with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『東京レイヴンズ』 第16話の感想と考察――比良多の正体が、相馬多軌子!?・・・・・一体、なにものなんだ?! 

    『東京レイヴンズ』 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」を観ました。

    <ストーリー>
    陰陽塾の塾生護衛として派遣されてきた鏡が、春虎たちの前に現れる。
    冬児の件で悪い印象を持っている春虎に対し、鏡は相変わらずの居丈高な態度だ。
    しかし、道満と大友の術比べに興味を持っていたらしく、鏡はその時の状況を春虎に訊ねてきた。
    大友があの時何をやったのか、ほとんど理解できなかった春虎は、少しでも情報が得られるならと術比べの詳細を、鏡に話してしまう。
    その頃陰陽庁では、神扇・天海の指示の下、双角会の掃討作戦が開始され・・・・・・。



    比良多の正体が、まさかの相馬多軌子!
    前回、意味ありげに出てきたから、今後いろいろと春虎たちをひっかき回す役割かと思ったけど・・・・・・どうやら、夜光信者の中でも特別な集団の1人みたいね。
    でも、ここで捕まっちゃったら、今後の活躍はもうないってことか?

    まさかね。
    出てきて早々に退場ってことはないだろう。
    ってことは、今回老獪な手腕で比良多を追い詰めた神扇・天海が状況をひっくり返されて退場するのか?
    相馬多軌子が道満の式神で、彼が直々に出てくれば天海が追い詰められる可能性も大きいけど・・・・・道満は先日大友先生と大立ち回りやったばっかですからね。
    身体(依代?)も、子供になってパワーダウンしているっぽい。
    そう簡単に復活するとは思えん。
    となると・・・・・どういう展開になるんだろ??
    まさかの幼女先輩が暗躍するとか?
    それとも、双角会は潰されたように見えるけど、蜥蜴の尻尾切りのような状況で、中枢はまだ機能しているのかもしれんね。
    比良多=多紀子の言葉を聞いていると、今回の掃討作戦で表面の考えの浅い夜光信者ばかりがきりすてられたっぽいからさ。
    でも、まさか双角会の黒幕が相馬多軌子とも思えん。
    気になったのは、夜光信者が双角会と陰陽塾に別れたという比良多=多軌子の言葉だよね。
    まさか、塾長が双角会・・・・・というか、夜光信者の黒幕だったりするんだろうか?
    ・・・・・いや、それはないよな。
    もしそうなら、とっくに夏目は双角会の手に落ちていただろうし。

    真の双角会と蘆屋道満。
    この関係もどうなんだろう?
    比良多が道満の陰陽塾襲撃の裏工作をした描写があったので、てっきり道満が黒幕かと思ったけど・・・・・その割には今回出てこなかったし、陰陽塾襲撃の時も比良多以外は連携してないっぽい。
    そう考えると、道満が双角会の黒幕ってのはなさそうな感じがする。
    ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・関係が複雑で、なかなか敵の本体が見えてこないなぁ・・・・。
    一体、どれが敵で味方なのか、わかりゃしないよ。┐('~`;)┌
    まぁ、そこがおもしろいんだけどね。(^-^)

    それにしても、神扇・天海のじいさん、強かったね。
    なんか、道満と大友の力技のぶつけあいとは違い、こっちは知能戦・心理戦という感じ。
    攻守が激しく入れ替わる戦いは、見応えがありましたよ。
    比良多=多軌子を守っていた護法式を「やせどうじ」と言ってましたね。
    八瀬童子のことか?
    どうやら、比叡山の開祖・最澄が使役した鬼の末裔と呼ばれる人々のことらしいけど・・・・・ここではその鬼自身のことなんだろうな。
    果たして、その正体は?!

    さて、次回のサブタイトルは「髭切」
    「髭切」といえば、一条戻り橋で渡辺綱が茨木童子の腕を切り落とした刀の銘。
    「鬼斬丸」とも言うよね。
    となると、シェイバと呼ばれているあの式神が持っているのが髭切ってことになるのか?>それとも、シェイバ自身の形代が髭切だったり??
    ・・・・・夜光の式神だった隻腕の鬼――角行鬼も関係しそうな感じだね。
    さて、どうなる?!

    次回も楽しみです。



    アニメ 東京レイヴンズ 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」 感想 それは、たぶん、概念
    真実悪路 東京レイヴンズ 16話「DARKNESS EMERGE -神扇-」の感想
    【東京レイヴンズ16話】夜光の目的は泰山府君祭の完成?足りないのは信仰心?【感想】: 会長のおすすめアニメレビュー
    腐った蜜柑は二次元に沈む 食わせ者―【アニメ 東京レイヴンズ #16】
    趣味人の宿部屋 |東京レイヴンズ 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」 感想
    東京レイヴンズ TokyoMX(1/28)#16: ぬる~くまったりと
    東京レイヴンズ #16「DARKNESS EMERGE―神扇―」 対話感想! もす!
    空 と 夏 の 間 ... 東京レイヴンズ 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇- 」
    『東京レイヴンズ』第16話:ウサウサ日記:So-netブログ
    東京レイヴンズ 第16話 天海さんかっけー! 石田さん女だったのかああああ!(感想) : アニメっこねっと
    MAGI☆の日記 東京レイヴンズ #16「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」
    ぐ~たらにっき 東京レイヴンズ #16

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1378-88e1fd3b

    東京レイヴンズ #16

    『_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-』
    • [2014/01/31 19:47]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    『東京レイヴンズ』第16話

    第16話「_DARKNESS_EMERGE_-神扇-」遂に陰陽庁に潜む双角会の一斉捜査が始まった。東京レイヴンズ 第2巻 (初回限定版)(イベント応募台紙付き) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: DVD
    • [2014/01/31 18:48]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ TokyoMX(1/28)#16

    第16話 _DARKNESS_EMERGE-神扇- 祓魔局本庁舎、呪捜部が双角会の一斉捜査。高坂が逃走、証拠隠滅と終結を呼びかける。天海大全が狙う一番の大物、牧原の逮捕。彼は祓魔局新宿庁舎に居る、こちらは捜査の手が緩い。 シェイバは鏡の式神。鏡は春虎に蘆屋道満と大友陣の術比べの詳細を訪ねる。お前の説明は良く分からない、馬力とギアが合っていない。お前は祓魔官を目指せ。 新宿庁舎に立てこもる双角...
    • [2014/01/31 18:05]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #16「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」

    東京レイヴンズの第16話を見ました。 #16 _DARKNESS_EMERGE_ -神扇- 比良多の指揮の下で双角会掃討作戦が始まり、双角会の一員で表向きは祓魔局新宿支局の祓魔官である牧原義隆が動くのを待っていた。 春虎は伶路に大友先生と道満の戦いについて聞かれ、答えるも要領を得ないと言われてしまう。 「見てるポイントは悪くねえのに説明がクソすぎる」 「俺は元々...
    • [2014/01/31 14:56]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
