with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第11話の感想と考察  

    『サムライフラメンコ』 第11話「フロム・ビヨンド」
    を観ました。

    <ストーリー>
    “キング・トーチャー”との死闘を終え、日本を守り抜いた“サムライフラメンコ”は、集まる報道陣を前に覚悟を決め、ついに自身の正体を明かした。
    しかしその直後、正義は突如現れた要に、輸送機で連れ去られてしまう。
    時を同じくして、東京湾に謎の巨大要塞が出現。
    要が言うには、その巨大な要塞こそ、真の敵である『フロム・ビヨンド』の本拠地だというのだ。
    “キングトーチャー”は、あくまで「フロム・ビヨンド」の尖兵でしかなかったというのか?!
    輸送機は、そのまま都庁の地下秘密基地に到着し、正義はそこで真のヒーローであるサムライ戦隊フラメンジャーのレッドになることを迫られ・・・・・・。



    ・・・・・本当に、変身ヒーローものになりやがった。
    しかも、戦隊モノですよ。
    「フラメンジャー」って・・・・・『サムライフラメンコ』ってタイトルは、どうするんだよ?!
    これは・・・・・ラストで仲間たちが次々にやられていって最後に「フラメンレッド」ではなく、初心に戻って『サムライフラメンコ』として戦うんだろうな。

    ・・・・・とはいえ、このノリで仲間が死んで行ったりするんだろうか。
    今回、ブス毒ポイズンが秘密基地でフラメンジャーオリジナルメンバーとかその他の隊員を殺したり、巨大化する時に一般市民を巻き込んだりして、相当な死傷者や被害が出たはずなんだけどね。
    どうも、ノリの関係か、ギロチンゴリラに首チョンパされた警官の時みたいに悲愴感がない。
    大体、要のおっさんがなんだかんだでつえぇんじゃねぇかよ!
    今までは口だけで、必要なときには出てこない引っ掻き回し役かと思っていたが・・・・・・案外重要な役だったね。
    キングトーチャー事件の時も、実は人知れず裏で動いて正義をバックアップしてたんだろうな。
    じゃなけりゃ、キングトーチャー事件での被害が少なすぎるもん。
    そして、キングトーチャーの相手は、あくまで正義に任せることで、ヒーローとしての成長を促してたってことだろうか。
    今回の冒頭、正義が正体をバラすところでタイミング良く出てきたのも、ヤバくなったら自分が出て行ってキングトーチャーをやっつけるつもりだったのかね??

    それにしても、
    変身ヒーローとしての肉弾戦は、今までの戦いにおける成長があるから、まぁ敵を倒すくらい強いのも納得できる。
    だけど、いきなり合体ロボの巨大メカを操れるっていうのは、どう考えてもおかしいだろうw
    スーツを着ると脳波が同調してどうのこうのって説明あったけど、アレは武器担当のやつの知識や能力でカバーされたって考えればいいのかな?(;^_^A
    あと、要のおっさん。
    「美しいウソ」って言えばなんでも通ると思っちゃイカんよ。仮にもヒーローなんだから。まずは謝ろうよ。
    ・・・・・しかし、こんな胡散臭いおっさんに、国の命運のかかった組織のTOPをやらせるとは・・・・・この国はどうかしているw>後藤が知ったら、なんて言うか楽しみだ。

    何にしても、こんな風になるとはね。
    初回から考えると、想像の遥か斜め前方上を行ってくれましたよw
    ただ、キングトーチャーの常識を超えた科学力の正体は明かされました。
    コレなら納得ですよ。

    でも、新メンバーや国家レベルの充実したバックアップができたことで、コレまでのメンバーの出番が減るのは残念だな。
    まりは、復活出来るんだろうか?
    それに、これまでフラメンコを支えてくれた原塚さん。
    彼も出番がコレまでなのは残念。
    フラメンコの文房具武器の創意工夫は相当なもの。
    フラメンジャーの秘密基地に、スカウトされてこないかしら。
    そして、後藤さん。
    正義とのコンビは、なかなかのモノでしたよ。
    今後も、なんだかんだと関わっちゃうんだろうなぁ。
    フラメンジャーの秘密基地が、国家のバックアップ受けているなら国の施設で、案外働いている人たちは公務員なのかも知れんね。
    となると、警察庁からフラメンジャー基地に出向とか言う展開もあるかも知れんよ。(^^)>やっぱ。ツッコミ役は必要だからねw

    そんなわけで、次回からもどんな風に展開していくか全く予想がつかない本作ですよ。
    期待しながら見て行きましょう。




    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) サムライフラメンコ 第11話 「フロム・ビヨンド」
    アニメ「サムライフラメンコ」第11話 あらすじ感想「フロム・ビヨンド」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    腐った蜜柑は二次元に沈む Go to ネクストステージ!【アニメ サムライフラメンコ #11】
    Dash~アニメまとめ~:【アニメ】サムライフラメンコ 第11話 「フロム・ビヨンド」 また超展開!戦隊ヒーロー キタ━━(゚∀゚)━━ ! !
    サムライフラメンコ 第11話「フロム・ビヨンド」 対話感想! もす!
    サムライフラメンコ フジ(12/19)#11: ぬる~くまったりと
    MAGI☆の日記 サムライフラメンコ 第11話「フロム・ビヨンド」
    続・真面目に働くアニオタ日記 : サムライフラメンコ 第11話「フロム・ビヨンド」
    真実悪路 サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 11話「フロム・ビヨンド」の感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1344-1674bd97

    Go to ネクストステージ!【アニメ サムライフラメンコ #11】

    サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第11話 フロムビヨンド 大人になりたくない“大人たち”へ 何もかも灰色なこの世界で ただ真っすぐに突き抜けられたならと立ち止まるだけの 大人になれなかった大人たちへ―
    • [2014/01/09 03:48]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    サムライフラメンコ フジ(12/19)#11

    第11話 フロム・ビヨンド キングトーチャーを倒した正義はマスコミに正体を明かす。それを知ってTVの前で怒る石原マネージャー。東京湾に正体不明の建造物が出現。さあ忙しくなるぞと要が正義を連れて行く。 奴らは世界征服を企むフロム・ビヨンドだ。彼らの科学力がキングトーチャーを支援していたのだ。輸送ヘリで何処かに移動する二人。総理から要に連絡、サムライ戦隊フラメンジャーの 出動を要請される。 都庁...
    • [2014/01/08 22:58]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
