with Ajax Amazon

    06 | 2017/07 | 08

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話の感想と考察  

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話「モジュール77奪還作戦」
    を観ました。

    <ストーリー>
    助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトはモジュール77の仲間達との合流を果たす。
    しかし、ショーコたち普通の人間である生徒との間に生じた溝は埋まらないままだった。
    それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、モジュール77の奪還作戦を提案する。
    ARUS・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で出撃するハルトたち。
    一方、いち早く敵艦内に潜入していたエルエルフは、銃を構えたアードライと対峙し・・・・・。



    山田ぁ・・・・・(T-T)
    出撃前のオタマヤとの会話とか見ていて、危ないと思っていたんだよね。
    やっぱ、生き残れなかったか。
    残念。
    いいヤツだったのにね。>あのアキラが、心を開きかけていた位だからな。
    戦いが終わったら、オタヤマとの友情をお互いかくにんできたんだろうけど・・・・・。(-"-)
    本人が満足気だったのが、唯一の救いかな。

    これで、残るヴァルブレイヴは3機。
    200年後の世界で、サキとⅣ号機の生存は約束されています。
    そして、アキラの生存も仄めかされていましたよ。
    問題は、もう死亡フラグがダース単位で立っているハルト。
    でも、Ⅰ号機は生き残らないと、Ⅳ号機が動けるはずないからね。
    Ⅰ号機の生存も確定的。>最悪、動力炉だけはさ。
    果たして、ハルトは生き残れるのか?!
    ・・・・・・個人的には、記憶を全部なくし風間シン状態になって生き残るのが幸せかもしれない。
    けど、200年後のサキが言っていた「約束」が、今回出てきた「最後まで諦めない(で目的を達成する)」ってヤツだろうから、やっぱ死んでいる可能性が高いなぁ・・・・・。
    ま、それも次回次第か。
    ・・・・・とはいえ、あと一回で本当に終わるんだろうか?
    モジュール77奪還、ショーコたちとの和解、カイン&Ⅱ号機との決着、新しい国の建国・・・・・ここまでを、一回にぶち込める??
    ・・・・・いや、どう考えても無理っしょ。
    こうなってくると、最悪のシナリオが頭をよぎる。
    『完結編は劇場で!』
    ・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・これだけは、ほんっとやめて欲しい。(-人-;)
    できれば、3期をやってじっくり決着をつけてほしいものだが・・・・・無理か?(^.^;

    ショーコとハルトの和解は、カミツキを危険視している人間の生徒たちがいなくなればすぐ可能なんだろうけど・・・・・いまやショーコは新生ジオールの総理大臣。
    個人の感情では、なかなか動けないよね。<ショーコ、真面目だし。
    ハルトは生き残っても、ショーコのことを何一つ覚えていない可能性もあるわけだし。
    ショーコとハルト・・・・・・巡り合わせが悪買ったとしか言いようがない。
    せめて、少しだけでも二人で話す機会を与えてやりたいものだが・・・・・・それも無理そうか?(-_-;)

    エルエルフは、アードライとのわだかまりが解けて良かった・・・・・のか?>アードライは良かったみたいだけどさ。
    んで、原隊復帰って言ってたけど、これはアードライと二人で帝国を革命するってことだよな。>まぁ、イクスアインもいるけど、こいつはカインにハーノインの復讐ができればそれで満足しそうだからな。
    総統が、すでに傀儡状態だから、カインさえ倒せば革命はうまくいくかも知れん。
    アードライという王族がいるからな。>コイツを前面に出して王室復活という形で革命するのが一番手っ取り早いし、ドルシア国民も納得しそう。
    そう考えると、ハルトとエルエルフが目指している新しい国は、ドルシアとジオールの一部が一つになる可能性が高いだろう。
    するってぇと、200年後に出てきた王子様は、実はアードライの子孫だったりするのか??
    ・・・・・・う~ん、どう転ぶか判らん。┐('~`;)┌

    しかし、なんだかんだで面白くなってきたよ。
    ラスト、上手く着地してくれればよいんだけどね。>個人的には、3期希望!w




    革命機ヴァルヴレイヴ #23「モジュール77奪還作戦」 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ
    犬哭啾啾 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 「モジュール77奪還作戦」 感想
    革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 モジュール77奪還作戦 | 窓から見える水平線
    空 と 夏 の 間 ... 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」
    Wisp-Blogお兄ちゃんのバカ/革命機ヴァルヴレイヴ23話感想
    真実悪路 革命機ヴァルヴレイヴ 23話「モジュール77奪還作戦」の感想
    革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23: ぬる~くまったりと
    Specium Blog 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 12/21 あらすじと感想 #valvrave
    腐った蜜柑は二次元に沈む 理想郷を求めて―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#23】
    革命機ヴァルヴレイヴ 23話「モジュール77奪還作戦」感想 : 気の向くままに
    革命機ヴァルヴレイヴ 第23話『クーフィアVS山田ライゾウ(サンダー)!!』感想 | あきひろのアニメニュース
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第23話 「モジュール77奪還作戦」
    革命機ヴァルヴレイヴ第23話『モジュール77奪還作戦』の感想レビュー - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    続・真面目に働くアニオタ日記 : 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第11話(23話)「モジュール77奪還作戦」
    MAGI☆の日記 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」
    アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」第11話(23話) あらすじ感想「モジュール77奪還作戦」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    ぐ~たらにっき 革命機ヴァルヴレイヴ #23

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    Re: 世界は暴かれた。

    MGさま

    コメントありがとうございます。
    世界が暴かれたことで、ショーコたちがどう動くか気になりますね。
    ハルト達と合流する流れになればいいけど、まだカインが残っていますよ。
    ラスト1回で、どう決着がつくのか?・・・・・・見逃せません!
    ・・・・・つーか、できれば慌てて終わらせるような事はせず、3期をやって欲しい。

    世界は暴かれた。

    ・ハルトとエルエルフの活躍で、世界は暴かれ、連合の責任者自身が、自分たちが言っていた敵そのものだったという事を世界に知らしめた。こうなると、アマデウスはもう言い訳はできないな。

    ・今のショーコは、第2話のハルトと同じで、自分が化け物になってしまったからショーコに告白する権利なんてないと言って泣き崩れてしまった時と同じに見え、ハルトを過酷な運命に引き込んでしまったから、会わせる顔がないと言ったところか。だがハルトの活躍で、完全に関係は復帰する事は間違いないが、1号機の使いすぎで倒れる可能性、大。そうなったら、1号機にはショーコが乗り込みそうな予感がする。ショーコも主要メンバーなのだから、そういう役回りだったということか。

    ・3号機と5号機、できれば復活してほしいですなぁ。


    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1328-7eadf26d

    お兄ちゃんのバカ/革命機ヴァルヴレイヴ23話感想

     デレ頂きました。もはや彼女が最後の良心だ。

    革命機ヴァルヴレイヴ第23話『モジュール77奪還作戦』の感想レビュー

    おー、アードライもイクスアインもこっち側になったか(;゚∀゚)=3ムッハー回でした。 しかし、クーフィア死亡と見せかけて、今回のエピソードで死亡フラグラッシュを決めた山田サンダーが退場と、戦力落ちまくってヤバイですね。 向こうは物量的にエラいことになってきてますし、...
    • [2013/12/23 20:28]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」

    革命機ヴァルヴレイヴの第23話を見ました。 第23話 モジュール77奪還作戦 「これは!?まさか…!?」 「そうだ、ハーノインを殺したのはカイン大佐だ。私はハーノインの、友の仇を撃ちたい」 ハーノインが残したピアスには最期の音声が残されており、アードライとイクスアインは自分の国を守るために動き出す。 そして、生存者を装って潜入してきたエルエルフとも利害は一致して協力...
    • [2013/12/23 19:43]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ #23

    『モジュール77奪還作戦』
    • [2013/12/23 19:26]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23

    第23話 モジュール77奪還作戦 公式サイトから助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の 仲間たちと合流を果たす。しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、 モジュール77の奪還作戦を提案する。ARUS・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で出撃するハルトたち。一方、いち早く敵艦内に潜入していた...
    • [2013/12/23 19:14]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
