with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第9話の感想と考察――ヒミコが面白いw 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第9話「月」を観ました。

    <ストーリー>
    タケダ軍との戦いで手に入れたイクサヨロイの残骸から、ダ・ヴィンチは光の神器の力を発動させたジャンヌのための新たなオオイクサヨロイを組み上げる。
    それに加え、新たに風の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。
    しかしジャンヌは、自分がノブナガを守るという決意を固めるも、なぜか神器は発動させる事がなかった。
    その原因は、目の前の目的にとらわれ過ぎているからだとノブナガは諭す。
    天地統一を実現し、この世界すべてを受け止めること――それがノブナガの抱いていた覚悟だった。
    ノブナガの信念の大きさを理解したジャンヌは、再び神器に思いを込める。
    その頃カエサルは、タケダとウエスギの同盟を締結させ・・・・・。



    ヒミコが面白いw
    なんか、料理作ってるかと思ったら、精力剤とか媚薬の類っぽいし、
    ノブナガ悩殺するための夜着が、「大人の色香」というより、「ロリ最強」仕様だったしなw>金太郎かよwww
    で、「長年の妄想」ときたwwwwww
    ・・・・・いちいち言動がエキセントリックだ。面白い。
    まぁ、あのノブナガにはふさわしい嫁だよね。(^.^;

    そのヒミコも、ジャンヌをライバル的な相手として認め始めたね。
    ソッチ方面にあんまし反応しないからよく判らんが、ノブナガはどっちかって言うと「守る対象」より、「戦場で肩を並べて戦う相手」に惹かれそうな感じの男に見える。
    やっぱ、ヒミコじゃ役者が足りない感じですな。

    一方イチヒメは、ミツヒデに何か思うところがあるらしい。
    これは、女として惹かれているのか、それとも兄の一番の理解者として心配しているのか・・・・・・微妙なトコロ。
    前者だったら面白い。
    イチヒメに惹かれているカエサルもいるからね。
    ノブナガ含めて、想いの矢印がこんがらがってきますよ。
    これがストーリーに関わってきたら、なかなか見応えある展開になるやもしれん。
    ただ、救星王として東の星だけでなく西の星までも手を伸ばすとなると、なかなか先は長い話になりそう。
    一応、東の星ではウエスギケンシンくらいしか武将が出てきてないから、ヤツを倒せば東の星統一はなるのかも知れんね。
    その後、西の星が関わってくることになるんだろうけど・・・・・そこまで描かれるのかな?(?.?)
    円卓の同志の方が、東の星の武将よりキャラが立ってそうで面白そうなんだけど・・・・・。>少なくとも、光り輝いているアーサーの顔くらいは見たいよね。<個人的には、ジャンヌにそっくりの顔しているんじゃないかと思っている。

    ノブナガは、急に神懸って来たなぁ・・・・。
    これまでは、ウツケの戯言としか受け止められていなかった言葉が、どんどん周りの人間に影響を与えてきてるよ。
    言ってること、そんなに変わってないのにね。
    付き合うほどに味が出てくる感じなのかな。
    ジャンヌも、急になんか悟ったみたいだし。
    これで、戦いでも役に立ちそうだよ。

    ただ、ケンシンのオオイクサヨロイも、風臨火斬を上回るほどの威力を持っていそうだ。
    それに、カエサルもしつこく生き延びていたし、これに加えて新たに円卓の同志が派遣されてきた日には・・・・・・さすがにジャンヌだけじゃ心もとないね。>まぁ、カエサルはもはやオワコン状態・・・・・カマセ以上にはなりそうにないから、早いトコ新たな円卓の同志派遣よろ!

    次回は、ヒデヨシもイクサヨロイに乗り込むっぽいよ。
    これが、本格的に演者としてノブナガとともに戦うようになるのか、それともただの当番回なのか・・・・・前者じゃないと、先々つらそうだ。
    そう考えると、いずれミツヒデもイクサヨロイを手に入れることになるのかな??<長距離支援用を使うっぽいよね。
    そのへん、ダ・ヴィンチさんはもっと頑張って良いと思うのだが・・・・・相変わらず怪しい言動ばかりで。(^.^;
    もうちょっと、なんか暗躍とかしてほしいものだよね~~。



    誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ : ノブナガ・ザ・フール 第9話感想
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/09)#09: ぬる~くまったりと
    ノブナガ・ザ・フール 第9話 『月(THE MOON)』 ケンシンは男なのか女なのか、そこが重要だ。 - こいさんの放送中アニメの感想
    Specium Blog ノブナガ・ザ・フール 第9話 3/10 あらすじと感想 #nobunaga_tv
    真実悪路 ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 9話「月 THE MOON」の感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1427-98c3fd19

    ノブナガ・ザ・フール 第9話 『月(THE MOON)』 ケンシンは男なのか女なのか、そこが重要だ。

    カエサル生きてた。そしてまさかのウエスギとの同盟締結。こりゃ拙い、将に戦国最強。当然狙いはオダ家です。「尾張は終わりだ!」噂を聞いてオダの領地では逃げ出すものまで出る始末。そんでもって佐久間と柴田がまた余計な事を考えだす。さっきノブナガをもり立てるとか言ってたのに早いな! これに対しミツヒデが排除にかからんとするが、躊躇。あれ以来血まみれノブカツの悪夢に悩まされていたんですね。しかしミツヒデ...
    • [2014/03/17 14:33]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    ノブナガ・ザ・フール 第9話感想

    カエサルと同盟結ぶなんざ、カエサル終わったも同然。
    • [2014/03/13 21:32]
    • URL |
    • 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ |
    • TOP ▲

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/09)#09

    第9話 月 公式サイトからジャンヌの大イクサヨロイに加え、新たに風と光の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。 ジャンヌは自分がノブナガを守るという決意を固めるも、なぜか神器は発動する事がなかった。 その原因は、目の前の目的にとらわれ過ぎているからだとノブナガは諭す。 天地統一を実現し、この世界すべてを受け止めること――それがノブナガの抱いていた覚悟だった。 ノブナガの信念の大き...
    • [2014/03/13 17:56]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
