with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第17話の感想と考察――政府の支持率、力に変えて~~♪ 

    『サムライフラメンコ』 第17話「最強総理」を観ました。

    <ストーリー>
    全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤。
    安堵した正義だが、それも束の間、新たな追手がそこまで迫る。
    追いつめられた二人の元へ駆けつけたのは、かつて行動を共にした原塚と今野。
    ヒーロー達に濡れ衣を着せ、国民の支持を集めようとする総理の狙いとは何なのか?!
    正義は総理との対話を求め、国会議事堂への突入を決行するが・・・・・。



    想像を絶する展開だなw
    まぁ、フロム・ビヨンドの段階で、敵の黒幕が宇宙人なのは想定の範囲内だったが、まさか総理が宇宙人の仲間じゃなくって、それを倒すために支持率を上げようとしていたとは・・・・。
    ・・・・・・いや、正直に真実を話せよ。(-.-;)
    わざわざヒーローを裏切り者に仕立てて、支持率を上げるなんて・・・・・日本のヒーローオタクが、あの状態で政府=総理を支持するとかないから。(ヾノ・∀・`)ナイナイ>特撮オタクとかアニメオタクの盲目性を甘く見ているな。

    真面目な話、フロム・ビヨンドとの戦いの段階で、そのバックに異星人がいて日本(<地球か?)を狙っているって言えば、国民の支持は得られたと思うんだが・・・・・どうしてそうしなかったんだろう?
    ま、政治家の考えそうなことと言えば、判らんでもないか。
    国民は馬鹿だと思っている政治家、多そうだもんね。
    あの、総理のスーツが支持率によって無限のパワーを出すってんなら、そのシステムを今のサムライ・フラメンコに合わせて調整すれば、相当強くなると思うんだがね。
    少なくとも、総理よりはマシなパワーが出ると思うな。
    そして、それを最大限に活かす時はいつか??
    敵が正体を表した、今でしょ!?
    ・・・・これで総理の行動が、最終的に無敵のヒーローをつくり上げるためのシナリオで、計算通りだったらカッコ良かったのにね。>本人は、自分がヒーローになるつもりだったから、そこが計算間違いだったんだよな。
    やっぱ、ヒーローはなるべくしてなるものがなるべきってことなんだろう。

    それにしても、
    総理のスーツも凄いよね。
    支持率によってパワーアップする動力源。
    これって、いうなれば人間の精神エネルギーを集めてエネルギーに変換していると言っても良いんじゃないかな?
    そんな、未知の科学をどこから手に入れてきたのか・・・・・やっぱ、その技術の源は敵側にあるような気がする。
    今で言えば、フラメンコ星人。>もっとも、これが最後だとは思えんけどね。
    フロム・ビヨンドもキングトーチャーも・・・・・ぶっちゃけ、サムライベースの科学力もフラメンコ星人か、そのバックにいる奴の技術を利用したもののような気がする。
    じゃあ、敵は何を目的に、フロム・ビヨンドやキングトーチャーを使った茶番のような戦いを行っていたのか。
    それは、総理のスーツにヒントが有るんじゃないかとオレは睨んでいる。
    敵の目的は、人間の精神エネルギーなんじゃないだろうか?
    全ては、人間の精神エネルギーを効率良く集めるためのシステム。
    敵は、人間の精神エネルギーを喰らって生きる生命体だったんだよ!!>な、なんだってぇ~~~っ!!!Σ(゚Д゚;
    ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・
    ・・・とか、そういう予想を立ててみるw
    つまり、人類の誰かに人間の精神エネルギーを集めた「元気玉」的なものを作らせて、最後にそれを戴こうって寸法なのではなかろーか?
    私見ですけどね。

    今回は、サムライフラメンコ時代の仲間が集って戦った感じだった。
    特に、原塚さんの文房具が凄かったよ。
    あれから、ずっと新兵器型文房具の開発続けてたんだね。
    総理の誤算は、正義ばかりに気を取られて、その仲間を放置したことだよ。
    正義をフラメンジャーにスカウトした時、少なくとも後藤さんと原塚さんは一緒にサムライベースへ迎えておくべきだった。
    そうすれば、こんな事にはならなかったのにさ。
    ・・・・・そういや、後藤さんの好きな必殺技は、「エルボーロケット」だったな。
    中の人繋がりかよw>「パシフィック・リム」ね。
    それから、オマケのようにフラメンコガールズも復活。
    ただ、
    こいつらは復活させないほうが良かったかも?!(;^_^A>男の敵だ!w

    なんにしても、いろいろぶっ飛んでて面白いアニメである。
    こういうの、結構好き。
    でも、世間的には人気無いんだろうなw
    ニッチなファンが多そうな感じ。

    敵が宇宙人になったけど、これで終わりとは思えない。
    今度は、サムライ超次元人やサムライ・ゴッドなんてのも出てきそうな予感ですよ。
    さて、この話はどこまでぶっ飛んでいくのか?!

    次回も楽しみだ。




    腐った蜜柑は二次元に沈む 特撮ヒーロー文法【アニメ サムライフラメンコ #17】
    【アニメ】サムライフラメンコ 第17話 「最強総理」 総理の強さ=支持率! そしてついに宇宙規模に! 展開の先が読めないwww : Dash~アニメまとめ~
    サムライフラメンコ フジ(2/13)#17: ぬる~くまったりと
    趣味人の宿部屋 |サムライフラメンコ 第17話「最強総理」 感想
    Specium Blog サムライフラメンコ 第17話 2/14 あらすじと感想 #samumenco
    真実悪路 サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 17話「最強総理」の感想
    MAGI☆の日記 サムライフラメンコ 第17話「最強総理」

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1396-f7af5961

    特撮ヒーロー文法【アニメ サムライフラメンコ #17】

    サムライフラメンコ 3【倉花千夏サイン&握手会参加応募券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第17話 最強総理 これもまたサムライフラメンコらしさだから困るw
    • [2014/02/18 13:19]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    サムライフラメンコ 第17話「最強総理」

    サムライフラメンコの第17話を見ました。 第17話 最強総理 迷惑をかけられないと頼っていなかった英徳を頼ることにした正義は全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた英徳に安堵する。 「後藤さん、僕…」 「ったく、今まで何やってたんだ?」 英徳は原塚と連絡を取るのだが、正義達に新たな追手が迫っており、英徳が準備してくれていた原塚の文房具アイテムを使って部屋か...
    • [2014/02/18 11:56]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲

    サムライフラメンコ フジ(2/13)#17

    第17話 最強総理 公式サイトから正義が最後に頼ったのは後藤だった。全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤に安堵したのも束の間、正義に新たな追手が迫る。追いつめられた二人の元へ駆けつけたのは、かつて行動を共にした力強い仲間達。“フラメンジャー”達に濡れ衣を着せ、国民の支持を集めようとする総理の狙いとは何な のか。正義は国会議事堂への突入を決行する――! やっと来たか、電話を掛...
    • [2014/02/18 11:28]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
