with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第21話の感想と考察  

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第21話「嘘の代償」
    を観ました。

    <ストーリー>
    ドルシア総統によって、カミツキの秘密が暴かれた。
    その上、情報操作により、ファントムによる殺人もハルトたちのせいにされてしまう。
    混乱し、疑心暗鬼に陥る咲森学園の生徒たち。
    会議の席にいたアルス大統領は、咲森学園の生徒たちを危険生物と認定、宣言し、
    駆除という名目の下、次々に生徒たちを殺害していった。
    やむを得ず逃げ出したハルトたちだったが、既にモジュール77は大艦隊に取り囲まれていた。
    防戦しながら、マスドライバーを使い戦線を離脱する決断を下すショーコ。
    そんな窮地に陥る中、一部の生徒たちがハルトを騙し拘束する。
    アルス大統領により、ヴァルヴレイヴのパイロットを引き渡せば、他の生徒の命は救うというのだが・・・・。



    キューマ先輩・・・・・(T-T)
    ヴァルヴレイヴが、ここで失われるとは・・・・・思いもしなかったぜ。
    カミツキで不死身とはいえ、機体の爆発で身体もバラバラだろうからな。
    さすがに、あの状態で生きている方が辛いか。(-"-;)>でも、カミツキ能力があるからね頭だけでも残っていたら生き延びている可能性はないとは言えん。
    けど、さすがにそこまではしないだろうなw

    しかしそうなると・・・・・かつて出てきた『黄金の7人』からキューマ先輩は脱落することになるのか?
    ハルト、サキ、サンダー、アキラ・・・・・この中で、サキとアキラは200年後に生きているような描写があったな。
    あと、生徒会長も、あれは本人なのかも知れん。
    エルエルフが、ヴァルヴレイヴには咲森学園の生徒ならパイロットになれると言っていましたよ。
    もしかしたら、今後生き延びた生徒たちは皆、一度ヴァルヴレイヴに乗るのかも知れんね。>そうすりゃ、カミツキの不死性は発揮できるわけだし・・・・・200年後のマギウス国家が生まれる礎にはなりそうですよ。
    それには、まず誰か試してみないといけないが・・・・・それはショーコか連坊小路会長辺りが頑張ってくれそうだ。

    それにしても、アルスは酷いね。
    完全に、裏でドルシアと通じてただろう。
    じゃなければ、大統領が会談やっている場所に、敵対している(格好の)国の艦隊が進出出来るはずないよ。>アルスの軍の監視網はザルかって話。
    ファントムの映像も、予めそれがあることを知っていないと撮影できないよね。
    それに、危険生物駆除とか言って撃ち殺しまくってたけど、誰もサキみたいに生き返らなかったじゃん。
    ちゃんと見てりゃ、おかしいって判るだろうに・・・・・・その辺も、打ち合わせ通りなんだろうね。
    すべては、101人委員会の掌の上・・・・・ってことなんでしょう。

    ハルトを騙した生徒たちも、ハルトを渡しても自分たちが助けてもらえないことくらい分かりそうなもんだけどね。
    少なくとも、自分たちの安全が確保されるまでは、人質を安易に渡すようなことしちゃダメだよ。>ましてや、撃ち殺したりなんか、もってのほか!
    ま、そのおかげでハルトの不死性も、明らかにされたわけだが・・・・。
    今回のショーコちゃんの行動には、少しがっかりさせられた。<まぁ、好きだった人が自分に重大なことを秘密にしていたり、共有する記憶をなくしたり、化け物になっていたりで、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。
    次回、ヴァルヴレイヴのパイロットと一般生徒・・・・・その中でも、地球降下組と残留組に別れるだろうな・・・・・がどんな関係性になるのか・・・・・楽しみのようであり、怖くもあり・・・・・。(-"-;)

    Ⅴ号機の盾って、機体から外しても機能するのね。
    今後は、多腕を活かしてサンダーのⅢ号機が持つことになりそうだ。
    あと、マスドライバーがジェットコースターのレールそのもので笑ったw>加速装置は何処に装備されているんだよ?!www

    もう、残り話数少ないけど、決着つくのか?
    もしかして、3期あったりする?!
    じゃないと、相当駆け足になると思うんだよね。>エルエルフの復活、ハーノインの残したイヤリング、ハルトとショーコの和解(?)、サキの救出(?)、マギウスの真相暴露&101人委員会との決着、ピノとブルー、ヴァルブレイブの秘密、ハルトの親父との対決、カイン&Ⅱ号機との最終決戦 etc・・・・・とてもあと数話じゃ収まりきらない気がするんだよね。
    3期があることを期待したい。>結末は、劇場版!・・・・・とかはなしの方向で・・・・・お願い!(^∧^)たのんますう



    学園都市の住人の戯言 : 『革命機ヴァルヴレイヴ』第21話
    革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 嘘の代償 | 窓から見える水平線
    「革命機ヴァルヴレイヴ」2期 21話(通算) - 懐柔する怪獣
    革命機ヴァルヴレイヴ #21「嘘の代償」 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ
    空 と 夏 の 間 ... 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」
    Specium Blog 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 12/7 あらすじと感想 #valvrave
    Specium Blog 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 12/7 あらすじと感想 #valvrave
    Wisp-Blog忘れちゃったの/革命機ヴァルヴレイヴ21話感想
    【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第21話 「嘘の代償」 大量虐殺! 貴重な先輩が・・・ : Dash~アニメまとめ~
    真実悪路 革命機ヴァルヴレイヴ 21話「嘘の代償」の感想
    腐った蜜柑は二次元に沈む 絶望の淵へ【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#21】
    アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」第9話(21話) あらすじ感想「嘘の代償」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    革命機ヴァルヴレイヴ第21話『嘘の代償』の感想レビュー - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第21話 「嘘の代償」
    MAGI☆の日記 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」
    続・真面目に働くアニオタ日記 : 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第9話(21話)「嘘の代償」
    ぐ~たらにっき 革命機ヴァルヴレイヴ #21
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1316-aa44fc7a

    陰謀と謀略は世界の常識「革命機ヴァルヴレイヴ

    謀りごとに騙される間抜けは生き残る資格なし。というのが人類文明が発祥した時からの冷徹な法則です。 そんなこと「古事記」ですら日常茶飯事で、近世のアイヌ反逆動乱史にですらキレイゴトは通用しないことは明白な事実です。 どこかの国じゃあるまいし、歴史から学習できない国家に未来が無いとはこのことを謂うのですね。 汚い!だの卑劣だ!だの、寝言や世迷言は見苦しい限りです。 一丁前の国だと...
    • [2013/12/14 10:46]
    • URL |
    • Anime in my life 1号店 |
    • TOP ▲

    忘れちゃったの/革命機ヴァルヴレイヴ21話感想

     前回記憶喪失に絡めてブレンパワードの台詞を引用してみたわけですが、あの時点だとまだ覚えてたのか/(^o^)\ *14日土曜に引越のため、次回は簡略感想の予定です。

    革命機ヴァルヴレイヴ #21

    『嘘の代償』
    • [2013/12/11 20:02]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ第21話『嘘の代償』の感想レビュー

    ショーコの株が大暴落(´・ω・`)な、化け物には死を!回でした。 いや、それでも( ゚д゚ )クワッ!!ショーコが好きなんだ!→知ってた( ー`дー´)キリッの流れが胸熱でしたが、遂に現パイロットにも犠牲者が出たということで追い込まれ感が半端ないですね。 サンダーが先輩の死をとても...
    • [2013/12/11 16:16]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」

    革命機ヴァルヴレイヴの第21話を見ました。 第21話 嘘の代償 アードライに捕らわれたサキはカミツキの真実を世界に明かす絶好のチャンスとして利用され、不死の力が知られてしまう。 更にモジュール内に持ち込まれたファントムで人々からルーンが抜き取られていたと罪を被せられてしまったハルト達は特定危険生物と認定されてしまう。 そして、アルスはドルシアとの連合国を誕生させ、少し...
    • [2013/12/11 13:46]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
