with Ajax Amazon

    10 | 2017/11 | 12

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第22話の感想と考察  

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第22話「月面の拳」
    を観ました。

    <ストーリー>
    疑念を抱えたショーコの心に、ハルトの声は届かずアルスに引き渡されてしまう。
    キューマの命懸けのサポートで、アルスに手からは脱したものの、追放されるように宇宙へ投げ出されたハルトとエルエルフの乗ったカプセルは辛うじて月面に着陸した。
    しかし、生きる意味を失ったエルエルフは、生き足掻こうとするハルトをあざ笑い、決してショーコと結ばれない理由を明かす。
    一方のハルトもまた、エルエルフにリーゼロッテの真実を告げ、二人は感情をむき出しにして殴りあい・・・・・。



    まさか、この作品で少年漫画の王道とも言える、『殴りあって解り合う』ってのを見れるとは思わなかったよw(^.^;
    ここに来て、ようやく二人の主人公が同じ目的に向かって進むべき道を見出したね。
    でも、残りあと・・・・・何話だ?
    やはり、もう1クールくらいないと決着はつかないような気がするんだよなぁ・・・・・。>仮に、カインを倒しても、まだ101人委員会があるし・・・・・200年後への橋渡しもしなくちゃならんし。
    まさか、宇宙服での殴り合いで1話丸々消化しちゃうとは思わなかったしなぁ・・・・・。(;^_^A

    冒頭、200年後の世界で廃墟とかした咲森学園が出てきたってことは、モジュール77は奪還するわけか。
    あんまし意味は無いと思うが、地下のヴェルヴレイヴ基地はあったほうが良いもんな。
    まずはショーコ達と合流して、それからモジュール77の奪還&カインとの対決になるんだろうか?

    ハルトは、やっぱりリーゼロッテがマギウスだったことを言ってなかったね。
    いろいろ、自分一人で抱え込んで苦労するタイプだもんな。
    でも、それを言っていなかったおかげで、今回の殴り合いが良いドラマになったような気もする。
    好きな相手の親父を知らずに殺してしまっていたことと、好きな相手が実は化け物(で、ずっと年上のババァ)だったこと・・・・・どっちが不幸だ?

    でもまぁ、
    いろいろ、わだかまりも解けたようだね。
    ハルトとエルエルフだけじゃなくてさ。

    ショーコは、ハルトがどうして化け物(マギウス)になったのかを知ったし、アードライは自分を撃ったのがエルエルフじゃないことを知った。
    これで、アードライとハーノインからのメッセージを受け取ったイクスアインが、もう一度エルエルフと接触することで(カインや世界の)真実を知り、仲間になってくれると心強いよ。>クーフィアは、真実を知ってもカインにつきそうだけどなw
    アードライは、エルエルフと同じようにドルシアの「革命」を考えてたくらいだから、エルエルフの言葉ひとつで仲間になってくれそうな気もするけど・・・・・今回のことで、エルエルフが素直に成ってくれていると、話はトントン拍子で進みそう。

    でも、まず第一の問題は、ショーコ以外の仲間たちをどうやって納得させるかだよね。
    ショーコが説得すれば、大部分は納得できそうだけど、父親をファントムで殺された女の子とかは納得するかどうか。>さすがにショーコも、ハルトが自分の敵討ちのためにマギウスになった映像を流すのは恥ずかしいだろう。
    最も有効なのは、マリエの最後の戦いのコクピット内映像を見せることだろうな。
    ハルトたちが、決して他人からルーンを奪取していたわけじゃないことが判るだろうからさ。
    そしたらショーコも、大切な思い出をハルトが忘れてしまったわけもわかるだろう。

    あとは、ハルトとショーコとサキの三角関係か。
    これは、200年後のサキ(本人だと思う)の様子を見ていると、ショーコの勝ちっぽいかな。
    そういや、200年後のサキが本人だとしたら、肉体が年を取っていないんだよね。>本来の宇宙から来たマギウスは、肉体を乗っ取っても老化は進んでいた。
    これは、ハルトの親父さんが言っていた様にハルトたちが本来のマギウスとは違う新人類ってことなんだろうと思う。
    まさに究極の生命体なのかも知れんね。
    ただ、みんながみんな200年後に新人類になっているわけではなさそうだな。
    王子さまは普通の人間っぽいし。
    これは、ハルトとエルエルフが作ることを約束した「マギウスと人が共存できる世界」が成立したってことでしょう。

    何にしても、この2クール目で決着がつくとは思えない。
    3クール目があることを、本気で期待したいですね。



    犬哭啾啾 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話 「月面の拳」  感想
    革命機ヴァルヴレイヴ 22話「月面の拳」感想 : 気の向くままに
    Wisp-Blogキルラキル11話他2013/12/14簡略感想
    革命機ヴァルヴレイヴ 第22話 月面の拳 | 窓から見える水平線
    空 と 夏 の 間 ... 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」
    革命機ヴァルヴレイヴ #22「月面の拳」 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ
    革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/13)#22: ぬる~くまったりと
    Specium Blog 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話 12/14 あらすじと感想 #valvrave
    腐った蜜柑は二次元に沈む 遺す為に―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#22】
    革命機ヴァルヴレイヴ 22話 月面の拳 感想 | 日本のアニメは面白い
    【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第22話 「月面の拳」 えっ!?自己完結して和解したw : Dash~アニメまとめ~
    真実悪路 革命機ヴァルヴレイヴ 22話「月面の拳」の感想
    アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」第10話(22話) あらすじ感想「月面の拳(こぶし)」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    革命機ヴァルヴレイヴ 第22話『コンビ復活!マギウスと人が暮らせる場所を作る!!』感想 | あきひろのアニメニュース
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第22話 「月面の拳」
    続・真面目に働くアニオタ日記 : 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第10話(22話)「月面の拳(こぶし)」
    MAGI☆の日記 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」
    ぐ~たらにっき 革命機ヴァルヴレイヴ #22
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1322-505e2803

    遺す為に―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#22】

    革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第22話  月面の拳 世界を暴く約束―
    • [2013/12/17 21:27]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲

    アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」第10話(22話) あらすじ感想「月面の拳(こぶし)」

    新たなる契約---------約束!! 帝国歴211年。 咲森学園はその姿をRUNEにより保存されていた。 緑が茂る中、その姿をとどめていた。 咲森学園は、第三銀河帝国の始まりにして、呪いと祝福の象徴として------。 その地を見て、サキに似た人物は悲しく表情を...
    • [2013/12/17 20:55]
    • URL |
    • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ |
    • TOP ▲

    キルラキル11話他2013/12/14簡略感想

    <記事内アンカー> 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」 キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」  引越し先への荷物の移動完了。まだ全然開梱できてませんが。部屋のレイアウトの考えにちょっとミスがあったので作り直さないと……というか腕も肩も痛い月曜休みたい。

    革命機ヴァルヴレイヴ #22

    『月面の拳』
    • [2013/12/17 19:28]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」

    革命機ヴァルヴレイヴの第22話を見ました。 第22話 月面の拳 アードライはサキから自分の目を撃ったのがエルエルフではないことを確認する。 「あなたの想像通りよ。あなたを撃ったエルエルフはジャックされていた」 「やはりそうか、エルエルフ…」 一方、月面に不時着したハルトとエルエルフは殴り合いになってしまう。 「失ったのはお前だけじゃない、俺だってリーゼロッテを...
    • [2013/12/17 14:48]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
