with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『東京レイヴンズ』 第14話の感想と考察  

    『東京レイヴンズ』 第14話「Black Shaman ASSAULT -術比-」
    を観ました。

    <ストーリー>
    陰陽庁を霊災テロが襲ったのと同じ頃、陰陽塾にも多数の土蜘蛛が現れていた。
    しかも、こちらには烏羽織を狙う芦屋道満その人の姿が!
    塾側も、倉橋塾長直々に迎え撃つという策に出るが、天馬に比良多が仕込んでいた呪符で結界が内側から破られてしまう。
    道満の圧倒的な力に押され気味の春虎達一同は、塾長の導きにより、屋上に仕組まれていた土御門の祭壇の結界に逃げ込むが、多数の装甲鬼兵を従えた道満の圧倒的な力の前に、夏目の式神・北斗までもが捕縛され為す術をなくしてしまう。
    そんな中、祭壇の結界を破った道満の前に講師の大友が立ちふさがり・・・・・。。



    昼行灯の大友先生が、真の力を発揮!
    いや、今までもその片鱗は見せていましたが、まさかここまで強いとは・・・・。(^^;)
    正直、ハッタリが7割、実力3割くらいかなぁ・・・・・とか思っていたけど、普通に呪術っても半端ないじゃないっすか!!
    陰陽師っぽい格好までやってくれたしね。>この辺は、はったりがずいぶん入っていたのかも知れんけどさw

    本人は小細工って言ってたけど、相当準備万端に整えていたみたいだね。
    用意周到ですよ。
    ラストの留めに、自分じゃなく小暮の神通剣を持ってきたのも、全て計算なんだろうな。>自分の限界を知り、その力の及ばないとところは、信頼できる仲間に託す。・・・・・・一見、楽をしているようにみえるけど、塾の先生が未熟な生徒に見せる実技としては、満点の評価じゃないかな。
    目的は確実に達成し、なおかつ二重、三重に策を構えておく・・・・・こういうのがさらっと出来るってのがカッコいいよね。
    さすがの春虎も、この大友先生の立ち回りには感銘を受けたぽいね。
    道満も、元々相当高い評価を下してたみたいだけど、今回のことでさらに大友先生のことを気に入ったんじゃないかな?
    正直、この後さらに大友先生は道満に狙われるんじゃないだろうか。
    道満と言い鏡と言い・・・・・厄介な奴ばかりに目をつけられているなぁ・・・・大友先生。
    こりゃ、苦労が絶えませんわ・・・・。( ;^^)へ..
    でも、今回のことで、生徒たちの見る目は変わるよね、確実に。
    あとは・・・・・給料とか手当とか・・・・・上がると良いよね。

    そして、ラストに何らかのことを大友に話そうとしていた道満。
    それを阻止したっぽいのが、比良多ですよ。>身体を爆破したっぽい・・・・・スイッチ持っていたしな。
    ヤツは何者なんだろう?
    大友先生が、道満は人間じゃなく荒御魂だというようなことをいっていたけど、そうなると今の身体は依代ってことになるのか?>わしが死んでも、代わりはいるもの・・・・・ッて感じ?!
    これも、道満の計画通りだったのかな?
    それとも?!
    ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・そして、最後に登場したすず先輩もまた、道満の呪符が貼ってある冷蔵庫みたいのを開けていましたよ。
    「中身が幼女であって欲しい」ってことは、中に入っているのは次の道満の依代・・・・って可能性が高いよ。
    そういや、自分は「式神じゃなく、弟子だ」とも言っていたな。
    道満が、烏羽織は自分の式神がどうのこうの言ってたよ。
    ・・・・すず先輩も道満関係者だったとはビックリだったけど・・・・・・烏羽織を欲しがっている。
    それにすずって名前。
    ・・・・・以前、鈴鹿が自分より前に夜光の研究をしていた人物がいて、烏羽織があれば夜光の転生者が判るとレポートに書いていたって言ってたはず・・・・・その人の名前は早乙女涼。
    ・・・・・・もしかして、「さおとめりょう」じゃなくて、「さおとめすず」なんじゃないか?!
    ・・・・・
    ・・・・
    ・・・なんとなく、繋がってきたね。
    さて、次はどうなるんだろう?
    すず先輩と、比良多辺りが何らかの動きをとるのかな??



    東京レイヴンズ #14「BLACK Shaman ASSAULT―術比―」 対話感想! もす!
    真実悪路 東京レイヴンズ 14話「Black Shaman ASSAULT -術比-」の感想
    【東京レイヴンズ14話】策士・大友陣!エレベーターや富士山の話も全てが策略!でも時間外手当なし(笑)【感想】: 会長のおすすめアニメレビュー
    腐った蜜柑は二次元に沈む 爪を持っていたのはだ~れ?【アニメ 東京レイヴンズ #14】
    アニメ 東京レイヴンズ 第14話 「Black Shaman ASSAULT -術比-」 感想 それは、たぶん、概念
    趣味人の宿部屋 東京レイヴンズ 第14話「Black Shaman ASSAULT -術比-」 感想
    東京レイヴンズ第14話の感想レビュー - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    東京レイヴンズ TokyoMX(1/14)#14: ぬる~くまったりと
    空 と 夏 の 間 ... 東京レイヴンズ 第14話「Black Shaman ASSAULT -術比-」
    『東京レイヴンズ』第14話:ウサウサ日記:So-netブログ
    東京レイヴンズ #14「BLACK Shaman ASSAULT―術比―」 対話感想! もす!
    アニメ「東京レイヴンズ」第14話 あらすじ感想「Black Shaman ASSAULT -術比(じゅつくらべ)-」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    東京レイヴンズ第14話「Black Shaman ASSAULT -術比(じゅつくらべ)-」 レビュー・感想 : ヲタブロ
    東京レイヴンズ 第14話 大友先生カッコよすぎ! 熱かった!(感想) : アニメっこねっと
    MAGI☆の日記 東京レイヴンズ #14「Black Shaman ASSAULT -術比-」
    東京レイヴンズ 14話「Black Shaman ASSULT -術比(じゅつくらべ)-」感想 : 気の向くままに
    ぐ~たらにっき 東京レイヴンズ #14

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1360-8175c8e2

    『隣の陰陽師 弐──怨念の共鳴』

    今回は電子書籍のセルフパブリッシングの紹介です。 拙著『隣の陰陽師』シリーズ第二弾が出ましたのでおしらせします。 第二弾は『隣の陰陽師 弐──怨念の共鳴』です。 以下はAmazonに掲載している紹介文より。 ──── 憑きもの落としに失敗した流雲は、次に憑か…
    • [2014/01/20 15:36]
    • URL |
    • 私の通勤読書メモ |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ第14話の感想レビュー

    大友先生超無双回でした。 本気の実力はわざと隠してるんだろうな〜と思っていた方は多いと思いますが、まさかここまでとは!という圧倒的強さでしたね。 教え子達をしっかり守りながらひとりで抑えこみ続けただけでも鳥肌モノの格好良さでしたが、戦闘になる前から広範囲...
    • [2014/01/19 14:53]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #14

    『Black Shaman ASSAULT -術比(じゅつくらべ)-』
    • [2014/01/18 19:55]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    『東京レイヴンズ』第14話

    第14話「Black Shaman ASSAULT-術比-」道満が陰陽塾を襲撃!東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: DVD
    • [2014/01/18 19:32]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #14「Black Shaman ASSAULT -術比-」

    東京レイヴンズの第14話を見ました。 #14 Black Shaman ASSAULT -術比- 鴉羽織を狙って陰陽塾に道満が姿を現し、塾生達に避難指示が出るが、天馬に忍ばせていた札によって中から結界を破って夏目や春虎達の前に大量の土蜘蛛が現れる。 「ごめんなさい、僕のせいで…」 「ハァ?アンタ、何様のつもりなわけ!?内部に仕掛けを忍ばせて結界を破るなんて超古典的なや...
    • [2014/01/18 14:51]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ TokyoMX(1/14)#14

    第14話 BLACK SHAMAN ASSAULT-術比- お久しぶりです、道満法師。式が鴉羽を欲しがっている、此処で礼を尽くす気はない。術式解放、α、Ω。土蜘蛛の攻撃を凌ぐ人造式神の狛犬2体。 生徒は呪念場に避難命令が放送される。春虎たちを発見する道満、天馬につけた札で術式を発動して 内側から結界を破壊する。僕の所為だと落ち込む天馬。叱咤激励する鈴鹿。塾長の式神猫が屋上へと全員を誘う。土蜘...
    • [2014/01/18 14:31]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
