『ノブナガ・ザ・フール』 第1話「星」を観ました。
<ストーリー>何度も同じ夢を見てしまう少女・ジャンヌ・カグヤ・ダルクには天啓の力があった。
その力によって救星王の誕生を感じたは、レオナルド・ダ・ヴィンチに促されるまま、東の星へと向かう。
一方、東の星では若武者オダ・ノブナガが家臣のアケチ・ミツヒデ、ヨヨトミ・ヒデヨシと共に戦場の中にいた。
隣国タケダが用いるイクサヨロイに、なすすべもなく同胞が蹂躙されていく中で、ノブナガは戦の空しさと新時代の到来を実感する。
そのとき、ノブナガたちの頭上に星が墜ちてきた。それは、西の星からの星船であった。
何かに突き動かされるように星船へ向かったノブナガは、ジャンヌ、そして巨大なイクサヨロイと運命的な出会いを果たし・・・・・・。
こりゃまた、いろいろブチ込んできましたね。(^^;)
戦国風世界に、歴史上の有名人が多数登場とか言うと、「境界線上のホライゾン」とか思い出しますが、この作品はもっと大雑把。
相当メジャーな人物ばっかり登場させているから、歴史の時間軸的にはバラバラです。
その分、判りやすくはありますが・・・・・設定厨気味の自分としましては、ちょっと物足りない感じですかね。
もっと、マニアックな人物とか登場してくると面白いんだが・・・・・。
歴史上の有名人の生まれ変わりっぽい人物(同姓同名だけどw)が、未来兵器的なもので戦って活躍するってのは、同時期に始まった「ノブナガン」と被る部分もあるんだよね。
うちの地域では、丁度同じ日の同じ時間帯に放送するんで、そっちとも比較しながら見て行きたいものだ。
キャラ的には、ダ・ビンチが中の人に合わせて作ったんじゃないか?!・・・・ってくらい怪しくて、笑った。
イクサヨロイの開発?も行っている人物のようなんで、今後の活躍を期待したいですね。
ちょっと、あまりにもどっかで見た感が強い(前述の作品に加え、「双星の」物語であるところとか)んですが、河森正治作品なんで、ベタだけれどもアクエリオン的に突き抜けてくれれば面白くなるんじゃないかと思うし、こちらも期待したい。
河森作品だけに、メカにもね。
イクサヨロイは、主役メカが西洋の騎士が鎧を脱いだ素体(楔帷子とか、鎧の下に来ている服の状態)っぽいですね。
これは、オプションとして鎧やら武器とかを、今後装備していくと考えて良いのかな?
河森メカ的には、変形合体にも期待したいですからね。
舞台としては東の星を中心に話が進むようですが、西の星の介入も当然あるんでしょう。
円卓の同志がどうのこうのと言っていたので、西の星は円卓の騎士の世界観が中心なんだろうか?
その割には、出てきた人物が東の星に比べて時代的にバラバラ感が激しいよ。
一体、どんなキャラが登場するのかも興味津々です。
個人的には、今季一の期待作なんで、今度の展開にワクワク感が止まらない感じ。
楽しみですよ。(^-^)
・
Wisp-Blog全員魔女よ/ウィッチクラフトワークス1話他2014/1/8感想・
1月5日と1月6日に視聴したアニメの感想 - ガキク(ケ)・
ノブナガ・ザ・フール 第1話『西の星のジャンヌ・カグヤ・ダルク!!』感想 | あきひろのアニメニュース・
(゚д゚lll)なんだ、これは…。 ~ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」~ 悠遊自適・
趣味人の宿部屋 ノブナガ・ザ・フール 第1話「星 THE STAR」 感想・
空 と 夏 の 間 ... ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」・
腐った蜜柑は二次元に沈む ぼくのかんがえたさいきょうせってい【アニメ ノブナガ・ザ・フール#1】・
ノブナガ・ザ・フール テレ東(1/05)#01新: ぬる~くまったりと・
アニメ「ノブナガ・ザ・フール」 第1話 あらすじ感想「星-THE STAR-」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ・
真実悪路 ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 1話「星」の感想・
Specium Blog ノブナガ・ザ・フール 第1話 1/6 あらすじと感想 #nobunaga_tv・
ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」の感想・動画:サスガノキロク:So-netブログ
- 関連記事
-