with Ajax Amazon

    01 | 2017/03 | 02

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ノブナガ・ザ・フール』 第8話の感想と考察―― 乙女の純潔は、鉄壁の防御に繋がるってか?! 

    『ノブナガ・ザ・フール』 第8話「棒」を観ました。

    <ストーリー>
    シンゲンを倒したことで、火の神器を託されたものの、カエサルの介入により、風の神器は奪われてしまう。
    ノブナガは戦いの中で、神器が新たな時代を導くものと実感し、シンゲンから託された神器の奪還を目指す。
    一方でカエサルもノブナガの手に渡った神器を手中に収めるべく動き、両者の激突は必至。
    均衡を保っていた東の星の情勢は大きな変化を遂げようとしていた。
    そんな中、ジャンヌはある不吉な天啓を見る。
    それはカエサルの槍が、ノブナガを貫くというビジョンで・・・・・。



    乙女の純潔は、鉄壁の防御に繋がるってか?!
    ジャンヌ=蘭丸が見た天啓は、彼女がいなければノブナガは討たれていたってことなんだろうな。
    そして、彼女も神器を持っていた。
    これは、蘭丸が使わないと威力を発揮しなさそうな感じだ。>絶対防御の神器??

    ホント、神器はいくつあるんだろうね?
    そして、それをいくつ手に入れれば救世王になれるんだろう??
    少なくとも、オオイクサヨロイを持っている将は、神器を持っていそうですよ。
    東の星には、そう多くなさそうだね。
    あとは、ケンシンあたりは間違いなく持ってそうだけど・・・・・他にもいるのかな?>毛利とか・・・・
    西の星には、多くの神器がありそう。
    円卓の同志が何人いるか判らんけど、奴らはみんな持っていそうだし。
    とりあえず、東の星の神器を全部集めれば、東の星の救世王にはなれそう。
    そのあと、アーサー王との戦いかな?>まぁ、そこまで描かれるとは思えんが・・・・。

    一度、カエサルの手に渡った風の神器だけど、手に入れただけでは反応しなかった。
    ということは、ただ単に敵の将に勝っても仕方がない=神器は手に入らないってことだ。
    戦うことで、相手に認められないといけないみたいだね。
    これは、武士道のある東の星では成り立ちそうな感じだけど・・・・西の星ではどうなんだろ?>ダ・ヴィンチは、西の星にも「騎士道」があるって言ってたけど・・・・・・騎士道は一人の騎士が持ってるのであって、軍勢を率いる将には縁遠い気がするなぁ・・・・・。元にカエサルはあんな感じで、騎士道とは程遠い人物だったし。
    でも、カエサル自身の神器はどうだったんだろう?
    オオイクサヨロイを使っていたし、エアバイク風の跳ね馬にも乗っていたからね。
    やっぱ、カエサルの神器というのは間違いなくあったんだろう。>西の星では、家に代々伝わっていそうな感じだね。

    で、カエサルはあれで死んじゃったんだろうか?
    なんか、完全に討ち取った用な描写はなかったが・・・・・これでしぶとく生きていたら、今後次の円卓の同志が出てくるのに時間が描かかって終わりそうにない。
    出来れば死んでいてほしいものだ。>そして、次の円卓の同志が登場してほしいよ。

    雷の神器と火の神器が相乗効果を起こして、エアバイク風の跳ね馬が出てきたけど、「雷(木属性)が火を生じ、エネルギーを生み出す(木生火)」で内燃機関=バイクを暗示していたのかなぁ・・・・。
    さらに、これに加えて風が手に入ったからね。
    風も火を大きくする性質がある・・・・・言ってみれば、NAエンジンにターボをボルトオンしたような感じ?w
    そんなふうに考えながら見ていくと、面白いかもね。

    で、乙女の純潔な神器は・・・・・これら、ノブナガが手に入れた神器と、どう相乗効果を出してくるのか??
    ・・・・・鉄壁だから、五行で言うと金気の性質を持っているのかなぁ・・・・・。

    P.S.
    一夜城が、あんな子供だましのようなイリュージョンになってしまうとはw
    ヒデヨシは、もうちょっと活躍しても良いと思うんだが・・・・・・(;^_^A

    そして、ダ・ヴィンチの言動が、中の人の演技と相まって・・・・・怪しすぎるwww(^.^;



    誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ : ノブナガ・ザ・フール 第8話感想
    ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/02)#08: ぬる~くまったりと
    趣味人の宿部屋 |ノブナガ・ザ・フール 第8話「棒(WANDS)」 感想
    真実悪路 ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 8話「棒 WANDS」の感想
    Specium Blog ノブナガ・ザ・フール 第8話 3/3 あらすじと感想 #nobunaga_tv
    Wisp-Blog青春とは暴力じゃ!!!/ウィッチクラフトワークス8話他2014/2/26感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1415-62a202a3

    中二病でも恋がしたい!戀9話他2014/3/5~3/6簡略感想

    <記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 ノブナガ・ザ・フール 第8話「棒 WANDS」 中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅸ「波打際の…究極奥義」 お姉ちゃんが来た 第9話「バレンタイン、クルー!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第8話 「出雲、お見合い、大騒ぎ。」 映画感想(「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPAC...

    ノブナガ・ザ・フール 第8話 『棒(WANDS )』 ようやくジャンヌがヒロインっぽくなった!

    ノブナガが変わった!?何はともあれ卑弥呼が生きていてよかった。これまでは割とシカトしていたノブナガも卑弥呼を気遣っている。また臣下の主戦論を諌めたりと随分落ち着いてきましたね。ノブカツやシンゲンの死を経て変わりつつあるんだろうか。 そして色んな意味で危機感を深めるジャンヌ。蘭丸になってからどんどん存在感が無くなってます。そんな中で久々に天啓、何とノブナガが敗れるビジョンを見てしまうと。 カエ...
    • [2014/03/10 15:54]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    ノブナガ・ザ・フール 第8話感想

    第8話「棒」このアニメ、2クールだったとは・・・(白目)マジかよー。
    • [2014/03/07 00:36]
    • URL |
    • 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ |
    • TOP ▲

    ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/02)#08

    第8話 棒(ワンド) 公式サイトからカエサルの襲来により、均衡を保っていた東の星の情勢は 大きな変化を遂げようとしていた。 ノブナガは戦いの中で、神器が新たな時代を導くものと実感し、 シンゲンから託された神器の奪還を目指す。 一方でカエサルもノブナガの手に渡った神器を手中に収めるべく、 両者の思惑が複雑に絡み合う。 オダ家がカエサルとの戦いに沸き立つ中、ジャンヌはある不吉な天啓を見る。 それ...
    • [2014/03/06 18:36]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
