with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『東京レイヴンズ』 第13話の感想と考察  

    『東京レイヴンズ』 第13話「Black Shaman ASSAULT -法師-」
    を観ました。

    <ストーリー>
    北斗の正体が夏目ではないかと思い始めた春虎だったが、なかなかそのことを本人には聞けないでいた。
    夏目もまた、北斗の正体が自分であることを春虎に告げなければならないと思いつつ、なかなか告げられない。
    微妙な距離感になる二人。
    そんな中、陰陽庁には芦屋道満から、烏羽織奪取の予告状が届き・・・・・。



    自称・芦屋道満のじいさん、隻腕の兄さんから「長生きしすぎだ」って言われていたな。
    もしかして、本当に芦屋道満本人なのか?!
    ・・・・・となると、泰山府君祭を何度も行って、転生を繰り返しているのかね?
    道満といえば、土御門の前身である安倍家とは敵対しているイメージがあるんだけどな
    果たして、真の目的は何なのか!?

    烏羽織を狙っているってことは、夜光の転生者をはっきりさせようとしているってことかな?
    なんとなく、夜光の転生者は夏目じゃなくて春虎な感じがしていますからね。
    もしかしたら、道満でも察知できないくらい高度な術で欺瞞されているのかもしれん。
    もしくは、早く転生者を覚醒させたい理由がある・・・・・とか?
    何にしろ、道満が陰陽塾の方に現れたってことは、本物の烏羽織は陰陽庁舎じゃなくこっちにあるってことだろう。
    となると・・・・・・もしかして大友先生とか塾長の本気が見れるかも知れんってことか?
    そういや、土御門の宗家がいつぞや塾長のところを訪れていたな。
    実は、陰陽塾側は土御門家が守っていたりしてね。

    比良多が道満と同じような符を天馬に仕掛けてたな。
    となると、比良多は道満の手の者ということになる。
    やっぱ、双角会なんじゃん。
    こりゃ、道満自らはおとりで、本命は天馬に仕掛けた符の可能性が高いね。
    天馬は操られてしまうのか?・・・・・それとも、トロイの木馬役なのか?!

    そんな、大きな戦いが起きようとしている前なのに、春虎と夏目は微妙に意識しあっていますよ。
    こりゃ、冬児じゃなくてもじれったいわw
    ただ、今回夜光の言葉として出て来た「呪術」と「嘘」の関係が、何かを暗示しているっぽいですよね。
    「呪術とは『嘘』」
    「もっとも怖ろしい『嘘』は自分に対する『嘘』・・・・・すなわち『呪い』」である・・・・・か。
    呪術=呪いだもんな。
    つーことは、一番効果的な呪術ってのは、自分に対するモノってことなんだろうか?
    自分に対する呪術だからこそ、自縄自縛になってどうしようもなくなる・・・・・ってのが、今の春虎と夏目の現状ってかんじだけど・・・・・。
    反面、自分をうまく騙すことで、呪術を上手く扱えることにもなるのかもな。
    自己暗示のように、自分を精神的に優勢な状況に持っていく。>結局それが、呪術を使う者の資質として、もっとも重要なことなのかもしれないね。

    そういや、謎の幼女先輩の名前が出たな。
    「すず」となっていた。
    ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・重要なキャラだと思うんだが・・・・「すず」だけでは思い当たる節がない。
    ホント、何者なんだろうねぇ・・・。



    東京レイヴンズ(アニメ感想/♯13) - 白昼夢を見ていた様な…
    真実悪路 東京レイヴンズ 13話「Black Shaman ASSAULT -法師-」の感想
    【東京レイヴンズ13話】鈴鹿との修羅場が見える?急接近する夏目と春虎!【感想】: 会長のおすすめアニメレビュー
    腐った蜜柑は二次元に沈む 当人たちより周りが疲れます【アニメ 東京レイヴンズ #13】
    趣味人の宿部屋 東京レイヴンズ 第13話「Black Shaman ASSAULT -法師-」 感想
    空 と 夏 の 間 ... 東京レイヴンズ 第13話「BLACK SHAMAN ASSAULT-法師-」
    東京レイヴンズ TokyoMX(1/07)#13: ぬる~くまったりと
    東京レイヴンズ #13「Black Shaman ASSAULT―法師―」 対話感想! もす!
    『東京レイヴンズ』第13話:ウサウサ日記:So-netブログ
    アニメ「東京レイヴンズ」第13話 あらすじ感想「Black Shaman ASSAULT -法師-」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    MAGI☆の日記 東京レイヴンズ #13「Black Shaman ASSAULT -法師-」
    東京レイヴンズ 第13話 道満動く!春虎動け!コン反省した?(感想) : アニメっこねっと
    東京レイヴンズ 13話「Black Shaman ASSULT -法師-」感想 : 気の向くままに
    ぐ~たらにっき 東京レイヴンズ #13

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1349-d4fd4865

    東京レイヴンズ(アニメ感想/♯13)

    青春ですなぁ。(2)
    • [2014/01/18 18:57]
    • URL |
    • 白昼夢を見ていた様な… |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ TokyoMX(1/07)#13

    第13話 BLACK SHAMAN ASSAULT-法師- 呪術の神髄は嘘。 蘆屋道満の隠れ家を訪れる角行鬼。そろそろ動くそうだな。北斗が夏目だと思うが何も言えない春虎。夏目も告白したいが言えない。冬児が代わりに話してやろうか?それは断る夏目。 実技の授業、隠形が苦手な春虎。霊気は強いが隠すのが下手な春虎。百枝天馬も実技が上手く出来ずに悩んでいた。百枝家も陰陽の旧家、両親はウイッチクラフト社...
    • [2014/01/13 22:12]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    『東京レイヴンズ』第13話

    第13話「Black Shaman ASSAULT-法師-」もしも違ったら?だったら…今のままでいい。最も恐ろしい「嘘」とは…自分を騙す「嘘」である。すなわち「呪」である。東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: Blu-ray
    • [2014/01/13 21:37]
    • URL |
    • ウサウサ日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #13

    『Black Shaman ASSAULT -法師-』
    • [2014/01/13 19:45]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ 第13話 道満動く!春虎動け!コン反省した?(感想)

    #13 「Black Shaman ASSAULT -法師-」あれは、冬児見守るのも大変だわ(笑)分からなくはないけど、超もどかしいw先回も感じたけど鈴鹿と京子の関係好き!もっとウザがられる描写見たいわ ...
    • [2014/01/13 18:37]
    • URL |
    • アニメっこねっと |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ #13「Black Shaman ASSAULT -法師-」

    東京レイヴンズの第13話を見ました。 #13 Black Shaman ASSAULT -法師- 合宿の帰りのバスから夏目が北斗だったのではないかという疑念を抱く春虎だが、夏目本人に尋ねることができずにいた。 「私、嫌われちゃったんでしょうか?」 「もし本気でそう思ってるなら、お前は正真正銘の間抜けだ。春虎は北斗に惚れてると白状した。それは間違いなくお前のことなんだぞ...
    • [2014/01/13 14:55]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
