with Ajax Amazon

    06 | 2017/07 | 08

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『東京レイヴンズ』 第21話の感想と考察――この流れは・・・・春虎くん、闇堕ちか?! 

    『東京レイヴンズ』 第21話「to The DarkSky -闇夜-」
    を観ました。

    <ストーリー>
    鴉羽による春虎の呪力の暴走は、夏目が自らの命をかけたことで抑えられた。
    しかし、春虎は夏目の死を受け入れられない。
    陰陽庁の追っ手を振り切り、夏目を抱いたまま闇夜を彷徨う春虎の前に、夜叉丸と名乗る男が現れる。
    それは生前、大連寺至道を名乗っていた鈴鹿の父が、相馬の式神=八瀬童子となった姿だった。
    彼は春虎に、自分なら夏目を泰山府君祭で蘇らせることができると言って姿を消した。
    そして、春虎はそこに現れた陰陽庁の大部隊によって、拘束されてしまう。
    一方、夏目の死を知った大友と、春虎から引き離されていた冬児は、同じようなことを考えていて・・・・・。



    なんか、春虎は闇堕ち寸前じゃないですか。
    エピソードのタイトルも、「to The DarkSky」だし。
    これって・・・・・もしかして、春虎は力と記憶を取り戻したら、敵の親玉になっちゃうんじゃないか?(-"-;)
    夏目の死を自覚した途端、鈴鹿には大口叩いて止めさせた泰山府君祭をやるとか言い出すし。

    で、夜叉丸が自分なら夏目を生き返らせることが出来ると言った途端に、あっさり拘束されたみたいだし。
    まさか、最後に夏目を生き返らせることには成功するけど、やっぱ夜叉丸たちみたいに式神として生き返ってしまい、ショックで春虎が廃人状態とか・・・・・・そんなバッドエンドを想像してしまうじゃないかw>まぁ、ラノベだからそんな酷いことにはならんだろうが・・・・。
    とりあえず、大友先生と冬児たちが駆けつけるみたいだしな。
    殴ってでも無茶はさせるまい・・・・・と思うんだが・・・・・これまたなんかのはずみで呪力だけでなく夜光の記憶まで取り戻しちゃったりなんかした日には・・・・・どうなるか判らんね。>夜光も、何らかの目的があって、転生しようとしたわけだから。
    個人的には、双角会の連中をぶっ倒し、陰陽庁をまともな状態に戻して、自分も国家陰陽師になる・・・・・・そんなラストが一番まともそうなんだけど・・・・・。
    果たして、どうなる?!

    短いスパンで先を考えると、怒り心頭の大友先生が陰陽庁に殴りこんで何をするかに興味がある。
    もちろん、目的は春虎と夏目の奪還なんだろうけどさ。
    救いだして、大友先生が春虎にどんな言葉をかけるか・・・・だよね。
    これによって、春虎の未来がどう転ぶか、大きく変わってくるような気もする。
    しかも、陰陽庁で待ち受けているのは、因縁のある鏡ですよ。
    この二人の戦いは派手になるんだろうな・・・・・つーか、派手にやって欲しい。
    当然、鏡は封印を解かれてフルパワーで来るよね。
    もちろん、シェイバも使うだろうしさ。
    それに対し、大友先生がどう戦うのか。
    鏡がシェイバを使うトコも出てきてないし、どんな強さなんだろうね。
    さすがに、シェイバを抜いた鏡相手じゃ大友先生もヤバげな気がする。
    ただ、道満のじいさん・・・・・・じゃなくて、ガキもいるからな。
    いや、ここは鏡がシェイバ抜いて戦っても、大友先生は単身で戦って勝ってほしい。
    道満には双角会の大物達を牽制させて、その間に鏡対大友先生のガチバトル!
    そういう流れがいいな。
    もちろん、大友先生が勝ってくれるでしょうよ。<鏡は、かませ感が半端ないからさw

    で、大友先生と道満が陽動で、冬児たちが春虎を救い出す。
    それを邪魔するのは、多軌子かな?
    後は、春虎がどう行動するか・・・・だよね。
    主人公らしく、闇堕ちとかしないでくれよな。(-人-)

    そういや、夜叉丸・・・・・・至道と鈴鹿の対面もあったね。
    鈴鹿は相当びっくりしていたが、ちゃんと父親だとわかったってことは、あの軽いノリも昔のままなんだろうか?
    若返っているし、性格まで変わってたら、さすがに親でも判らんと思うしさ。
    あんな親に育てられたら・・・・・そりゃ子供もひねくれて育つわな。┐('~`;)┌
    で、強さも半端なかった。>冬児の攻撃を躱す時の妙なステップは、禹歩だろうか?
    現段階では、ラスボスッて感じ?
    まぁ、ラスボスというか・・・・・主人公を惑わすメフィストフェレスと言う感じだろうか?
    やっぱ、ラスボスは春虎に転生しようとしている夜光のような気がする。
    コイツを受け入れるか受け入れないか・・・・ラストは春虎の内面の戦いになるかもね。

    あと、京子が天馬を見た時、視界が歪んだのも気になる。
    あれは、天馬に何かが起こる予兆なんだろうか?
    それとも、京子にも何らかの力が覚醒しようとしてる??
    ・・・・・まさか、京子にも親父がなんかしこんでいるんじゃなかろうな。

    予告のトコロに入れられている言葉も意味深だしね。
    何が「嘘」で何が「真実」なのか?!
    ・・・・・気になるところです。<つーか、会話の相手は誰なんだろう?



    東京レイヴンズ 第21話 「to The DarkSky -闇夜-」|月光animemode
    趣味人の宿部屋 |東京レイヴンズ 第21話「to The DarkSky -闇夜-」 感想
    東京レイヴンズ 第21話「to The DarkSky -闇夜-」 感想 ぽんこつわーるど
    東京レイヴンズ(アニメ感想/♯21) - 白昼夢を見ていた様な…
    東京レイヴンズ TokyoMX(3/04)#21: ぬる~くまったりと
    腐った蜜柑は二次元に沈む 切るカードは―【アニメ 東京レイヴンズ #21】
    空 と 夏 の 間 ... 東京レイヴンズ 第21話「The DarkSky -闇夜-」
    『東京レイヴンズ』第21話:ウサウサ日記:So-netブログ
    MAGI☆の日記 東京レイヴンズ #21「to The DarkSky -闇夜-」
    荒野の出来事 東京レイヴンズ 第21話 感想
    東京レイヴンズ 第21話 大友先生が格好良すぎです!(感想) : アニメっこねっと
    東京レイヴンズ 21話「to The DarkSky -闇夜-」感想 : 気の向くままに
    ぐ~たらにっき 東京レイヴンズ #21

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    Re: Re:『東京レイヴンズ』 第21話の感想と考察――この流れは・・・・春虎くん、闇堕ちか?!

    youenさん

    毎度、コメントどうもです。

    > 首脳部に呪術の大家が入っていることから、双角会の連中をぶっ倒しちゃったら呪術界が半身不随になりそうです。

    それで春虎くんの出番ですよ。
    夜光の生まれ変わりなんですから、呪術界の立て直しくらいたやすいんじゃないかと思うんですが・・・・・まぁ、そういう流れじゃないってことなんだろうなw(^^;)

    > あの人はなんだかんだで全力で今のところ戦う機会が与えられていないんですよね。

    今回は、封印解いてもらわないのかな?
    さらに、シェイバも使えないとなると・・・・・大友先生相手は務まりそうもないですね。
    まぁ、見事なやられ方を期待しようw

    > 予告の夜光のお相手は飛車丸です。確か3~5話あたりの回想において、縁側で夜光と話していた女性ですね。
    > 気づいているかどうか分かりませんので、彼女の正体についてはふせておきますが・・・

    実は、春虎が夜光の生まれ変わりというのは最初から予想していたんですよ。
    だから、飛車丸は夏目として生まれ変わっているのかなって思っていました。
    でも、違うっぽいですね。
    そうなると・・・・・春虎に忠誠を誓いながらも、今回何故か出しゃばってこなかったヤツがいるじゃないですか。
    そいつが怪しいかな・・・・と思っています。<春虎の呪力が正常に戻ったことで、なにか影響受けているんじゃないですかね??

    Re:『東京レイヴンズ』 第21話の感想と考察――この流れは・・・・春虎くん、闇堕ちか?!

    >双角会の連中をぶっ倒し、陰陽庁をまともな状態・・・
    首脳部に呪術の大家が入っていることから、双角会の連中をぶっ倒しちゃったら呪術界が半身不随になりそうです。
    今回のもやり方はともかくとして、目的は呪術の高みを目指すとやろうとすることは同じになりそうなんですよね。(そこ等辺が陰陽庁で呪術に嵌った人間ほど夜光さんに憧れちゃう理由なんでしょうかね)

    >鏡は、かませ感が半端ない
    あの人はなんだかんだで全力で今のところ戦う機会が与えられていないんですよね。
    次回もシェイバを春虎にやられてから、まだ霊力が戻っていないですし・・・


    予告の夜光のお相手は飛車丸です。確か3~5話あたりの回想において、縁側で夜光と話していた女性ですね。
    気づいているかどうか分かりませんので、彼女の正体についてはふせておきますが・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1417-6b63e601

    『東京レイヴンズ』第21話

    第21話「to The DarkSky-闇夜-」夏目ちゃんの式神になる。ずっと夏目ちゃんを守ってあげるよ。幼き日々にそう誓ったのに、自分のせいで死なせてしまった。東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: Blu-ray
    • [2014/03/07 23:06]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ(アニメ感想/♯21)

    あぁ、やっぱり夏目は死んでしまったのか…。 でも残された人達の様子を見ると、夏目は幸せ者だったんだな、と思います。 こんなに皆が悔やんで悲しんでくれたら幸せだよ。 …と、今話は思いました(前話はただただ夏目が不憫でならなかったのですが…)。
    • [2014/03/07 20:01]
    • URL |
    • 白昼夢を見ていた様な… |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #21

    『to The DarkSky -闇夜-』
    • [2014/03/07 19:44]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    切るカードは―【アニメ 東京レイヴンズ #21】

    東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)Nbcユニバーサル エンターテイメント商品詳細を見る 第21話 to The DarkSky -闇夜- 天王山 それぞれが切るカードは―
    • [2014/03/07 18:06]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ TokyoMX(3/04)#21

    第21話 to The Dark Sky-闇夜- 夏目、待っていろ、直ぐに治してやるからな。呪符を全て取り出して夏目の上に置く春虎。鈴鹿と冬児が追いかけてきた。正気を失って憑りつかれた様子の春虎を 落ち着かせようとする冬児。夏目は既に息を引き取って死亡していることを確認する。そうだ、親父に頼もう。死んだ人間を生き返らすことは出来ない。鈴鹿を見る必死な形相の春虎。陰陽庁が駆け付けて取り囲む。 ...
    • [2014/03/07 18:03]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
