with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第9話の感想と考察  

    『サムライフラメンコ』 第9話「抗えぬノルマ」
    を観ました。

    <ストーリー>
    怪人の襲来もすっかり日常化してしまった。
    週一回、迷惑行為程度にしかならない怪人達のささやかな攻撃。
    まりはそんな敵に、物足りなさを感じていた。
    そんな現状が気に食わないまりは、今野のインタビューに応じ、キングトーチャーに宣戦布告じみた宣言をしてしまう。
    一方、怪人達の一連の行動に疑念を抱いていた原塚は、ある仮説を提唱する。
    それは、悪の組織や怪人の存在が日常化することではないかと・・・・・。



    思わぬ展開になってきたと思ったら、なんか敵の行動がびみょ~~(-"-;)
    なんだよ、毒入りティッシュってw
    でも、考えてみれば、昔のヒーローものの敵って、普通だったら誰も相手にしないようなしょうもない作戦を実行していたよね。
    それを考えると、キングトーチャーも、やはり特撮ヒーローもののファンなんじゃないだろうか?
    それも、敵側にシンパシーを感じるような歪んだ性格の持ち主とか・・・・・。

    原塚の仮説や疑問は、案外的を射ているのかも知れん。
    キングトーチャーは、言わば小ボス・・・・・良くて中ボスなんじゃなかろうか?
    ヤツの後ろには、もっと大きな悪・・・・・もしくは反正義の存在があるような気がします。
    そして、最初のギロチンゴリラを投入したのは、その背後にいる存在で、しかも偶発的にサムライフラメンコと激突することになったんじゃないだろうか?>ギロチンゴリラだけは、人を殺しているしね。
    それ以降の作戦に関しては、キングトーチャーが立案したシナリオ通りに進んでいる。
    サブタイトルにある「ノルマ」ってのが意味深だもんね。
    世の中に、悪の組織が普通に存在する日常・・・・・・そうなれば、キングトーチャーなんかより、もっと「純粋な悪」、「悪のエリート」が芽吹く土壌を世界に広げることが出来る・・・・・キングトーチャーの後ろにいる存在は、そんなことを考えているのかも知れん。

    もしくは、キングトーチャーがバランサー的な役目を果たそうとしている。
    サムライフラメンコやフラメンコガールの活躍で、街は平和になった。
    その分、犯罪が減って警察なんかは暇になっている事が描かれていますよ。
    そうなると、警察組織としては予算の削減とかの憂き目に遭ってしまう。
    そうなってしまうのが困る人達もいることでしょう。
    ギロチンゴリラの件を本庁が担当しているという話が出てきましたが、そのへんも怪しい感じがしますよね。
    実は、裏でキングトーチャーを操っているのは、警察上層部だったりするのではないか??・・・・・そんな疑念も浮かんできますよ。

    ただ、原塚が怪人の爆死したあとから採取された物質に、地球上では存在しない物質を発見したといっていましたからね。
    真の敵は、もっと宇宙規模の存在という可能性も考えられますよ。
    例えば、地球外生命体が地球人とコンタクトを図る前に、その善悪を確かめるため、サムライフラメンコを試金石にしようとしている・・・・・とかね。>考え過ぎか?(^.^;

    今回、今野がキングトーチャーの手に堕ち、まりまでが捕まり拷問を受けてしまいます。
    キングトーチャー的には、あくまでサムライフラメンコを真の敵と考えているようですね。
    一体、キングトーチャーは何者で、何をしようとしているのか?!
    ついに、次回明かされそうですよ。
    期待して待ちましょう。

    P.S.
    このアニメが2クールであることを先日知った。
    ということは、やはりキングトーチャーはラスボスではない可能性が高いですよ。
    もしかしてこの作品は、本当のヒーローが生まれる過程を描こうとしているアニメなんだろうか?
    そんな風に思えてしまいます。




    サムライフラメンコ 第9話「抗えぬノルマ」 : 空のおくには。
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) サムライフラメンコ 第9話 「抗えぬノルマ」
    12月5日と12月6日に視聴したアニメの感想 - ガキク(ケ)
    【アニメ】サムライフラメンコ 第09話 「抗えぬノルマ」 また急展開! ここは任せて先へ行け! 博士それ死亡フラグw : Dash~アニメまとめ~
    書き手の部屋 サムライフラメンコ 第9話「抗えぬノルマ」感想
    アニメ「サムライフラメンコ」第9話 あらすじ感想「抗えぬノルマ」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    腐った蜜柑は二次元に沈む 歪なサイクル途切れたならば【アニメ サムライフラメンコ #9】
    サムライフラメンコ フジ(12/05)#09: ぬる~くまったりと
    Specium Blog サムライフラメンコ 第9話 12/6 あらすじと感想 #samumenco
    MAGI☆の日記 サムライフラメンコ 第9話「抗えぬノルマ」
    サムライフラメンコ 第9話 うあああああ……ガチ拷問やめてえええ!(感想) : アニメっこねっと
    続・真面目に働くアニオタ日記 : サムライフラメンコ 第9話「抗えぬノルマ」
    真実悪路 サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 9話「抗えぬノルマ」の感想

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1321-b48e4995

    アクセスランキング
