with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第14話の感想と考察――もはや、スーパーヒーロー大戦?! 

    『サムライフラメンコ』 第14話を観ました。

    <ストーリー>
    正義がTVで爆弾発言した直後、日本中で鳴り響いた怪電話。
    それは姿を消していたフロム・ビヨンドからの総攻撃開始を告げる予告電話だった。
    総攻撃開始まで猶予は、あとわずか。
    内閣は国家非常事態宣言を発表し、自衛隊や警察も対応に当たることになる。
    要が姿を消した今、不安を抱えながらも“フラメンジャー”は立ち上がった。
    そしてついに、“フロム・ビヨンド”による総攻撃が始まる。
    敵の圧倒的な数に苦戦するフラメンジャー。
    警察や自衛隊も、怪人たちの力には及ばず追い詰められていた。
    その時、窮地を救ったのは・・・・・!?



    なんで、戦隊やヒーローやってた人間が、あんなに強いんだよ!?w
    警察はともかく、自衛隊の戦車砲をものともしない怪人たち相手に・・・・ですよ。
    どうして倒せるんだろう?
    この世界のヒーローたちは、ガチで世界や地球を護るべく、鍛えていたというのか?!

    それとも、要師匠がこんな事もあろうかと、各ヒーローにふさわしい装備やスーツを開発させていたのかな?
    しかしそれなら、要師匠が姿を消した段階で、スタッフの連中が気づきそうなものだが・・・・・師匠はサムライベース以外に、自分専用の開発スタッフやバックアップクルーを抱えているというのか。
    そうとでも考えないと、アレだけの数のヒーローたちの装備を秘密裏に用意するとか、考えられん。
    まぁ、そうだとしても、予算とかどうしたのかっていう疑問は残るよ。
    いくら往年のヒーロー俳優だからって、個人資産がそれほどあるとは思えない。
    サムライベースの中で、秘密裏に師匠のスタッフが動いていたと考えた方が自然だろう。
    ・・・・・となると、師匠には正義や蒼一よりも信頼しているスタッフが他にいるってことになるな。
    そう考えると、正義はともかく、親同然に要を慕っている蒼一は可哀相な感じだ。
    それもこれも、政府がああ言う態度をとったことから、要は秘密裏に動いたんだろう。
    もしバラしていたら、その行動すら制限されていただろうからね。
    ホント、最後においしいトコ持って行くとか・・・・・要師匠は根っからのヒーローだよw(^.^;

    そして、ラスト。
    衝撃の展開ですよ。
    まさかの、「敵に生き別れの弟が!」とか・・・・・正義も師匠に負けてないくらい根っからのヒーロー属性だね。
    でも、これはどういうことだろう?
    正義のじいさんが、サムライフラメンコの細かい設定を書き残していたけど・・・・・・。
    実はじいさん、正義のヒーローだけでなく、悪の怪人にも造詣が深かったりしてな。
    そして、弟の方には悪の怪人についての設定を細かく書き残していた・・・・・・とか??
    もしそうなら、すべての根源はじいさんの行動によるものになるけど・・・・・・さてどうなんでしょうね?

    もしかして次回からは、「ビヨンドフラメンコ」がいかにしてフロム・ビヨンドに身を置くようになったかが語られる?!

    正義の生き別れの弟がフロム・ビヨンドの一員だった・・・・この事実を知ったら、あの首相や政府がどう動くか・・・・・簡単に想像できるよね。>事が終わったら、すべての責任を正義かサムライベースに押し付けて、自分は今の地位を守ろうとするはず。
    その辺、嫌な展開を見せられそうで気が重い。(-"-;)

    何にしても、しばらくは「ビヨンドフラメンコ」のこと中心に話は進んでいくでしょう。
    彼の地位が、フロム・ビヨンドの中でどのくらいのものなのか?
    フロム・ビヨンドの行動理念に、彼の思想がどれほど影響しているのか??
    気になるトコロはたくさんあります。
    ホント、どうなるんでしょうねぇ・・・・・・。(-.-;)

    P.S.
    まりはなかなか復活できないみたいだね。
    あの後どうなったのか?!
    ・・・・・ソッチの方も、きちんと描いてほしいものだ。



    1月23日と1月24日に視聴したアニメの感想 - ガキク(ケ)
    【アニメ】サムライフラメンコ 第14話 「ニッポン壊滅」 黒幕!? 弟登場! (;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!? : Dash~アニメまとめ~
    趣味人の宿部屋 |サムライフラメンコ 第14話「ニッポン壊滅」 感想
    サムライフラメンコ フジ(1/23)#14: ぬる~くまったりと
    Specium Blog サムライフラメンコ 第14話 1/24 あらすじと感想 #samumenco
    サムライフラメンコ 第14話「ニッポン壊滅」 対話感想! もす!
    真実悪路 サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 14話「ニッポン壊滅」の感想
    腐った蜜柑は二次元に沈む この国には熱き魂が息づいている【アニメ サムライフラメンコ #14】
    MAGI☆の日記 サムライフラメンコ 第14話「ニッポン壊滅」

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1375-c4f2db1e

    サムライフラメンコ フジ(1/23)#14

    第14話 ニッポン壊滅 公式サイトから会見直後、日本中で鳴り響いた怪電話。それは姿を消していた怪人達からの総攻撃開始を告げる予告電話だった。総攻撃開始まで猶予はわずかしかない。内閣は国家非常事態宣言を発表し、自衛隊や警察も対応に当たることに。要が姿を消した今、不安を抱えながらも“フラメンジャー”は立ち上がる。そしてついに、 “フロム・ビヨンド”による総攻撃が始まった――! フロムビヨンドの総...
    • [2014/01/28 21:34]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。