・コンプレックス TokyoMX(3/16)#11: ぬる~くまったりと
    バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が? - こいさんの放送中アニメの感想
    バディ・コンプレックス 11話 感想 : 気の向くままに
    腐った蜜柑は二次元に沈む 交錯【アニメ バディ・コンプレックス #11】
    MAGI☆の日記 バディ・コンプレックス 第11話「真実」
    バディ・コンプレックス 第11話 「真実」 ムメイサの隠れ家
    ひそか日記 バディ・コンプレックス 第11話 感想 - カップリングシーンのBGMがすごく好き
    学園都市の住人の戯言 : 『バディ・コンプレックス』第11話
    3月16日に放送されたアニメの感想 - ガキク(ケ)
    真実悪路 バディ・コンプレックス 11話「真実」の感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1436-98d05d49

    バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が?

    この機体が飛ぶことは二度と無い。初期型のカップリング機を見てつぶやくエルヴィラ。分かります、飛ぶんですね。というか間違ってこっちを盗んでいくんじゃないかと。主人公機無くなったら困りますからね。 ハワイの警備は甘々らしくヒナ達らくらく潜入出来ました。他方でかなり規模の大きい基地らしくバリアンサー8機でも「落とすには少ない」って言われてます。その為敵の目的が分からないと。連合軍内では評価の低いカ...
    • [2014/03/24 00:39]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    バディ・コンプレックス #11 「真実」

    バディ・コンプレックス 11話の感想です カップリング機強奪作戦が開始される。 その最中リャザンはヒナをかばい負傷する。 リャザンは死の間際ヒナに実の娘ではないと告げる。 揺れるヒナ・・・ 作戦は着々と進みカップリング機は奪われてしまう。 危ない試作機で青葉とディオが追撃。 カップリングシステムが暴走し青葉の思念が・・・ ザル警備 あっさりと潜入して機体奪取...
    • [2014/03/22 07:23]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    ゆっくり見ちゃおっかな/となりの関くん11話他2014/3/17感想

    <記事内アンカー> となりの関くん 11時限目 「登山」 咲-Saki- 全国編 第10局 「仲間」 バディ・コンプレックス 第11話「真実」  今日は帰宅時間の割にサクサク感想書けたなあ。よーし艦これのデイリーもサクサク消化するぞー。

    バディ コンプレックス 第11話 「真実」 感想

    明かされたヒナの真実。
    • [2014/03/19 19:53]
    • URL |
    • Little Colors |
    • TOP ▲

    バディ・コンプレックス TokyoMX(3/16)#11

    第11話 真実 初期型カップリング機、スカイナイトとファイヤーブランドがハワイ基地には保管されている。 民間機が緊急着陸要請。基地内で爆発と共にゾギリア・ヴァリアンサーが突然出現する。カップリング機を狙うヒナたちも侵入に成功していた。8機のゾギリア・ヴァリアンサーが攻撃を開始した。その内2機が撤退。 余りに少なすぎる攻撃数に本部も判断をつけかねていた。艦長は独自行動を決断する。シグナスの出撃...
    • [2014/03/19 19:48]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
