with Ajax Amazon

    06 | 2017/07 | 08

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『東京レイヴンズ』 第16話の感想と考察 ――すず先輩が、やはり早乙女涼であったか・・・・・。 

    『東京レイヴンズ』 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」を観ました。

    <ストーリー>
    道満の襲撃により、陰陽塾は壊滅的打撃を受けてしまう。
    春虎たち塾生は、祓魔局の一角を間借りし、陰陽術を学ぶことになる。
    そんなある日、土御門のの祭壇が祀られ、道満と大友の対決の場ともなった陰陽塾の屋上を訪れた春虎と夏目は、そこで相馬多軌子と名乗る少女と出会う。
    彼女は、陰陽塾がかつて夜光の私塾だったことを明かした。
    陰陽塾の過去を調べようと資料を漁っていた春虎は、大友と夜光研究の第一人者であった早乙女涼が同期だったことを知る。
    詳しい話を聞こうと大友の入院する病院を訪れた春虎たちは、そこで「神扇」の異名を持つ天海と鉢合わせ、かつて大友が天海の部下である十二神将の1人だったことを教えられ・・・・。



    すず先輩が、やはり早乙女涼であったか。
    そして、大友と同期だった!
    ・・・・・なんか、すず先輩って異様に若くね?(;^_^A
    やはり、道満の弟子だか式神になったことで、若さを保つ術でも教えてもらったんだろうか?
    それとも、あの先輩を名乗る身体は式神なのか??>幼女好きが高じて、自分も・・・・・(^^;)

    つーことは、あの車に一緒に乗っていたガキが道満の新たなる依代か。
    めっちゃ怪しかったもんな。>でも、中の人が同じでバレバレw
    まぁ、その扱いが酷くなるのも仕方ないことだろう。
    じゃあ、なんですず先輩が道満と一緒に行動しているかってことだけど・・・・・それはやはり、夜光の転生に興味があるからなんだろうな。>夜光自身というより、帝式の研究をしてたんだっけか?
    そんなすず先輩が登場するのは必ず春虎のいるトコロなんだから、やはり夜光の転生者は夏目ではなく・・・・・。(-"-;)>烏羽織を夏目の親父さんが持ち去ったのも、使われるとマズイ事があるからだろうな。・・・・・となると、この人が何やら工作している可能性がありますよ。(-.-)

    新キャラとして、相馬多軌子がでてきましたが・・・・・・この娘の正体は判らんね。
    なんか、いろんなことを知っているみたいだけど・・・・・実はこの娘も、道満の式神なんじゃないのか?
    依代が薄気味悪いガキじゃ、表立って動きにくいから、相馬多軌子という式神を作って春虎たちに近づこうって魂胆とか・・・・・。>でもそれなら、今回ガキの姿を晒す理由がないよな。この娘の正体も、今後の展開に大きく関わってきそうな予感。

    大友先生が、元十二神将だったのは想定の範囲内だけど・・・・春虎たちの護衛に鏡が付いたのにはびっくり。
    これ、手配したの天海部長なんだろうけど、どうしてよりによって鏡なんだろうね?
    大友先生が知ったら、怒り出しそうな気がするんだけど・・・・・これにも、なんか裏の理由があるのかな??
    こりゃまた、ひと波乱もふた波乱もありそうな予感。

    さて次回、鏡と春虎たちは上手くやっていけるのか?!



    【東京レイヴンズ15話】新OP考察!夏目が正妻すぎて鈴鹿を見るのが辛い!【感想】: 会長のおすすめアニメレビュー
    東京レイヴンズ 第15話 「DARKNESS EMERGE-邂逅-」 感想 第三の書庫
    荒野の出来事 東京レイヴンズ 第15話 感想
    真実悪路 東京レイヴンズ 15話「DARKNESS EMERGE -邂逅-」の感想
    アニメ 東京レイヴンズ 第15話「_DARKNESS_EMERGE_-邂逅-」 感想 それは、たぶん、概念
    腐った蜜柑は二次元に沈む 因縁諸々絡みつき【アニメ 東京レイヴンズ #15】
    趣味人の宿部屋 |東京レイヴンズ 第15話「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」 感想
    東京レイヴンズ第15話の感想レビュー - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    東京レイヴンズ 15話「DARKNESS EMERGE-邂逅-」感想 : 気の向くままに
    東京レイヴンズ #15「DARKNESS EMERGE―邂逅―」 対話感想! もす!
    東京レイヴンズ TokyoMX(1/21)#15: ぬる~くまったりと
    空 と 夏 の 間 ... 東京レイヴンズ 第15話「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅- 」
    『東京レイヴンズ』第15話:ウサウサ日記:So-netブログ
    MAGI☆の日記 東京レイヴンズ #15「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」
    東京レイヴンズ 第15話 正体隠す気ないねあの人w(感想) : アニメっこねっと
    ぐ~たらにっき 東京レイヴンズ #15

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1371-611b0c5e

    東京レイヴンズ第15話の感想レビュー

    結構重要な伏線もサラッと流してる気がしますが、嘘が特別な意味を持つ本作では虚実入り混じった感じなのも雰囲気があってそれはそれで良し!な、新ステージ開始回でした。 大友先生VS道満の呪術バトルを見て、本格的に呪術に魅せられてしまった春虎がさらなる高みを目指...
    • [2014/01/25 18:21]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    因縁諸々絡みつき【アニメ 東京レイヴンズ #15】

    【Amazon.co.jp限定】東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(描き下ろしオリジナルデザインのブックカバー付き)[Blu-ray](2013/12/25)不明商品詳細を見る アニメ 東京レイヴンズ 第15話 DARKNESS EMERGE-邂逅- 新章開始
    • [2014/01/25 04:13]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ TokyoMX(1/21)#15

    第十五話 _DARKNESS_EMERGE_-邂逅- 蘆屋道満との術比べが終わり、陰陽塾の被害は甚大。大友陣は入院、鴉羽も夏目の父、土御門泰純が無断で 持ち出していた。春虎は呪術への高ぶりが収まらなかった。 藤原先生の伝手で現役祓魔官と対戦する春虎。大友陣の呪術を真似るが発動することも無理だった。蘆屋道満と大友陣の対戦は凄かったと考える。 塾舎の屋上の祭壇を夏目と調べに向かう春虎。そこで相馬...
    • [2014/01/24 19:34]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #15

    『_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-』
    • [2014/01/24 19:32]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    『東京レイヴンズ』第15話

    第15話「_DARKNESS_EMERGE_-邂逅-」塾生だという謎の女生徒が登場。東京レイヴンズ 第2巻 (初回限定版)(イベント応募台紙付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: Blu-ray
    • [2014/01/24 18:30]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ 第15話 正体隠す気ないねあの人w(感想)

     #15 「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」正体を全く隠す気のない陽気に会話に割り込んでくる赤メガネのお方に笑ったわw道満の方は遊び感覚にしか見えないけど、幼女先輩は、大友先生の同期な ...
    • [2014/01/24 17:12]
    • URL |
    • アニメっこねっと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
