with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ストライク・ザ・ブラッド』 第21話の感想と考察――当然のように生きていた浅葱さんですが、全裸解禁とは・・・・やっぱ、不運な星の下に・・・・(^^;) 

    『ストライク・ザ・ブラッド』 第21話「錬金術師の帰還篇II」を観ました。

    <ストーリー>
    エスカレートする天塚汞の襲撃に、ついに無関係の浅葱までもが巻き込まれてしまう。
    駆けつけた古城たちの前で、なぜだか一命を取り留めていた浅葱。
    不思議に思いつつ安堵した古城は、浅葱を連れ、深森の診察を受けるために一度彼の家を訪れることに。
    しかしその折、浅葱に別の人格が憑依してしまう。
    彼女の名前はニーナ・アデラード。
    “賢者の霊血”によって生きながらえた錬金術師であり、天塚汞の師匠でもあるニーナ。
    浅葱を救ったのは彼女で・・・・・。



    予想通り、浅葱は生きていたわけだが・・・・・・みんな、もうちょっと不思議に思おうよ、いろいろ。
    古城や雪菜は、非現実的な日常が常だから麻痺しているかもしれんが、浅葱や凪沙はもっといろいろ訝しんでも良いと思う。>特に凪沙。血だらけの同級生を兄が連れてきたら、なんかこう・・・・もっと違った反応になるんじゃね??
    それだけ、細かいことを気にしない大物ってことかな?

    浅葱が古城のベッドに寝ていたのも・・・・・なんで、自分のベッドに寝せてるんだよ?!
    つーか、泊めたことを凪沙はなんにも言わなかったのか・・・・・ってか、仮に泊めるのは認めたとしても、さすがに兄の部屋に泊めるのは許さんのじゃないか??
    あれは、一体どういうことだろう?
    夜も寝ないで、古城とニーナで今後の打ち合わせとかしてたのかな。
    で、ニーナが疲れて休んだトコロで、意識が浅葱に戻った・・・・と。そんなトコロか。
    でも、浅葱が泣いたのは、多分古城が思っていた理由と違うよね。>せっかくの一夜のことを覚えていない、自分に腹が立ったとか・・・・・そういう感じじゃないかな?

    天塚は、どうして夏音を狙っているんだろうか?
    ニーナもカノンのことは知っているみたいだったし、那月ちゃんの口ぶりからすると、天塚が夏音を狙っていることは、ラ・フォリア王女も知っているみたいだし。
    やはり、「血」が狙われるりゆうなんだろうか?
    その辺、詳しく描かれるといいが・・・・・。

    ってか、那月ちゃんも夏音が狙われているなら、宿泊研修とか行かせなければよいのに。
    せめて、雪菜に事情を話して、ボディガードやらせるとか・・・・いろいろ方法はあると思うんだよな。
    まぁ、そんなふうにしちゃうと、せっかくの主人公の見せ場がなくなっちゃうのかもね。

    結局、ワイズマンズ・ブラッドは天塚が杖に隠していたコア?を得て、ワイズマンが覚醒しつつあるってトコロか。
    あとは、夏音の高貴な「血」を得ることで完全復活する。
    そのために、専務を食わせたりレアメタルを食わせたりしたんだろうな。
    となると、天塚の最終的な目的はワイズマンの完全復活により、何かを得ようとしているってことになるが・・・・ニーナの台詞によると、ワイズマンは何かいうこと聞いてくれるわけでもなさそうだよ。
    ちゃんと、契約とか結んでるのかなぁ・・・・・。>天塚のカマセ臭が半端無いから、絶対約束反故されるだろw(^^;)

    予告のキマシ展開は、罰ゲームであったか。
    まぁ、そうだよな。
    雪菜には古城がいるし、凪沙もそんな性癖は持っていないだろう。

    で、次回は古城とニーナが何らかの方法で、夏音たちが乗っている船に追いつく展開なんだろうか?
    雪菜はともかく、凪沙にバレたら面倒なことになりそうだけど・・・・・・果たして、古城君、どうするのかね??



    ストライク・ザ・ブラッド 第21話「錬金術師の帰還篇Ⅱ」 ぽんこつわーるど
    ストライク・ザ・ブラッド 第21話 錬金術師の帰還篇Ⅱ 猫が唸る感想日記/ウェブリブログ
    ストライク・ザ・ブラッド #21 錬金術師の帰還篇II | 窓から見える水平線
    ストライク・ザ・ブラッド 21話「錬金術師の帰還篇II」感想 : 気の向くままに
    空 と 夏 の 間 ... ストライク・ザ・ブラッド 第21話 「錬金術師の帰還篇II」
    ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(3/07)#21: ぬる~くまったりと
    『ストライク・ザ・ブラッド』第21話:ウサウサ日記:So-netブログ
    シバウマランド@ ストライク・ザ・ブラッド #21 「錬金術師の帰還篇II」
    ストライク・ザ・ブラッド 第21話 「錬金術師の帰還篇Ⅱ」 リリカルマジカルSS
    ストライク・ザ・ブラッド 第21話 朝チュンで涙する浅葱さんも「なんじゃこりゃあああ」な浅葱さんもジャージ姿も可愛いわ(重症)(感想) : アニメっこねっと
    腐った蜜柑は二次元に沈む 報われない彼女の帰還篇【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#21】
    荒野の出来事 ストライク・ザ・ブラッド 第21話 感想
    ニコパクブログ7号館:アニメ感想 14/03/07(金) ストライク・ザ・ブラッド #21、ゴールデンタイム #21 - livedoor Blog(ブログ)
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1433-90e85342

    ストライク・ザ・ブラッド 第22話 錬金術師の帰還篇Ⅲ

    決着。カノンは出身がどうこうじゃなくて、単に霊力強いから生贄に最適ってことで狙われてたらしい。5年前の事件もそうなのか。ワイズマンはニーナに封印されてて、ワイズマンはシルクハットを使って自身の復活を目論んだってとこかな。前回の話が前後で壮大だったもので今回の話はちょっと物足りないですね( ´・ω・)
    • [2014/03/18 20:06]
    • URL |
    • 猫が唸る感想日記 |
    • TOP ▲

    ストライク・ザ・ブラッド #21 「錬金術師の帰還篇II」

    ストライク・ザ・ブラッド 21話の感想です 浅葱の死でぶち切れる古城・・ でも なんじゃこりゃあああ・・・と起き上がる浅葱。。 ニーナのコアで事なきを得たみたいです。 いろいろ暗躍する金属さん。。 夏音に迫る金属さん。。 浅葱。。 人があんまり死なないですが あの血の出方ではさすがに無理かと思いましたが ニーナのおかげでなんとかなったみたいです。。 のっ...
    • [2014/03/18 17:21]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    アニメ感想 14/03/07(金) ストライク・ザ・ブラッド #21、ゴールデンタイム #21

    ストライク・ザ・ブラッド 第21話『錬金術師の帰還篇II』今回は・・・そう言えば、前回浅葱がバッサリと斬られたんでしたね。古城が怒りで島ごとふっ飛ばしそうになりました。こう ...
    • [2014/03/18 03:03]
    • URL |
    • ニコパクブログ7号館 |
    • TOP ▲

    ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(3/07)#21

    第21話 錬金術師の帰還篇II 浅葱が死亡したと思い能力が暴走する古城。凪沙の名前を聞いてようやく我に戻る。足りないと思ったら、そんなところに有った。天塚汞がやって来た雪菜と古城で対戦する、アル・メイサに 食わせてしまう古城。亡くなったと思われた浅葱が立ち上がる。深森に診察してもらうことにして、その前に古城宅で着替える。人格が入れ替わり、浅葱の命を救った錬金術師 ニーナ・アデレードが表面に現...
    • [2014/03/17 20:24]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    『ストライク・ザ・ブラッド』第21話

    第21話「錬金術師の帰還篇Ⅱ」殺された浅葱を見て、暴走しかかる古城。
    • [2014/03/17 19:49]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
