with Ajax Amazon

    08 | 2017/09 | 10

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第25話の感想と考察  

    〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第24話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」
    を観ました。

    <ストーリー>
    突然訪ねてきた翼と貝木は情報交換をした。
    それで、様々なことを知ることになった貝木は、ひたぎに最後の連絡をし、蛇神・撫子を騙すための仕上げに取り掛かる。
    当日、北白蛇神社に向かう貝木の前に余接が現れ、様々な状況を鑑み作戦の失敗を示唆するが、彼は取り合わなかった。
    そして、北白蛇神社で撫子の前に立った貝木は、計画を実行に移すが・・・・・。



    「恋物語」というサブタイトル。
    実は、これって貝木の「恋物語」って意味なんじゃないのか?
    余接と貝木の会話を聞いていて、そんな風に思えてきた。
    それならば、これまで違和感ありまくりのOPも意味を持ってくるというものだ。
    まぁ、それでも「なんか違う」感は否めないがw

    2年前、ガハラさんに酷い詐欺を働いたという貝木。
    でもそれは、ガハラさんのことを考えて行ったことかもしれないってことが、余接の言葉から示唆されましたね。
    これはどういうことだろう?
    ダメダメだった母親から引き離し、家庭崩壊させるほうが、ガハラさんにとって良いことだと貝木は判断したっぽい。
    ガハラさんから見れば、それは許せないことだったかも知れないが、客観的に見たらベターな選択だったということか。
    多分、ガハラさんにとって初恋の相手だっただろう貝木。
    そんな恋の相手に家庭崩壊されたんだから、ガハラさんが恨むのも仕方ないことだろう。>可愛さ余ってなんとやら・・・・・だ。
    ただ、その後ガハラさんの母親がはまっていた宗教団体を潰したと言う事実もあるんだよね。
    それもまた、ガハラさんを思ってやったことだと、余接は分析しているし、当然臥煙さんもそう考えているんだろう。
    そして、その仕事は貝木にとっても失敗の部類に入るものだったようだ。
    つまり、貝木は私情が入ると仕事を失敗する傾向にある。
    そのように臥煙さん達は見ているんじゃないかな?
    だから、今度の仕事も失敗する・・・・・それだけガハラさんは、貝木にとって影響を及ぼす人間ってことなんだと思う。
    昔の女に多少なりとも感情移入してしまうことはある話だからね。
    冷静に見えても、冷静な判断ができていないのかもしれない。

    そうして、結局貝木の策は、ひと目で撫子にバレてしまう。
    これはどういうことなのか?
    貝木が、撫子の性格を読み違えたのか・・・・・いや、その前に、撫子は神様になっているんだよね。
    土地神様とか氏神様にあたるわけだから、町に住んでいる阿良々木くんやガハラさんの行動が判っていてもおかしくない。
    もしかしたら、眷属の蛇を街中に放っている可能性もありますよ。
    そう考えると、怪異のエキスパートとしては失格なんじゃないかと思う。>まぁ、それゆえに詐欺師なんかやってんのかもしれないけどね。
    もちろん、貝木の策は完璧だったけど、別の要因でバレたという可能性もある。
    貝木が策を実行したその直前に、阿良々木くんが北白蛇神社を訪れて、何回目かの特攻を掛けた可能性もあるわけだからな。
    あと、羽川が心配していた忍野扇の存在。>貝木は、忍野が天涯孤独と言っていた・・・・・となると、扇はますます怪しい存在となってきますな。
    撫子を神様にした張本人とも言えますよ。
    彼女が貝木のことを漏らした可能性だってある。

    そんなわけで、絶体絶命に陥った貝木。
    果たして、彼に起死回生の策はあるのか?!

    ・・・・・それにしても、阿良々木くん出てこないよね。
    さすがに次回は出てくるだろうと思うけど・・・・・貝木とも顔を合わせることになるのか??
    その時の各人の反応も興味を惹かれるトコロだ。

    P.S.
    撫子の開かずのクローゼット。
    その中身が、何か重要なキーになっている可能性があるな。
    果たして、何が入っていたのか?!
    そいつが明かされることにも期待したいね。




    物語シリーズ セカンドシーズン 第25話 貝木、まさかの善人バレ!マジで戦場ヶ原ラブだったの? - まるぴんが行く!
    <物語>シリーズ セカンドシーズン #22「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ
    桜詩~SAKURAUTA~:恋物語 #25
    ヲタブロ : <物語>シリーズ セカンドシーズン第25話恋物語「ひたぎエンド 其ノ伍」レビュー・感想
    <物語>シリーズ セカンドシーズン 第恋話 ひたぎエンド其ノ伍 | 窓から見える水平線
    物語シリーズ セカンドシーズン 第25話 恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍 - おかるとのヲタク日記
    雨男は今日も雨に 物語シリーズ セカンドシーズン 第25話 簡略感想
    物語シリーズ セカンドシーズン #25 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    明善的な見方 物語シリーズセカンドシーズン 第25話「ひたぎエンド 其ノ伍」
    〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #25 恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ伍」: 無限回廊幻想記譚
    〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第25話 恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍 猫が唸る感想日記/ウェブリブログ
    恋物語 ひたぎエンド <物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 12/22 あらすじと感想 #monogatari #物語シリーズ|ζ[ZETA] Specium blog
    空 と 夏 の 間 ... 物語シリーズ セカンドシーズン 第25話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」
    <物語>シリーズ セカンドシーズン~第25話感想~ - ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 - Yahoo!ブログ
    物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/21)#25: ぬる~くまったりと
    つれづれ 物語シリーズ セカンドシーズン 第恋話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」
    こう観やがってます - 〈物語〉シリーズセカンドシーズン 第25話「恋物語 ひたぎエンド其ノ伍」
    <物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」 リリカルマジカルSS
    『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#25「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」 | ジャスタウェイの日記☆
    【アニメ】〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第25話 「恋物語 ひたぎエンド其ノ伍」 貝木さん 実は良い人でしたw : Dash~アニメまとめ~
    <物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 『恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍』
    〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第25話 | 桃色のティータイム
    物語シリーズセカンドシーズン 第25話【恋物語 05】 撫子が怖い!! 凄い引きで続きが気になって仕方ない! (感想) : アニメっこねっと
    マンガとかラノベ等の感想ブログ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第恋話『ひたぎエンド 其ノ伍』 感想
    恋物語 第25話「ひたぎエンド 其ノ五」 対話感想! もす!
    物語シリーズセカンドシーズン 第25話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」感想 - コツコツ一直線
    <物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 「恋物語 第恋話 ひたぎエンド 其ノ伍」 感想 : wendyの旅路
    恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍(25話)感想 : 気の向くままに

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1329-27e41c7f

    恋物語 #25

    【ひたぎエンド 其ノ伍】 恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp 貝木は必ず失敗する? 
    • [2014/01/02 01:04]
    • URL |
    • 桜詩〜SAKURAUTA〜 |
    • TOP ▲

    物語シリーズ セカンドシーズン 第恋話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」

     わたしを助けたからといっていい気にならないでね。

    <物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 『恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆』 貝木が戦場ヶ原を助けていた?

    気弱とか、大人しいとか、人見知りとか…という印象は受けない。羽川からもたらされた千石撫子の印象はこれまでの撫子感を覆すもの。でも阿良々木が好きというのもポーズって話は前々からありましたね。羽川曰く千石撫子は誰も好きじゃない。何というか感情が空っぽで、理屈で「こうするもの」として動いている感じなんでしょうか。この回答に貝木も納得していることから、どうも真実みたいですね。&nbsp...
    • [2013/12/28 19:05]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第25話 恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍

    マジかよ貝木。ひょっとしてお前不器用なだけなのか( ´・ω・) あんなに会話術に長けてるのに、人の心を読めるのに、人の気持ちが理解出来ないのか。願いは言葉にしたら叶わない・・・貝木お前の願いはどこにある。う~ん・・・ガハラさんの初恋の相手ってのも本当かもしれん。電話越しのガハラさん「嫌い続けるんだから」の言葉で詰まったしなぁ。
    • [2013/12/24 20:24]
    • URL |
    • 猫が唸る感想日記 |
    • TOP ▲

    物語シリーズセカンドシーズン 第25話【恋物語 05】 撫子が怖い!! 凄い引きで続きが気になって仕方ない! (感想)

    #25  第恋話『ひたぎエンド 其ノ伍』恋物語面白過ぎ!羽川さんとの話や、戦場ヶ原さんとの電話内容、斧乃木ちゃんの語った内容等、口から出る内容は裏腹だったり、内面の複雑な想い ...
    • [2013/12/24 15:06]
    • URL |
    • アニメっこねっと |
    • TOP ▲

    物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/21)#25

    第恋話 ひたぎエンド其の伍 貝木が居ない間に、この町で何が起こったかを羽川から 詳しく聞いた。霊的に乱れたのでキスショットが引き寄せられたのが 正しい認識のような気がする。臥煙先輩が北白蛇神社の御神体を払って、新たに御神体を 祀ろうとした。その際に阿良々木が拒絶したので、撫子が神となった。羽川の撫子のイメージは相手にされていない。自身がではなく羽川が相手にされていない。撫子は閉じた世界で、誰...
    • [2013/12/24 11:32]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
