with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第13話の感想と考察――衝撃!要師匠が逃亡?!・・・・どうするサムメンジャー! 

    『サムライフラメンコ』 第13話「決戦前夜」
    を観ました。

    <ストーリー>
    「フラメンジャー」の国民英雄賞受賞者第一号受賞が決まり、今や彼らは日本国民すべての希望となっていた。
    「フロム・ビヨン」に対しても善戦をつづけていたが、怪人達はある日忽然と姿を消してしう。
    彼らが日本制圧を諦めたとは思えなず、これは総攻撃の前兆ではないかと予測を立てた司令部は、更に調査を進め、その予測が正しいことを確認した。
    「フラメンジャー」は対策に乗り出すが、政府は国民のパニックを理由にその発表を先延ばしにしてしまう。
    首相の言葉に一理あるとは思いつつも納得できず、苦悩する正義とフラメンジャー達。
    そんな中、指令の要が行方不明になってしまい・・・・・正義は、ある決断を下す!



    いろんな正義の味方が世の中には溢れているけど、政府のバックアップを受けていないヒーローが多い理由が解った気がするよ。
    公務員な正義の味方も、苦労が多いんだね。
    資金や自衛隊、警察のバックアップを受けられるのは良いけど、やっぱ政治が絡んでくると即応性に欠ける。
    ただ、相手が大規模なだけに、政府のバックアップ無しじゃ辛いのも本当の話なんだろうよ。
    ジレンマだねぇ・・・・。

    正直、グリーンが言うように、指揮系統が喪失しないことを第一に考えて、政府の要人に対し優先して避難・・・・・と言うか、安全を確保しておくのは間違っちゃいない。
    でも、要人の家族とかの安全は二の次にしないといけないよね。
    あれ、フラメンジャーのメンバーも親しい5人を優先して避難させてやるっていうのは、ある意味交換条件だよな。
    お前も優遇してやるから、こっちの言い分も通せってことだろう。
    人間、やっぱ自分は可愛いもんだからね。
    やっぱ、自分が愛する人を優先して助けたいと思うのは当然のことだと思う。
    だけど本当は、公人だったら自分は後回しにしなきゃならんよ。
    自衛隊や警察に準備をさせるための時間を稼ぐためというなら、ある程度は仕方ないと思う。
    そのための、政府のバックアップだからね。
    ・・・・・この辺、なかなかリアルで良い感じ。
    普通のヒーローものじゃ、あんまし考えられない展開だもんな。

    そして、要の失踪も衝撃的だった。
    正義がサムライフラメンコやっている時も、肝心なときにはいないのが要のお約束だったけど、それは戦隊の指令をやっていたからという真相が語られたことで、おっさんにもいなくなる理由があったんだなぁ・・・・・と納得していたところもあったけど・・・・・まさか、今回もそうなるとは・・・・・おっさん、本当はヘタレなのか?!
    ・・・・・実は、自分たちだけ逃げるというのが我慢ならずに、単独で敵の本拠地に向かったとか、1人で情報収集やってるとか・・・・・そういう展開なら失望しなくて済むんだが・・・・・・真相はどうなんだろうね。

    次回は「ニッポン壊滅」っていう衝撃的なサブタイトルですよ。
    2クール目が始まったばかりだし、ここからずっと最終決戦ということはないだろう。
    ここで一度、正義も挫折することになるんだろうな。
    フラメンジャー敗北>ニッポン壊滅って流れだろう。
    それでも、正義の心は折れない、ヒーローは決して諦めないってトコロを見せてほしいものだ。
    そのための「サムライフラメンコ」と言うタイトルなんだ!・・・・そう思いたい。<再び、サムライフラメンコとして、立つってことさ!
    やっぱ、正義は後藤さんやまり達と一緒になって戦っている方が、合っているような気がする。
    もちろん、フラメンジャーの仲間たちも正義が引っ張って、一緒になって戦えれば、一番良いんだけどね。
    さて、どうなるんでしょうか?

    次回も、楽しみでしかたがないよ!

    P.S.
    後藤さんの彼女って、どんな人なんだろうね。
    まりのことまで容認すしているとか・・・・どんだけ信頼されているんだよ?!
    なんとなく、ワケありな感じもしているんですよ。
    実は、病気とかなんかで、全然動けない寝たきり状態で、携帯メールだけで繋がっている・・・・・とかそういうの。
    ・・・・・後藤さんには幸せになってほしいから、そういうのはいやだけど、なんかそういう「嫌な匂い」がしてならない。
    杞憂だったら良いんだけどね。(-"-;)



    腐った蜜柑は二次元に沈む 道標が見えない―【アニメ サムライフラメンコ #13】
    【アニメ】サムライフラメンコ 第13話 「決戦前夜」 迫られる選択! 5人・・・誰を助ける? : Dash~アニメまとめ~
    趣味人の宿部屋 サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」 感想
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) サムライフラメンコ 第13話 「決戦前夜」
    Specium Blog サムライフラメンコ 第13話 1/17 あらすじと感想 #samumenco
    サムライフラメンコ フジ(1/16)#13: ぬる~くまったりと
    MAGI☆の日記 サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」
    サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」 対話感想! もす!
    真実悪路 サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 13話「決戦前夜」の感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1367-09ad47fe

    道標が見えない―【アニメ サムライフラメンコ #13】

    サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第13話 決戦前夜 いつだって壁となるのは―
    • [2014/01/22 00:14]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    サムライフラメンコ フジ(1/16)#13

    第13話 決戦前夜 公式サイトから“フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となっていた。“フロム・ビヨンド”とも善戦をつづけていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す……。彼らが日本制圧を諦めたとは思えない。これは総攻撃の前兆ではないかと予測を立てた“フラメンジャー”は対策に乗り出すが、その 活動は思わぬ障害に阻まれてしまう――! フロムビヨンドの各地の基地はも...
    • [2014/01/21 17:48]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
